お宮参りの口コミ一覧 (502ページ目)

    5.0
    (6,931件)
  • 絞り込み

6931件中 5011〜5020件を表示

    • user

      ベリーナ

      • 40代
      • 女性

    お姉ちゃんの時もお願いしたので、2度目のお宮参り撮影です。

    姉妹2人ともとても可愛いく撮っていただけました。
    お姉ちゃんの方はイヤイヤ真っ盛りで、落ち着きもなく動き回っていましたが、さすがプロ!それも子どもらしく写った可愛い素敵な写真ばかりで嬉しかったです。
    家族みんなニコニコの写真で大満足です。
    年賀状、フォトブックにしようと思います。
    今回もありがとうございました。

    • user

      むーちゃん

      • 40代
      • 女性

    ニューボーンフォトに引き続き、今回はお宮参りをお願いしました!
    待ち合わせ場所もメールで随時連絡が来たので分かりやすく、すぐに合流ができました。
    お外での撮影は初めてでしたが、希望も聞いてくれたりと優しく、スムーズに撮影を終えることができました(^^)
    背景を決めたり、光の具合を教えて頂いたり、着物を直して頂いたり、色々と気遣いながら撮影して頂き、毎回満足しています。
    両親も呼んでいたので、良い家族写真が撮れました!

  • 次女のお宮参り撮影をお願いしました。

    予約日付近で台風が接近しており、予定通り決行するか悩んでおりましたが、前日まで変更可能と快くご連絡を頂きとても安心しました。また初めてのロケーション撮影のため最初は不安もありましたが、事前にメッセージのやり取りをする中で当日の流れなどもご連絡を頂き、不安なく撮影日を迎えることができました。

    撮影当日は、素敵な産着をレンタルさせて頂き、着付けまでして頂いて本当に有難かったです。ご祈祷中撮影不可の場所だったため、ご祈祷の間お待たせしてしまうことになるのですが、敷地内の撮影スポットの下見をして下さっており、その後の撮影もとてもスムーズに進めて下さりました。

    上の子にもよく声を掛けて下さり、お陰で普段通りの良い表情を引き出して頂けました。きちっとした集合写真から雑談しているオフショットまで、本当にたくさんのお写真を撮って頂き、とても良い思い出になりました。

    予定よりも早くデータを納品頂けたのも、どんなお写真が撮れたのか楽しみにしていたのでとても嬉しかったです。もちろん、仕上がりにも大満足です!

    • user

      shsh

      • 30代
      • 女性

    台風の影響もあり、直前の予約となりましたが、快く対応してくださいました!!!
    お宮参りの撮影をお願いしました(´∀`)
    撮影ではヤンチャ盛りの息子がいたにもかかわらず、笑顔を絶やさず、ベストなシャッターチャンスをしっかり押さえてくださいました!
    また、優しく声をかけながら撮影してくださり、私たちの緊張も和らぎ、良い写真が残せたと思います。
    出来上がったデータにも大満足でした!!!
    ぜひまた機会がありましたらよろしくお願いいたします♡

    • user

      おがまま

      • 60代
      • 女性

    初孫のお宮参りの撮影をお願いしました。
    普段から私が家族の写真を撮る側でしたので、今回は是非私も撮られる側になりたいと‥そして孫の素敵な記念になれば‥と思い、お願いしました。
    当日はあいにくの雨模様でしたが、池澤さんから色々指示を頂き、撮影はスムーズに進みました。
    そして出来上がった写真は、どれも素敵な写真ばかりで、喜んでいます。
    また機会があれば是非よろしくお願いします。

    • user

      ぽ(´・ω・`)

