NORiさんの口コミ
by とらじろうさん

    • user
    • とらじろう

      • 30代
      • 女性

    NORiさん、撮影をお願いして本当に良かったです。
    子供の自然な表情、かわいいと思う仕草を一瞬も見逃さず収めてくださいました。

    【撮影のシチュエーション】
    いつも遊ぶ公園で、桜の家族写真をお願いしました。
    ストライダーやかけっこが好きな4歳の男の子なので、
    終始走り回る子供についていく…という感じでしたが、
    予測できない子供の行動に動じず、ずっとカメラで追ってくださいました。

    【依頼の決め手】
    ・依頼前のユーザーが知りたいポイントをおさえた、簡潔でわかりやすいのに相手に寄り添った文体の自己PRを読んで「安心してお任せできそう」だと感じました。
    ・ポートフォリオに自然でやわらかい印象の桜の写真が掲載されていて好きな感じだったこと。
    ・自分の子どもと同じくらいのお子様をもつママだったこと。
    ・ポートフォリオ掲載の子供の写真を見て、子供を「かわいい」と思う瞬間や感性が似ているかもしれないと感じました。

    【メッセージのやり取り】
    ・とても丁寧で返信も早く安心感の中でやりとりができる。
    ・こちらの要望もしっかり把握してくださっていました。
    (気になる点が何一つないです!)

    【撮影】
    ・なんと別日に公園で下見をされていました...! ここまでしてくださるとは思わず驚きました。
    ・桜の木の下で事前に場所を確保してくださっていました。
    ・子供が遊びに誘ってしまっても、一緒に遊びながら撮影してくださいました。
    ・自然な撮影の場面、しっかり構図を決める場面、と分けて撮影されていたのが分かりました。
    ・ポーズをつくるときや指示の時の声掛けが優しかったです。
    ・ずっとシャッターを切ってくださっていました。
    ・当日は寒かったので1時間もつか心配でしたが、あっという間に感じました。

    【納品データ】
    ・子供とくっつけたほっぺたの冷たさや、実際の会話まで、この日の出来事がぶわっとよみがえるような写真でした。
    ・自分は撮影時に気づかなかった子供の目線やしぐさなども写真に残っていました。
    ・自己PRには「100〜150枚程度お渡し」と記載があり、厳選して作業いただけるのはむしろありがたい!と思い依頼しましたが、当日本当にず~~っとシャッターを切っていらしたので「もしよろしければ、枚数重視で納品いただけると嬉しい」と失礼ながらリクエストさせていただきました。
    ・快く答えていただき、277枚も納品してくださいました。

    【撮影・納品までを終えて】
    子供が4歳になり、お話も上手になって少しづつお兄ちゃんになっていくのを嬉しく思う反面、少し寂しさも感じていました。
    今だけの可愛らしさがたっぷり詰まった写真を見て、今この瞬間の子どもの姿を心から愛おしく思うと同時に、これからも子供との時間を大切に充実させようと、前向きで温かい気持ちになりました。

    NORiさん、本当にありがとうございました!

    この口コミと一緒にシェアされた写真

    • 2022/04 撮影

このカメラマンに出張撮影を依頼する場合はこちら

自己PR

「写真でひとをしあわせにしたい」

◉ご要望にお応えします
当日は、現場の一部のような空気感で、自然な流れで撮影します。振り返ったとき「撮ってよかっ...

撮影ご検討中の方へ
オトクなお知らせ

無料会員登録すると、お得な情報や撮影アイデア等が届きます

無料会員登録イメージアイコン

撮影に使えるクーポン、おすすめカメラマン・口コミなどをいち早くお届け。