モロズミケイタさんの口コミ
by ごとう こずえさん

    • user
    • ごとう こずえ

      • 40代
      • 女性

    最高!お願いして本当に良かったです!

    卒園・入学記念で利用しました。
    お友達6人との最後の記念撮影をしたくて、コスパ、屋外で撮影可能、子供たちの自然でいい笑顔を撮ってくれそうなところなどの条件をもとに、みんなでスタジオ系を探しました。
    が、どこもコストがこちらの3倍以上と高かく、撮影はスタジオ中心、指定した屋外に出張撮影をしてくれるところはほとんどありませんでした。

    そんな中、こちらのfotowaを見つけみんなで検討。
    入園卒園・入学卒業のカテゴリーで気になるフォトグラファーさんの中から、お気に入り登録率が全国一位のモロズミさんにお願いしました(インスタもチェックしました)。

    【①撮影までのやりとり】
    撮影まではfotowaを通じたメールで代表者がやりとり。
    返信対応もスムーズ、内容も丁寧で安心できるもので、初めはどんなだろう…と思っていましたが、全く無用な心配でした。

    【②撮影当日の流れ】
    指定したのは大きな公園。
    あらかじめ決めておいた待ち合わせ場所にお迎え。
    簡単な自己紹介と撮影趣旨の確認、撮影イメージや大まかな撮影の優先順位(子供たち中心、自然な笑顔中心、親も含めた集合写真、時間があれば家族ごとなど)を共有(5分程度で負担感ゼロ)。

    撮影時間は1時間。
    てんやわんやでも、もめたり泣いたり機嫌を損ねたりはなし。
    どこの場所が撮影に適してるかなどの指示は短く的確で無駄がなく、こちら側の負担感はゼロ。
    子供たちの名前を直接確認したり、直接話しかけたりしてコミュニケーションをとってくださり、あっという間に子供たちも馴染みました。

    好きなポーズで撮りたい放題❗️
    子供たちだけ→20ポーズくらい
    集合写真(親含む)→3ポーズくらい
    家族ごと→2ポーズくらい

    大大大満足!

    【③写真の仕上がり】
    最高!
    躍動感溢れる写真には本当に涙が溢れました。
    貴重な一瞬を切り取った写真とはまさにこのこと。
    頭の中をCMソングが流れました(笑)
    プロの腕とセンスに感動です。

    納品まで1週間でしたが、入学式前に見ることもでき、参加者全員に感動の嵐が吹き荒れました。

    【納品写真サイズ】
    納品された写真はダウンロードの仕方で、高画質とSNS用のサイズの2タイプあります。

    今回は代表者がPCに2タイプをダウンロード。
    高画質(zip)はPCから共通のクラウドにアップ。
    またLINEアルバムには高画質とSNS用の両方をアップしましたが、SNS用サイズは思った以上に画像が荒く残念な印象でした。

    【感想】
    とても充実した1時間でした。
    本当に手際がよく、子供たちだけの撮影では兄弟姉妹ごとや、普通に遊んでいるところまで、親たちがじゃんじゃんリクエストをしましたが、全部撮影してくださいました。

    思いつきポーズがほとんどでしたが、いろんな写真を撮りたい方はあらかじめ幾つかのパターンと最優先パターンは10~20ポーズくらいはイメージしておいてもいいかもしれません。
    また迷ったときはフォトグラファーさんからもポーズの提案やアドバイスもあり、助かりました。

    また、子供の撮影には要所要所で親の協力はあった方がいいと思いました。
    今回、おかげさまで誰一人機嫌を損ねたり、泣いたりすることもありませんでしたが、子供あるあるに時間を取られることを最小限にするためにも、それぞれの親がきちんとフォロー?協力するのがベストだと感じました。

    子供たちは小学校の学区も異なり、引っ越してしまうお友達もいたりして、6人で集まれる最後の機会でした。
    お願いして良かった。
    親たちにも子供たちにも一生の思い出になったこと間違いなしです!

    またお願いしたいと思います!
    ありがとうございました。

    この口コミと一緒にシェアされた写真

    • 2021/03 撮影

このカメラマンに出張撮影を依頼する場合はこちら

自己PR

【お気に入り登録数4年連続全国1位&殿堂入り🥇】撮影させていただいた皆様どうもありがとうございます!たくさんのお気に入りもありがとうございます!スケジュー...

撮影ご検討中の方へ
オトクなお知らせ

無料会員登録すると、お得な情報や撮影アイデア等が届きます

無料会員登録イメージアイコン

撮影に使えるクーポン、おすすめカメラマン・口コミなどをいち早くお届け。