      • 30代
      • 女性

    予約までのやりとりはレスポンスがとても早く有難かったです。
    当日は台風一過の日で交通機関が乱れていたのですが時間をかけて現場まで来てくれてとても申し訳なく思いました。
    天気的には風は強かったですが、 青空のもとお宮参りができてとても
    良い思い出に残りました。
    写真の方もテンポ良く背景を変えながらポーズを指定してもらい撮影出来ました。
    祝い着も手際よく掛けてもらえて助かりました。初めてのことばかりで戸惑っていたのでとても有難かったです。
    和傘も持ってきていただき、フォトジェニックな写真が撮れました!
    肌補正などの再編集も限定サービスでやってもらえるそうで、それも楽しみです。
    データも当日の夜には納品してもらえ嬉しかったです。笑顔のものが多くよかったです。枚数も同じ感じの写真は多いものの、280枚もありびっくりでした。あれだけ枚数があると自分の好みの写真を選んで、印刷するなり出来るのでいいです。

    強いて言うなら、祝い着を掛けて撮る時に赤ちゃんの顔が写ってる写真が少なかったのでそこが残念でした。
    こちらも着物や赤ちゃんの抱き方などに慣れていないのでそこまで気を使えなかったのもあるのですが、赤ちゃんの顔が写ってないのに気づいたら早めの段階で指摘して欲しかったです。主役は赤ちゃんなので。

    • user

      めぐも

      • 30代
      • 女性

    初めてfotowaを利用しての
    お宮参りの家族写真を撮りました。
    台風が重なり当日の天候と神社の
    状態が分からず撮影時間の決定を
    ギリギリまで待って頂き、凄く
    助かりました。ミルクなどの荷物も多く
    写真を撮る際には荷物を入れるバックを
    用意していただいたり、おもちゃで
    赤ちゃんをあやしていただいたり、
    細かなサービスが好印象でした。
    また写真を撮る機会があれば
    是非お願いしたいカメラマンさんです。

    • user

      おすこ

      • 40代
      • 女性

    出張カメラマンというのを初めて利用させて頂きました。
    私も旦那も写真をとられるのは苦手な方でしたが、お宮参りと七五三を一度にやってしまいたかったので、子供達の為に、良い写真を残したい思いました。

    予約から撮影日前日まで、こちらからのメッセージに対して返信も早く、安心して当日を迎えることができました。

    当日、何があるかわからないので早め早めに支度をし、撮影時間より30分程早く神社へ着いたのですが、わたなべさんは先に待っていらして、撮影も早めにしてもらえました。

    着いてからご祈祷の受付けをする前から撮影してもらい、ご祈祷後に、神社からもらうお守りや千歳飴などを持ってるところを撮っていだいたり、集合写真もご祈祷の前後に撮って頂けました。
    元々全く人見知りをしない娘でしたが、最初は緊張していたのか?あまり笑っていなかったのですが、後半はたくさん笑顔が見られました。

    私の母も、写真が苦手でしたが、娘との自然な写真をいくつか撮って頂けて、私も嬉しかったです。

    何より驚いたのは、この日の夜には撮影した全データを送って頂いた事です。
    全てにおいて仕事が早く、とても助かりました。

    • user

      りおまる

      • 40代
      • 女性

    お宮参りの撮影をお願いしました。
    出張撮影自体初めてで、少し不安だったのですが、前日までのやり取りもとても丁寧に対応いただき安心しました。

    当日はいろんなポーズをてきぱきと指示していただき、沢山撮影していただきました。
    どれもナチュラルな雰囲気に仕上がっていて大満足です。
    最初は時間短縮のために出張撮影を選んだのですが、私たちにはスタジオでの撮影よりも合っていたと思います。
    ありがとうございました。

    • user

      Azuema

      • 30代
      • 女性

    お宮参りの写真をお願いしました。当日は曇りでしたが人も少なく、割とのびのびと写真を撮っていただきました。小原さんはとても優しく、和やかな雰囲気で気取らない自然体の写真を撮っていただきました。子供のご機嫌がイマイチでしたが、様々な表情を切り取っていただき、一生の思い出になりました。また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。