お宮参りの口コミ一覧 (493ページ目)

    5.0
    (6,931件)
  • 絞り込み

6931件中 4921〜4930件を表示

    • user

      shk

      • 30代
      • 女性

    子供のお宮参りの撮影で
    お世話になりました。

    子育てに追われ、こちらの返信が
    遅くなったりしてしまい
    申し訳なかったのですが、
    こちらが連絡するとすぐに返信をくださり
    当日どのようなショットを
    撮ってくださる予定かということや
    持ち物のアドバイス等もいただいたりと
    安心して当日を迎えることができました。

    当日、急遽ご祈祷の時間が
    変更になってしまったにも関わらず
    臨機応変に対応してくださり
    とても助かりました。
    自然な表情も、おしゃれなショットも
    (子供の指に結婚指輪を引っ掛けるショットや手でハートを作って子供の足を囲むショット)
    撮影して下さり大満足です!
    特におしゃれなショットについては
    撮って欲しいと言う思いはあるものの
    こちらではなかなか思いつかなかったので、
    提案して下さり有り難かったです。

    また、アルバム作成のことを考慮し
    風景のみの写真も撮って下さっていて
    お気遣いが嬉しかったです。

    両家揃って7人で写真を撮る機会は
    結婚式以降なかったので、
    とても良い思い出にもなりました。

    また子供の成長に合わせて
    是非出張撮影をお願いしたいなと
    思いました。

    この度は本当にありがとうございました!

    • user

      ハル

      • 40代
      • 女性

    次男のお宮参りで出張フォトをはじめて利用させていただきました。口コミから、長谷川さんが気になり、予約希望したものの、ネット上ではすでに撮影したい月では予約がいっぱい。ダメ元で直接メッセージを送ったところ、調整いただき、希望月で撮影可能となりました。
    最初のこの問い合わせから、直前のお願いまで連絡するとすぐレスポンスがあり、とてもスムーズで、安心して当日を迎えることができました。

    撮影当日は、オススメの場所や構図で他の人がうつらないようテキパキと撮影していただき、でも、コミュニケーションはしっかりとりながらで、はじめましての方なのに、全然緊張することなく家族みんな撮影に挑めました。

    できあがりの写真は、とても自然光がきれいにはいった美しい写真ばかりで、どれも部屋に飾りたくなる出来でした。フォトスタジオで撮るフォーマルな家族写真をお部屋に飾るのはなんだか気恥ずかしいですが、長谷川さんが撮影してくださった、自然体で、周りの景色を活かした家族写真はリビングにマッチしてお気に入りの1枚となっています。
    データが多いのも嬉しかったです。

    個人的な反省点としては、立ち位置と髪型を考えればよかったなとおもいました。右側にポイントをもってきていたのに、左側を向いて撮影されることが多かったので。女性の方は髪の分け方と立ち位置を意識されることをオススメします。

    また機会があれば、ぜひ出張フォトをしたいです。長谷川さん、またよろしくお願いします♬

    • user

      Bibi

      • 40代
      • 女性

    予約する前は女性のフォトグラファーさんの方が話しかけやすくていいかなと思っていましたが、川井さんは温和な雰囲気のある方で気さくにお話しが出来てリラックスして撮影に臨めました。
    また、お宮参りを多く手がけておられるので、祝い着の着用方法や、神社での流れなどを教えて頂き心強かったですし、撮影ポイントなども熟知されているので、撮影も無駄なくスムーズでした。
    次の機会にもまた川井さんに頼みたいねと、両家の親も言っており、親にも撮影を楽しんで貰えたようで大変満足です。ありがとうございました。

    • user

      Sakazakk

      • 30代
      • 女性

    お宮参りでシオダさんに撮影していただきました。写真は、さすがプロという感じで、アングルや光の入り方が全部素敵で、アルバムに印刷する写真を厳選するのが難しい程です!またシオダさんのお人柄もとても素敵な方で、撮影中に緊張しないよう笑わせてくださったり、おもちゃで子供の気を引いてくださったり、色々とお気遣いいただき、自然な笑顔の写真がいっぱい撮れました。合間に撮影した神社の写真も入れていただいていて(しかもどれもオシャレで綺麗)、撮影場所の雰囲気がわかってその点も嬉しかったです。また子供の行事の際にはシオダさんにお願いしたいです!

