小西 美由紀さんの口コミ
by おだんごさん

    • user
    • おだんご

      • 40代
      • 男性

    小西さんに、3歳娘の七五三の撮影をお願いしました。参考になれば幸いです。

    〇fotowaの良いところ ●小西さんの良いところ

    〇写真スタジオに行かなくて済むので気楽。
    〇何ポーズでも時間制定額料金。たくさんデータが受け取れる。
    〇カメラマンさんと神社等の許可があれば、親が子どもを自分のカメラでいつでも撮り放題。(写真スタジオの場合、お店の中は原則撮影禁止のところもよくあると思います。)
    ●メールのやり取りが丁寧でした。無駄なく、不足なく。できること、気をつけたほうがよいこと、注意事項等、きちんと伝えてくださったのでとてもわかりやすく、安心できました。
    ●自宅と神社が近く、自宅で着付け・ヘアセット・簡単なお化粧をしてくださいました!(別途料金はお支払いです。)テレビを見ながら、お菓子でごまかしながら…かなり助かりました。もし美容室やスタジオにお願いしていたとしたら…と考えるだけでグッタリします。
    ●ヘアセットのことがよくわからない我々両親でも、ウィッグの有無のリクエスト程度で手際よく可愛く仕上げてくださり、大満足! 小西さんのお許しを得て、セット中もたくさんスマホで写真を撮りました。
    ●せっかくだから姉や兄のワンショットも撮って! と前日にリクエスト…無茶ぶりに応えてくださり申し訳ない&大感謝でした。その結果やはり移動時間がギリギリになり、アワアワしている我々を的確なアドバイスでリードしてくださいました。
    ●撮影中ですが、マイペース・人見知り・おてんば・恥ずかしがり屋・写真苦手…の3歳娘の気持ちに寄り添い、上手に盛り上げてくださいました。娘がこんなにも笑顔で、レンズの方をちゃんと向いて撮らせてくれるんだ! と感動しました。姉にも兄にも名前で呼んでくださって、さわやかに応対してくださいました!
    ●ポーズや人物の組み合わせは基本お任せでどんどん進めてくださいました。自然な表情、柔らかい雰囲気が中心でしたが、和傘や鞠の小道具も持ってきてくださっており、「ザ・七五三」というようなカットも撮影してくださいました。
    ●写真の仕上がりにも大満足。祈祷中(神社への事前問い合わせでOKでした!境内撮影とともに祈祷中撮影の可否も神社に確認するとよいです)、手水舎、参拝、参道。表情、ポーズ、一人・きょうだい・家族ショット等。限られた時間の中、いろいろな所で、いろいろなパターンで撮ってくださいました。
    ●土曜日撮影で日曜日に納品、レタッチ済写真データは200枚以上…本当に素晴らしいお仕事ぶりです。

    ということで、本当におススメしたい素敵なカメラマンさんです◎

    • 2022/11 撮影

このカメラマンに出張撮影を依頼する場合はこちら

自己PR

【お子さま撮影はお任せください♪】
大田区を拠点とし、出張撮影やロケーション撮影、フォトレッスン等を行っています。
親子やお子さま、ご家族の素敵な笑顔...

撮影ご検討中の方へ
オトクなお知らせ

無料会員登録すると、お得な情報や撮影アイデア等が届きます

無料会員登録イメージアイコン

撮影に使えるクーポン、おすすめカメラマン・口コミなどをいち早くお届け。