菊野輝之さんの口コミ
by やまだのうち さんさん

    • user
    • やまだのうち さん

      • 30代
      • 女性

    娘の七五三で昨年末に利用しました。

    撮影をよくある「衣装たくさん着れます!」のスタジオではなく個人でしていただくことを検討してから撮影当日を迎えるまでに2か月ほど時間をかけて決めました。

    fotowaに決めた最大の理由としては、スタジオ撮影と違ってロケーション撮影が可能なこと【特に神社を背景にして記念写真を希望していたこと】と衣装を何着も着れることよりも、七五三という子供の大切な行事でしか着れない四つ身のお着物でのお写真をたくさん撮っていただき、そのほとんどをデータとして残したい、ゲットしたい【保管しておきたい】ということを目的としていたからです。

    撮影当日までにご担当いただいた「菊野さん」とはメッセージで何通もやり取りをさせていただきましたが、メッセージを送ったその日にご返信が来たことが1番の決め手となりました。

    実は撮影者を決めるにあたり、基本撮影料内でできる方の候補者が数名いて「お気に入り」に登録した上でその方々とメッセージをしてみました。
    プロフィールでは基本情報でそれなりのことがかかれていますが、やりとりをしてみてフィーリングで決めてみようと思ったのです。

    中でも、今回撮影いただいた菊野さんは、ご返信のスピード感はもちろん、プロ意識が高い中で「自慢」する感じがなく、物腰が柔らかく、なんだか、親近感がメッセージから感じ取れたこと、またご自身が「撮ること」が本当に好きなんだな、ということがプロフィールの文面からも感じられ、なにより、私たちが希望していた神社のことをお話ししたところ私たちが知り得ない情報を調べてくださったり、提案うただいたりと、機転の利いたアドバイスが多くあったことで即決しました。

    撮影当日は撮影場所に時間よりも早く見えていたのが印象的です。

    撮影内容は神社でのご祈祷いただく家族写真や、また私たち夫婦のお写真や親子写真、1人での四つ身の姿などなど、多くのお写真を撮っていただきました。
    ご祈祷後は、背景を変えて境内での撮影も十二分にしていただき大変満足しています。

    またこちらの撮影時の提案と要望【シャボン玉や小道具の持ち込みによる撮影】にも快く応じていただきました。
    撮影時間も融通を効かせていただいたことや、わたしたち【依頼者】も菊野さんご自身も納得のいく「お写真」を撮ってくれたことがなにより、嬉しかったです。

    初対面だった7歳の娘にも三密を避けながら「親密」に接していただき、何の違和感もなく、撮影に臨んでいただきました。

    コロナ禍でいろんなことを我慢して、七五三参りも約2年、先延ばしになっていました。
    ですが今回、コロナの波が落ち着いた頃を見計らって思い切って依頼、実施できて本当に良かったです!

    最後に、写真の仕上がりですがこちらは言うまでもありません。「プロが撮る仕上がり」に感銘を受けました。
    おかげさまで年賀状にも間に合いましたし、
    多くの方に「素敵な家族写真だったね」「七五三の写真、とても元気が出たよ」など、連絡をいただきました。

    次は半成人式でのお写真を希望しています、またぜひ、菊野さんに撮っていただきたいと家族皆、思っています!
    fotowaでよかった、と同時に、菊野さんでよかったです。ありがとうございました。

    この口コミと一緒にシェアされた写真

    • 2021/12 撮影

このカメラマンに出張撮影を依頼する場合はこちら

自己PR

鹿児島でフリーカメラマンとして活動しております。家族写真や子供写真の撮影歴は10年を越えました。
家族写真はタイムマシンのようなものかもしれません。いつ...

撮影ご検討中の方へ
オトクなお知らせ

無料会員登録すると、お得な情報や撮影アイデア等が届きます

無料会員登録イメージアイコン

撮影に使えるクーポン、おすすめカメラマン・口コミなどをいち早くお届け。