ゆーすけさんの口コミ
by ユジンさん

    • user
    • ユジン

      • 30代
      • 男性

    以下一連の内容と所感です。
    投稿者の主観が大きく盛り込まれておりますが客観的にご判断いただけると幸いです。

    まず、公募にてご提案を募集しました。
    日程(差し迫った日程でした)、場所、シチュエーション(お宮参り)を指定するのみとし、撮影内容等は全く盛り込みませんでしたので撮影者側からすると多少のリクエストがあった方が撮影しやすかったかと思います。
    日程的なこともあり、カメラマンからのご提案も少ない、もしくはないだろうと考えておりましたが、真っ先にご提案を頂いたのは今回お世話になったゆーすけさんでした。
    ご提案内容は素人にも分かりやすく簡潔かつ安心できるものでした。
    その後、いくつかご提案を頂きましたが、一番最初にご提案を頂き、メッセージのレスポンスの速さなどを考慮しゆーすけさんにお世話になることを決めました。

    撮影当日、まずゆーすけさんの元気一杯の挨拶と満面の笑みで私たち家族の緊張を一瞬で解してくれました笑
    初宮の御祈祷が終わり、早速撮影スタート。
    ゆーすけさんご自身、松尾大社での撮影に慣れておられることもあり、いわゆる「栄えスポット」でたくさん撮って頂きました。

    撮影中に頂くご指示は細かすぎず、短時間でスピーディ。
    人一倍せっかちな私ですが要領良く撮影が進んで行きました。
    また子供を抱いていてもさほど疲れはありませんでした。
    何より、子供が一度も泣きませんでした。
    それは恐らくゆーすけさんのお人柄であり、撮影のスピード感や飽きさせないための工夫だったかと思います。
    子供をカメラ目線にさせるテクニックにも感服致しました。

    一連の撮影を終えて私も当然大満足ですし、
    母「親切でええ人やったな〜」
    妻「結婚式とか節目節目の行事もお願いしたら良かった」
    こんな様子で母、妻ともに大満足でした。

    途中、私たちの荷物を一緒に運んでくれたり、産着もささっと付けてくれたりしたのもGoodでした。

    ここからは仕上がりの写真です。
    まず即納です。
    1週間って聞いてましたが4日ほどで上がりました。
    次に枚数も超が付くほど豊富です。
    編集もナチュラルで自然な風合いでした。
    仕上がりを見て私と妻、絶賛です。
    まだ母には見せてませんがきっと喜んでくれると思ってます。
    近年、現像する機会が減りましたが久々に現像したいと思った写真がたくさんありました。
    選りすぐるのに時間がかかりそうです。笑

    余談ですが、私もカメラをかじっていた時期がありました。
    いい写真を撮ろうとすると、高さ(姿勢)を変えなくてはいけないんです。
    それは撮影する場所が変わるごとになので足腰パンパンになります。
    めっちゃキツいにも関わらず、終始元気一杯で、笑顔を絶やさず、荷物まで運んでくださるって本当にカメラマンの鏡だと思います。

    次回もぜひゆーすけさんにお願いしたいと考えております。
    これからもたくさんの方をお喜びになさることと思います。
    ゆーすけさんのご活躍をお祈り申し上げております。
    日程も差し迫った中、この度は本当にありがとうございました。

    この口コミと一緒にシェアされた写真

    • 2022/03 撮影

このカメラマンに出張撮影を依頼する場合はこちら

自己PR

初めまして。
フォトグラファーの「ゆーすけ」と申します😊

普段はウエディングをはじめ、お宮参りや七五三、ニューボーンフィトなどの家族写真、プロフィ...

撮影ご検討中の方へ
オトクなお知らせ

無料会員登録すると、お得な情報や撮影アイデア等が届きます

無料会員登録イメージアイコン

撮影に使えるクーポン、おすすめカメラマン・口コミなどをいち早くお届け。