お宮参りの口コミ一覧 (230ページ目)

    5.0
    (6,926件)
  • 絞り込み

6926件中 2291〜2300件を表示

    • user

      ゆり

      • 30代
      • 女性

    上の子供が2歳半で全然じっとしないタイプなんですが、笑顔になるように色々して下さってありがたかったです!
    写真の仕上がりもとっても綺麗で、インドから来た義母も喜んでいました(^-^)

    • user

      はたはた

      • 30代
      • 女性

    前日は雨でお天気の心配がありましたが
    当日はすっかり晴れて 絶好の撮影日和でした。
    曽我さんとご対面した際も 前日の雨のおかげで
    全体的に空気がしっとりして神社で撮るには
    最高のロケーションです、と言われホッと一息。
    今回は初宮参りでの撮影をお願い致しました。
    お願いしていた時間よりも 1時間も前にいらっしゃっており準備してる姿を見かけ 待ち合わせ時間にもやはり早めに来て下さり お陰様で慌てることなく打ち合わせをしながら撮影に挑めました。
    打ち合わせ、と言いつつも 素人の私たちに とても丁寧かつ 明るくご指示頂き 本当に自然体であっという間の1時間を過ごさせて頂きました。
    写真が苦手な両親達も、みんな照れながらも楽しそうに参加してくれて 新たな一面が見れました。
    特に印象的だったのが、一人一人名前で呼んで下さったこと。ふと考えてみると あんまり下の名前で呼ばれる機会って、減っているんだな、とハッとするほど、○○さん、と呼ばれるのは 家族全員新鮮でした。嬉しい発見です。
    暴れ盛りの1歳半の息子にも 優しく対応して下さりすぐに打ち解け、今回の撮影で息子はカメラが大好きになったようです。綺麗なスーツで来てくださったにも関わらず、息子の顔を見てほんの10分もしないうちに、振り返ると土の上に伏せながらシャッターを切る曽我さんがいらっしゃいました。(笑)
    汚れる事も気にせず 息子の色んな表情を切り取って下さり、親として本当に嬉しい限りです。
    その日は午前中に撮影して下さったのですが、当日の夕方には納品の知らせが入り驚きました。
    頂いたデータを肴に、旦那と乾杯する義両親の本当に嬉しそうな顔 忘れません。
    なかなか撮る機会のない 夫婦2人の写真も撮ってくださり、宝物となりました。
    初めての出張撮影でしたが、こんなにも素敵な思い出になるとは思ってもみなかったので感謝でいっぱいです。これからも 折々のお祝いには、曽我さんにお願いしようと思います。
    貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

    • user

      すけ

      • 30代
      • 男性

    タケフミさんにお願いしてよかったです。
    赤ちゃんを連れての外での撮影ということで上手くいくかとても心配していたのですが、手際よくニコニコと和やかなムードで撮影していただきました。
    当日到着すると「今日はご祈祷場所がいつもと違うそうです!」と事前に調べてくださっていたようでとても助かりました。
    当日にお食い初めも予定しており時間に制約があったため、ご祈祷の時間を考慮して撮影してくださりとてもありがたかったです。
    当日は曇りで時より強風が吹いていましたが、出来上がった写真はどれもそんなことを感じさせないような仕上がりで、撮影をお願いしてよかったなと実感しました。
    一点挙げるとすれば、とても自然体での写真を撮ってくださるのですが、キメのカットだけでも、足揃えて!膝伸ばして!顎引いて!胸張って!など指示いただけるとよかったかな?

    • user

      てぃー

      • 20代
      • 女性

    当日に小雨が降ってしまいましたが、どんどん撮影をしてくれて、たくさんの思い出が残りました。
    季節の梅も入れてもらえ、レンタルの着物もとてもカッコよかったです!
    撮影以外のラフショットも良かったです!
    1歳の誕生日もお願いしたいです!

    • user

      ちづる

      • 20代
      • 女性

    当日は天気も良くなかったけど素敵な写真を撮っていただきとても良い記念になりました。
    撮って欲しいポーズなど事前に聞いていたおかげでスムーズに撮影することができました。

    • user

      Hrn

      • 30代
      • 女性

    限られた時間内でたくさんの素敵な写真を撮っていただきました。ヒップシートをお借りしたおかげで着物でもラクに抱っこすることができました。両親も自分達の時代にはなかった出張撮影サービスを楽しんでいたようです。
    撮影終了後もその日の夕方までに300枚の写真データをいただき、夕ご飯を食べたながら家族で楽しんで見ることができました。
    スマホでの写真も綺麗にはなってきましたが、やはりプロによる自分たちでは撮れない画角や雰囲気での写真は素晴らしいなと感じました。また機会があればお願いしたいと思います。

    • user

      HR

      • 30代
      • 女性

    直前での予約でしたが受け入れて頂き、また当日までのやりとりも詳細でわかりやすく打ち合わせしてくださいました。
    当日の天気やロケーションに緑がなくあまりいい写真がとれないか心配でしたが、予定していた神社だけでなく近くの曽祖父母の家でも撮影してくださり、結果とても思い出に残る撮影になりました。

    また人柄も馴染みやすく、さらに家族のおふざけにもノリもよく対応してくださり、とても楽しめました。出来上がった写真は、光の加減や色、雰囲気、切り取って下さった瞬間どれも素晴らしく、また何かの節目には是非鈴木さんにお願いしたいと思っています。

    • user

      なみ

      • 30代
      • 女性

    お宮参りでカメラマンいるかなぁと悩んでいましたが、お願いして良かったです!
    当日合流し、流れをすり合わせてからの撮影スタートだったのでとても動きやすく、撮影する際も立ち位置等指示して頂いたり、ちょっとした普段の様子もカメラに納めて頂けて、大満足でした!

    • user

      mahana

      • 40代
      • 女性

    鮮やかな和傘に惹かれ、娘のお宮参りの撮影をお願いしました。
    撮影場所や構図、ポーズなどその場でスムーズにご提案頂き、5歳の息子のことも気にかけてくださいながら、落ち着いた独特の雰囲気をお持ちでこちらもかなり自然体で撮影して頂くことが出来ました。
    とてもたくさんのお写真を納品して頂き、そのどれもが本当に温かみがあり、色鮮やかで素敵です。
    5歳+0歳の家族写真なんて普通は全員良い写りになることはまれですが(笑)、家族4人とも良い表情のお写真がたくさんあったのがとても嬉しかったです。
    また、動きのあるお写真や構図のバリエーションが豊富だったことが、さすがプロだと思いました。
    今回まろのすけ様にお願いして良かったです。ぜひまた宜しくお願い致します。

    • user

      かなやん

      • 30代
      • 女性

    当日までやり取りもスムーズかつ丁寧に行なっていただけました。
    撮影の際、息子はほとんど寝たままでしたが、素敵なショットをたくさん撮ってもらえました。
    息子が目を覚ました頃には撮影終了していたにも関わらず、起きている姿を撮って下さり嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。