出張撮影×宅配寿司 三世代なかよし家族応援キャンペーン
このキャンペーンは終了しました。
この子が大きくなっても、ずっと「なかよし家族でいたい」って思いませんか?
家族写真の撮影機会が多いほど「なかよし家族」であることが判明!(※調査結果後述)
ポイントは「パパがカメラマン」にならずに、「家族全員一緒」に写ること。
一番手軽なプロフォトグラファーの出張撮影で家族写真を残して”ずっと仲良し”
敬老の日・孫の日を記念して、出張撮影×宅配寿司「三世代なかよし家族応援キャンペーン」スタートです!
キャンペーン詳細
キャンペーン対象
- 2016年9月17日〜2016年10月16日の間に、fotowa(https://fotowa.com/、以下「本サービス」といいます。)で三世代の家族写真撮影を予約し、当期間内に撮影が行なわれたこと
- 宅配寿司の配達先はユーザー会員様のご自宅であること、尚且つ銀のさら配達エリア内であること(ご確認はこちら)
- 宅配寿司の配達日は撮影日当日であること、尚且つキャンペーン応募日の3日以上先であること(例:10月4日に撮影・配達をご希望の場合は、10月1日中までにご応募いただく必要があります)
- 事業目的又は営利目的による本サービスの利用、その他、ユーザー会員側に利用規約違反が一切存在していないこと
キャンペーン内容
抽選で5名様に、宅配寿司「銀のさら」人気の厳選ネタを盛り込んだ贅沢な桶盛り相模5人前をプレゼントします。
注意事項
- 撮影がキャンセルとなった場合は、速やかにご連絡ください。本キャンペーンの対象外となります。
- 本キャンペーンと本サービスで提供する全額返金保証キャンペーンの併用はできません。本キャンペーンにおいて当選した場合は、全額返金保証は受けられませんので、予めご了承ください。
- 撮影対象は三世代家族でないことを判明した場合、その他不正行為が発覚した場合は、宅配寿司代金を全額請求させていただきます。
- 当選したユーザー会員様については、宅配寿司の配達先として、本キャンペーンの応募フォームにご記入いただいたご氏名、ご住所、お電話番号等本キャンペーンの実行にあたり必要な情報を株式会社ライドオン・エクスプレスに提供します。予めご了承ください。
- キャンペーン内容などは、予告なく変更する場合がございます。その場合には、本サービス上で会員の皆様に当該変更について通知します。
- その他、本サービスのご利用にあたっては、本サービスの利用規約が適用になります。
※「銀のさら」は、株式会社ライドオン・エクスプレスの登録商標です。
キャンペーン応募方法
- 本サービスの撮影予約が成立後、本ページの下部にあるフォームをご記入いただきます。
- 翌日中までに、当選・落選をご連絡いたします。
- 当社にて注文内容を確認し、銀のさらへと注文いたします。
- ご指定日時、ご指定住所に銀のさら配達員がお伺いいたします。
※ユーザー会員様によるご指定日時又はご指定住所の誤り等、ユーザー会員様の責めに帰する理由により宅配ができなかった場合の補償等は一切できません。
キャンペーン背景
当サービス「fotowa(フォトワ)」を運営するピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介)が実施したアンケート調査で、敬老の日には家族が一緒に過ごす時間を望む傾向にあることが分かりました。また、家族写真の撮影機会が多いほど家族仲が良好であり、老後の生活において「家族を頼れる」と考えていることが分かりました。この結果を踏まえ、今回のキャンペーンの実施に至りました。
トピックス
- 親・祖父母などへのお祝いは、「プレゼントを贈る」「家に遊びに行く」「一緒に食事に行く」が上位となりました。
- お祝いされる側は「子どもや孫が家に遊びに来てくれる」「一緒に食事に行く」ことを望む一方で、実際には「手紙やメール、電話」「プレゼント」をもらう結果となりました。
- 家族全員が写っている写真を1年に5回以上撮影している家庭のうち95%以上が「家族仲が良い」と答え、50%以上が「老後の生活でも家族を頼れる」と考える傾向にあります。
ピックアップ
家族全員が写っている写真を1年に5回以上撮影すると、95%以上が「家族仲が大変良い」または「家族仲が良い」と答え、50%以上が老後の生活でも家族を頼れると考える傾向に。
あなたは家族仲が良いと思いますか?
〜家族全員が写っている写真撮影回数との相関〜
自分自身を含めた家族全員が写っている写真の撮影回数と、家族仲を問う設問の相関関係をみたところ、1年に5回以上家族写真を撮影している家族は家族仲が良いと「大変思う」(38%)、「そう思う」(57.6%)合わせて95.6%が家族仲が良いと感じており、家族写真の撮影頻度が高くなるほど、「家族仲が良い」と感じていることが分かりました。
老後の生活において、家族を頼れると思いますか?
〜家族全員が写っている写真撮影回数との相関〜
また、同様に、家族写真の撮影回数と、老後の生活において家族を頼れると思うかを問う設問では、自分自身を含めた家族全員が写っている写真を1年に5回以上撮影する人は、「大変思う」(17.4%)、「そう思う」(34.8%)を合わせて半数を超える52.2%が「家族を頼れると思う」と回答。家族写真の撮影機会が0回の人と比べて27.6ポイントも差がつく結果となり、家族写真の撮影頻度が増えるにつれて、家族に対する信頼が高まり、老後の生活において「家族を頼れる」と考えていることが分かりました。