    (公開写真は顔が写っていないものだけを厳選しましたが、本当に素敵な写真ばかりです!)

    • user

      しろ

      • 30代
      • 女性

    笑顔が素敵な話し易いカメラマンさんでした。
    息子に沢山話し掛けてくれて楽しい雰囲気を作って下さったので
    撮影時間もとても良い思い出になりました。
    是非またお願いをしたいです。

    • user

      かすぴー

      • 40代
      • 女性

    Tomomiさんに撮影をお願いして良かったです♫ 気さくな方で、緊張せずにとても楽しく撮影が出来ました。納品された写真はどれも本当に素敵な写真ばかり!!びっくりしました!
    アルバムや年賀状でどれを使うか悩んじゃうくらいです。私が気付かなかった神社に咲いていたキレイな植物を撮影してくれていた事も嬉しかったです☆
    本当にどれも満足な写真ばかりで、また絶対にTomomiさんにお願いしたいです。
    本当にありがとうございました!
    (皆がとても優しく自然な表情で赤ちゃんを見つめているのでこの写真も気に入っています)

    • user

      アリス

      • 40代
      • 未選択

    予約の確認から当日の連絡までとても親切でした。到着が予定よりも少し遅れてしまいましが、その間にも周辺を確認してくださったようで、オススメの撮影スポットを案内してくださいました。

    撮影は、集合写真以外の行動はすべて自然に(身構えることなく、ポーズや笑顔などの指示もなく)行えて、出来上がった写真の素晴らしさに感動しました。指示された箇所、指示されたポーズなどではなく自然な流れで撮影してくださるので、写真を見るとその日の行動がすべて蘇ってきます。

    お忙しい中、写真の納品もとても素早く、本当に感謝しています。

    今回(この撮影ではなく別件)急に都合がつき、はやし様のスケジュールが空いておらず別の方にお願いしてしまいましたが、次回からは必ずはやめにスケジュール調整し、はやし様にお願いしたいと思っています。
    本当に信頼出来る素敵な方です。
    fotmowaでの撮影やカメラマンさんの選択に迷われている方は、ぜひはやし様を推薦いたします!

    今回は本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

  • お宮参りでお願いいたしました。
    日数が迫っている中、引き受けて頂きとても有難かったです。
    撮影前のメッセージのやり取りでは、スムーズに返信してくださり、コミュニケーションを取ることができました。
    当日は、七五三の時期と、大安の休日ということもあり大変混雑している中、色々な場面でシャッターをおろしてくださりました。
    混雑の中での撮影は大変だったと思います。
    このような写真を、という希望はありましたが、当日そのような状況だったので臨機応変に対応してくださったのは有り難かったです。
    あえて言うならば、家族写真をたくさん撮っていただきましたが2列に並んだときの後ろの人が前の人とかぶっている写真がありました。

    人物の写真に木の影が顔に反映してしまってせっかく素敵な写真が。と思うものもありました。

    それと、家族写真を希望してはありましたが赤ちゃん主体の写真ももっと撮っていただけたらともあとから思いました。私もきちんとお伝えするべきでした。すみません。
    でも総合的に見ても、当日までのやり取りと丁寧な対応、お写真の納品、枚数や仕上がり、とても良かったです。良い思い出になりました。

    また機会、御縁がありましたらよろしくお願い致します。本当に有難うございました(^^)

    • user

      すみこ

      • 40代
      • 女性

    お宮参りの写真撮影をお願いしました。
    子供の扱いや笑顔の引き出し方がとても上手でした。撮影中、結構泣いたりぐずったりしていたという印象でしたが、出来上がった写真は笑顔の瞬間を逃さず撮っていただけていました。ありがとうございました。

    • user

      サミラム

      • 70代
      • 女性

    お宮参り直前の予約で、しかも七五三で込み合う大安の日曜でしたが、撮影を承諾してくださり迅速なご連絡をいただき、待ち合わせもスムースで助かりました。両家ともに初孫でお宮参りも初めての経験で、初めての出張撮影でした。カメラマン渡邊さんの気さくな声かけで和気あいあいとリラックスして孫を中心に良い撮影が出来ました。一生に一度の良い記念になり、ありがとうございました。また七五三もお願いしたいと思います。

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。