京都府の口コミ

    4.9
    (1,990件)
  • 絞り込み

1990件中 1721〜1730件を表示

    • user

      いのししとら

      • 50代
      • 女性

    毎年、年賀状用の家族写真を公園などで出張撮影してもらっています。
    長男が生まれてからなので今年で7回目。引越を機に新たなカメラマンさんを探していてこちらの口コミがとてもよかったので松本さんにお願いしました。
    今までの撮影パターンとは違うものが撮りたいという無茶なお願いにも関わらず、メールでのやりとりで具体的に丁寧に提案してくださったり、お勧めの公園を何度も下見に行ってくださりました。
    当日は作戦会議といって(笑)写真の構図や動きなど相談して頂いたり写真チェックも。
    「普段通りに自然に遊んでくださいね」と提案されても実際はなかなか緊張して難しかったり、自然といってもどう振る舞ったらいい画になるのかよくわからず、結果自然なようで実は演技っぽくなってしまう動きになりがちでしたが、松本さんのように都度作戦会議をして頂くと逆にこちらとしてはとても動きやすかったです。
    松本さんの優しくて親しみやすいお人柄のおかげで子供たちも楽しそうにしていました。もちろん写真もすばらしいです!ふとした一瞬を撮られるのがとてもお上手です!

    • user

      京都タワー

      • 40代
      • 女性

    娘の七五三で利用させていただきました。
    撮影当日、着物の仕立てが思ったより短い(身長が伸びてしまった)などありましたが、仮止めの糸をほどいて着付けてくださるなど、機転を利かせて対応いただきました。小さい子どもの対応にも慣れていらっしゃったので、とても助かりました。
    娘は着なれない着物にイライラして最初はぐずっていたのですが、うまくあやしてくださって、だんだん緊張がほぐれたようです。また、撮影用の子ども用番傘を持ってきてくださっていたのですが、娘が傘を気に入り、最後にはたくさん笑顔の写真が撮れました。
    思わず長時間の撮影になってしまいましたが、最後までありがとうございました。
    また機会があればお願いしたいと思っています。

    • user

      M

      • 40代
      • 女性

    子供の七五三とお宮参りを同時に行いました。
    子供たちが動くのでドタバタとしている中、終始自然なかたちでリードしてくださり、大変助かりました。また、慣れない我々に替わって赤ちゃんの着物を被せていただいたりと、撮影以外でも本当に良くしていただきました。
    子供たちもご機嫌で、いい表情の写真が沢山で大満足です☆

    • user

      Y&M

      • 50代
      • 女性

    娘の友人と成人式の前撮り撮影をお願いしました。
    当日は快晴で京都の紅葉時期、大変観光客の多い中とてもステキなショットをたくさん撮っていただき、本当に良い記念になりました。
    自然の中で撮っていただくと着物の色柄も映えて本当に美しく、
    娘達も感動していました。
    初めての撮影で不安もありましたが、田辺さんに親切に対応していただき
    楽しく撮影していただけたので、本当に大満足です。
    屋外でのフォトグラファー撮影、本当にオススメです!!
    次回も田辺さんに是非お願いしたいです(^^♪

    • user

      みかん

      • 20代
      • 女性

    結婚式の前撮りをしていただきました。撮影前にどのような構図で撮りたいか聞いていただき、それを元にしながらたくさんのステキな写真を撮っていただきました。アイデアや小物も用意してくださりありがたかったです。写真の仕上がりは、モノクロ写真などもあり十分すぎるくらいの仕上がりです。初めてプロのロケ撮影でしたが、満足のいく楽しい撮影になりました。

    • user

      Y&M

      • 50代
      • 女性

    娘の友人と成人式の前撮り撮影をお願いしました。
    当日は快晴で京都の紅葉時期、大変観光客の多い中とてもステキなショットをたくさん撮っていただき、本当に良い記念になりました。
    自然の中で撮っていただくと着物の色柄も映えて本当に美しく、娘達も感動していました。
    初めての撮影で不安もありましたが、田辺さんに親切に対応していただき
    楽しく撮影していただけたので、本当に大満足です。
    屋外でのフォトグラファー撮影、本当にオススメです!!

    • user

      みさ

      • 20代
      • 女性

    本当に素晴らしいお写真ばかりで感動致しました。
    秋の城南宮でみんなが笑って過ごした事、息子のふとした表情やみんなの自然な笑顔も逃さず撮ってくださってたのですね。
    あの楽しかった時間が動画以上に鮮明に思い出され、気づいたら、涙流しながら見てました。
    秋の景色も写真ではなかなか見たものと同じようには残せないので記憶するしかないと思っていましたが、さすがです。見たもの以上。きらきらとした秋の風景の中良い写真ばかりです。
    アルバムだけでなく、集合写真はカレンダーも作成してみんなで来年も眺めながら一年すごします(笑)。
    緒方さんにお願いしてよかった。
    沢山のお写真有難うございました。

    • user

      あおママ

      • 40代
      • 女性

    家族写真をお願いしました。
    事前にメールでどのように撮影するかを提案してくださったので、安心して当日を迎えることができました。
    撮影中は息子もご機嫌で、とても素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
    機会があればぜひまたお願いしたいと思います。

    • user

      ひょん

      • 40代
      • 女性

    5歳と3歳兄妹の七五三の撮影をお願いしました。
    予約や撮影についての質問、相談で何度かやりとりさせていただきましたが、いつもすぐにお返事下さり安心感がありました。
    当日は子ども2人の写真に偏りがないよう気遣っていただいたり、少ない紅葉を最大限活かした美しい写真をたくさん撮っていただき大満足です。
    後半飽きてだれてしまった兄に対しても根気よくカメラを向けてくださり、不機嫌の中でも一瞬のいい顔をたくさん写真におさめていただきました。

    • user

      つむつむ

      • 40代
      • 女性

    娘の七五三で利用させていただきました。田辺さんの印象は若々しく優しいカメラマンさんでした。娘はとても人見知りなので初めは泣いてしまい機嫌が悪く、ちゃんと写真が撮れるか心配でしたが田辺さんは無理強いせずにいい距離感で接してくださいました。沢山のぬいぐるみやグッズを持って来て下さり、娘の興味を少しずつ引き付けて良い表情を引き出してくれて助かりました。娘の機嫌が悪かったので写りの良い写真が三枚程度でもあれば御の字だと思っていたのですが、実際にデータをいただいて全てがとても綺麗で表情のある写真だったのでやはりプロの方に撮ってもらって良かったと思いました。また次の機会も利用したいと思います。

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。