急な体調不良でも安心

期間限定
予約後の
日時変更・キャンセル
無料

北野天満宮の口コミ

    4.9
    (85件)
  • 絞り込み
  • プラン

85件中 1〜10件を表示

    • user

      Sunny

      • 30代
      • 女性

    終始にこやかに、子供たちのペースに合わせて撮影していただきました。7・5・3歳まとめての依頼でしたが、最後までグズらず楽しく過ごすことができて大変満足しています。親戚が集まってしまって大所帯となりましたが、快くご対応いただきました。
    当日お天気も良く、たくさん素敵な写真を納品いただきました。ありがとうございます。
    また機会があればぜひお願いしたいです。

    • user

      sa

      • 30代
      • 女性

    事前の相談から予約後のやりとりまで、丁寧かつ迅速にご対応いただきました。
    撮影時は子どもを比較的自由に歩かせる時間が多く、子どももストレスがなかったように思います。
    当日納品された写真は美しく、家族一同喜んでいます。

    • user

      なかやん

      • 40代
      • 男性

    撮影ありがとうございました。優しくコミュニケーションをとっていただき、子どもたちも楽しんでいました。撮影の流れもスムーズで写真の仕上がりもとても満足しています。

    • user

      あおあり

      • 20代
      • 女性

    今回は3歳の息子の七五三の撮影をお願いしました。以前にニューボーンフォトとお宮参りの撮影をお願いして以来、3回目の依頼でした。
    今回に限らずですが予約までのやり取りは返信を早くいただけるので、非常にスムーズにできます。
    撮影の前にご祈祷済ませる予定でしたが、こちらの確認不足で撮影前にご祈祷ができない、撮影後の食事にも遅れてしまうアクシデントがありました。
    その旨を相談連絡したところ、『近くにいるのでついたらすぐにやりましょう』と予約時間よりも早く撮影していただきました。おかげさまで撮影後のご祈祷、お食事にも間に合うことができ、大変感謝しております。
    写真データーも翌日には納品いただき、お仕事がとてもはやいです。
    また機会があれば、まっちゃんさんにお願いをしたいと思っております。
    ありがとうございました。

    • user

      さとちゃん

      • 40代
      • 女性

    初めてロケーション撮影をしましたが、内田さんはお宮参りでの撮影が慣れており、いろいろ着物の羽織方などご指導いただき大変助かりました。連絡も素早くそこもありがたかったポイントです。また機会ありましたら、是非ともお願いしたいです。暑い中、1時間の撮影ありがとうございました!!!

    • user

      ta___nano

      • 30代
      • 女性

    急遽撮影することになり、前日でカメラマンさんが見つかるか不安でしたが、快く引き受けてくださり、やりとりもスムーズで大変助かりました。
    撮影当日は3歳1ヶ月のおてんば、気ままな娘を相手に上手く声をかけて進めていただき、1時間の撮影時間いっぱい撮っていただきました。
    撮影時に時折、こんな写真が撮れたよと少し見せていただいたのがどれも素敵で、安心しながら撮影時間を過ごすこともできました。
    そのため全く不安はなかったのですが出来上がって納品いただいた写真もやはり本当にどれも素敵でした。
    また7歳の七五三でもぜひお願いしたいと思いました。

    • user

      あや

      • 30代
      • 未選択

    3人いて大変だったと思いますが
    めいいっぱい撮って頂きました。
    たくさん写真もいただけて大満足です。

    また機会があったらお願いしたいです!

    ありがとうございました- ̗̀‎𖤐

    • user

      夕夏

      • 50代
      • 女性

    2歳男児を連れてのお宮参り あいにくの朝から雪またはにわか雨という日になりましたが 素敵な傘をお持ちいただき 雨のかからない場所を選んで撮影して下さり、雨の日ならではの風情のあるお写真を撮っていただくことができました。お兄ちゃんことをとても気にかけてくださって たくさんのかわいい姿を残すことができて大変嬉しく思っております。
    ロケーション撮影最高です!素敵な1日をありがとうございました!

    • user

      mah.y

      • 30代
      • 女性

    人数が多いにも関わらず、ゆったりとお付き合いくださいました。
    こどもの遊びアイテムや小道具もいろいろとご用意くださり、こども達も飽きずに楽しめました!
    ありがとうございました。

    • user

      レビューはたくさん読みましょう!

      • 40代
      • 女性

    予約までのメッセージの返信が早かったです。
    夜遅くにも何度かやりとりしました。ありがたいです。

    他のカメラマンさんも含めてプロのカメラマンさんに撮影依頼したのは今回で2度目です。撮影場所は2度とも北野天満宮です。
    まず一番の感想は、カメラマンが違うと仕上がりがまったく違う写真になるということです。

    今回、馬さんにお願いしようと決めたのは
    他の方の口コミで、仕上がりの写真の綺麗さや光の使い方、ものごし優しい雰囲気の方であることが高く評価それていたからです。
    納品までのスピードも驚きの速さで、翌日には受け取りました。前日の記憶が鮮明なうちにプロの写真を見返せるのはとてもいいです。
    もちろん、仕上がりの写真も期待通りで、紅葉のコントラストと娘の着物姿がとても綺麗に写っており、価格以上の価値があるとも感じました。
    他の観光の方もたくさんの中での撮影でしたが、映り込みもほとんどなく、まるで貸し切って撮影したかのような仕上がりでした。
    撮ってもらった写真を全部レビューに載せたいくらいです。

    3歳(正確には2歳11ヶ月)の娘のマイペースにも付き合ってくださりありがたい限りです。
    次の7歳もきっと馬さんにお願いすると思います。

    (特に小さいお子さんの撮影をされる方へ
    自分の撮ってもらいたい写真のイメージや希望とカメラマンさんの撮影スタイルをよく考えてどのカメラマンさんにするか決めることは大事だと思います。
    今回の撮影では、きっとロケハンされていたのか、たくさんの撮影スポットをご存知で、こういうポーズがいいとか、こっちむいてね!とかリクエストを出してくださりそれに応じることで出来上がったステキな写真でしたが、
    イヤイヤ期激しいお子さんではなかなかそうもいかないかもしれないです。
    そういう場合は前もってポーズをとれなくても自然な姿でもたくさん撮って欲しいとリクエストをしておかれる方が良いかと思います。
    きっと、そんな撮影スタイルにも快く応じてくださる方ではないかなという印象でした。)

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。