砂時計寫眞さんの口コミ一覧 (16ページ目)
(211件)
絞り込み
トピック
211件中 151〜160件を表示
-
-
tok
- 30代
- 未選択
- 宮崎県
- 日南市
- 七五三
前日から荒天予報のため、撮影できるか危ぶまれるような状況でしたが、結果的に大満足の撮影となりました。
こういったサービスを利用するのが初めてのため、要領を得ない部分も多かったのですが、カメラマンの方の終始丁寧な対応で安心して利用することができました。# 事前のやりとりについて
予約の段階から非常に丁寧なメッセージをいただきました。
メッセージは、こちらの要望を汲み取っていただくだけでなく、料金や撮影までの流れ、納品仕様、キャンセル等について、細かくご説明いただき、不安なく撮影に臨むことができました。
こちらからの質問に対しても、快くご回答いただきました。# 荒天への対応について
前日時点で当日の荒天が予想され、決行が危ぶまれる状況でした。
日程変更だけでなく、キャンセルについても率先してご案内いただき、また、雨天時の撮影への注意についてもご教示いただけました。# 当日の撮影について
傘が壊れるほどの荒天のなか、撮影可能なポイントを見出しながら、何とか撮影いただきました。
娘と積極的にコミュニケーションをとっていただき、最初は固かった表情も、最後には笑顔いっぱいのカットも多く撮影いただきました。
また、娘だけでなく、我々や同行していた家族にまで声掛けいただき、娘以外も楽しく撮影できました。- 2019/11 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
nana
- 40代
- 女性
- 佐賀県
- 鹿島市
- お宮参り
娘のお宮参り撮影をお願いしました。
予約してから、身内の不幸があって一度キャンセルすることになったり、再予約しても当日が雨予報だったりとトラブル続きでしたが、終始丁寧に対応頂き、当日を迎えました。
撮影当日は、両家の両親が集まって行いましたが、事前に下見をして撮影場所やポーズ、休憩場所までら次々に的確にご提案頂いたので、スムーズに撮影する事ができました。カメラマン兼コーディネーターという感じです!これまで両家が集まると、互いに遠慮してしまいがちだったので、今回のように進行役をして頂けるのは、本当に助かりました。砂時計寫眞さんのお人柄、お心遣い、ご対応は、写真撮影以上の価値があると思います。
出来上がったお写真もすごくステキでした⭐︎
大人には自然な笑顔を引き出し、ほとんど寝ている生後1か月娘の笑顔の瞬間も上手に撮って頂け
また必ず利用させて頂きたいです!- 2020/07 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
たれもち
- 40代
- 男性
- 福岡県
- 宗像市
- お宮参り
web上で撮影の依頼をすること自体が初めてだったので不安もあったのですが、予約から写真の受け取りに至るまで丁寧にメッセージを送って下さり、安心できました。
撮影当日の雰囲気づくりも楽しく、出来上がった写真もとても素敵でした。
また機会があればお願いしたいです。- 2020/03 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
あやか
- 20代
- 女性
- 福岡県
- 太宰府市
- その他
最初から最後まで、丁寧な説明や対応で助かりました。写真には素の表情も多くて嬉しかったです。撮影時間も写真も素敵な思い出になりました。
- 2020/03 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
46
- 20代
- 女性
- 福岡県
- 久留米市
- その他
メッセージへの対応も丁寧でした!
撮影イメージもあまり具体的には考えていなかったのですが、いろいろ提案してくださっていい写真がたくさんできました!
本当にありがとうございました(^^)- 2020/03 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
ぐりこ
- 30代
- 女性
- 福岡県
- 糟屋郡宇美町
- お宮参り
撮影前からとても丁寧に要望を聞いてくださりありがたかったです。また当日もとてもスムーズに対応してくださりとても満足しました。ありがとうございました。
- 2020/03 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
みえこりん
- 40代
- 女性
- 佐賀県
- 神埼市
- その他
今回は息子の餅踏みで、自宅で写真撮影は
出来ないかな?とネット検索をして、fotowaさんを見付けました。
沢山のフォトグラファーさんの中から、直感でピンときた砂時計寫眞さんに予約の連絡をしたところ、とても丁寧なお返事がきまた。
その後の、当日に向けての打ち合わせのやり取りもとても丁寧でわかりやすく、色んなご提案をして頂き、少しずつ写真撮影のイメージが持てるようになってきました。また、初対面という事で、どんな方かなと思っていたところ、ご自身の写真を添付して下さり、何の不安も無く、気持ちよく餅踏み当日を迎えることが出来ました。
自宅にフォトグラファーさんを迎えての写真撮影は初めての経験だったのですが、撮影開始前に家族みんなの集まるところで、きちんと自己紹介をして下さったのはとても好印象でした。また、緊張を解すような、写真に写る時に綺麗にかっこよく写る為の豆知識的なお話しをして下さったのが、とても良かったです^_^
そして、さすが子供の扱いがうまく、息子、甥っ子姪っ子たちにとても上手に話しかけてくれ、私たちがリラックスして撮影に望めるようにして下さいました。
特に3歳の姪っ子は、ご持参された帽子や眼鏡を掛け下さったのが嬉しかったのか、あっという間に砂時計寫眞さんに懐いて、私たちの撮影をしてくださってる際には、自分が助手になったかのように甲斐甲斐しくお手伝いをしてる姿がなんとも微笑ましく、面白く、とにかく楽しい時間を過ごすことが出来ました^_^
餅踏みから、家族全員の集合写真、私たち親子ショット、息子と祖父母のショット、従兄弟ショット、食事シーンに、私の妹達夫婦親子の撮影まで快くして下さり、みんな大喜びで、砂時計寫眞さんが来て下さった事で息子の餅踏みがより楽しく笑顔いっぱいの記憶に残る素晴らしい1日になりました。
出来上がりの写真も、みんな自然な笑顔で
どの写真を見てもその時を思い出させる
ようなものばかりで、あったかい気持ちが
改めて湧いてきました。砂時計寫眞さんの穏やかなお人柄のお陰で本当に素敵なワンシーン、ワンシーンが撮れたんだと思います。
本当にありがとうございました^_^
これから成長に伴い写真を撮る機会もあると思いますので、また是非お願いしたいと
思っております。
今回は、とても素敵なご縁を頂き感謝しております。また、砂時計寫眞さんにお会い出来るのを楽しみにしております☆- 2020/02 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
はるママ
- 30代
- 女性
- 福岡県
- 糟屋郡宇美町
- お宮参り
今回息子のお宮参りで初めてfotowaを利用しました。
出張可能なフォトグラファーさんは何名かいらっしゃいましたが、事前のやりとりから丁寧に対応してくださった砂時計寫眞様にお願いすることにしました。事前の打ち合わせの際は撮影内容の希望について、こちらにあまり具体的なイメージがなかったのですが、ご要望の例をたくさん挙げてくださり、その中から自分たちのイメージに合うように希望を伝えることができました。
当日、特に砂時計寫眞様にお願いしてよかったなと思った点は
・宇美八幡宮の施設や参拝の流れをよくご存知で、「ここで1枚撮りましょう」「今のうちに受付をしてください」など、撮影だけでなくお宮参り全体を通してリードもらい有り難かった
・風の冷たい日だったが、体が冷えないように風のこない場所やタイミングを狙って撮影するなど配慮し時間をかけて撮影して下さった
・主役の息子は終始ぐっすりだったが最後の最後に起きたところも撮ってもらえた
・一通り参拝の様子を撮影し終えた後、暖かい控え室の中で親子3人の写真や、息子1人のベビードレス姿の写真も撮ってもらえた
などです。後日納品された写真は思った以上に多く、いつ撮ったんだろう?と言うようなふとした瞬間の写真もあり家族みんな大満足でした。
後で写真を見ながら、安産祈願も同じ神社で行なっていたので、その時夫婦2人で撮った写真と同じ構図で親子3人で1枚撮ってもらえばよかったなと思ったので、次お宮参りの撮影をされる方はトライしてみてください!また機会があればぜひお願いしたいと思います。
- 2020/02 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
さやか
- 30代
- 女性
- 福岡県
- 糟屋郡宇美町
- お宮参り
友人からの紹介でお宮参りの撮影をお願いしました!
予約の段階からとても詳しく説明や、撮りたいカットなどメッセージでやりとりさせていただき、こちらも撮影に慣れていないのでほぼお任せでしたが、思った以上のステキな写真ばかりで家族で感激しました!!
当日は雨でしたが雨ならではの写真もあれば、雨を感じさせないような写真までありました!本当にお願いしてよかったです!
また、赤ちゃんの扱いもとても上手で安心できました!
私達は現地に予定より早く到着していたのですが、声をかけていただいてお宮参り前の何気ない雰囲気も撮影していただきました!また機会があれば是非記念にお願いしたいです!!
- 2020/01 撮影
- 口コミを個別に開く
-
-
-
koko
- 40代
- 女性
- 大分県
- 別府市
- 家族写真
優しい表情、温かい空気感を撮るのが上手い砂時計寫眞さんのファンで
リピート利用させて頂きました。前回はお宮参り撮影でしたが、次回はぜひ「家族の日常」を撮ってもらいたいと
思っていたので、年末に家族3世代が集まるタイミングで
自宅までお越しいただきました。撮影中は子ども達がじっとしておらずすぐに走り回ってしまうので
心配しておりましたが、できあがった写真を見るとそれが躍動感となり
素晴らしい仕上がりになっていました。
子ども達の動きを制限することなくありのままの良さを撮っていただけたこと、
そして自然体でいられる空間を作ってくださったことがありがたかったです。また年を重ねていく祖父母たちの今の姿を撮っておきたいという希望も
伝えていたのですが、写真慣れしておらずかしこまってしまう祖母の緊張を
そっとほぐしてくださり、とても素敵な写真を何枚も撮ってくださいました。
祖父母のツーショットも照れ臭そうに笑いあう姿に胸にこみあげてくるものがありました。事前のカウンセリングがとても丁寧で要望は先にいくつか伝えていたのですが、
それ以上にたくさんのアイデアを出してくださりあっという間に楽しく終わりました。
中でも「親と手をつないで歩く」なんて、提案されなければ
まずやらないことですが、気恥ずかしさもありつつ温かい気持ちになり、
とても良い機会を頂いたと思います。
納品された写真を見るとみんなが本当に良い表情をしており、
改めて楽しく幸せな時間だったなぁと感じました。砂時計寫眞さんは親戚のお兄さんがやって来たような感じでそっと家族の中に
溶け込んでくださり、押しつけがましくなく自然に誘導してくださり
温かい空気を作ってくださるのですが、それが写真にも反映されているようでした。また折に触れて撮影をお願いしようと思っております。
その時は私たち家族の歩みをぜひ砂時計寫眞さんに撮って頂きたいと考えています。- 2019/12 撮影
- 口コミを個別に開く
-