松原一能さんの口コミ一覧 (8ページ目)

5.0

(169件)

169件中 71〜80件を表示

    • user

      AYU

      • 30代
      • 女性
    • 千葉県
    • 山武郡横芝光町
    • 誕生日

    当日までの連絡のやり取りから当日の撮影の段取りまで、真摯に対応いただき、非常に安心して撮影ができました。写真の仕上がりも自然体な写真となっており、非常に満足しております。機会があればまたお願いしたいです。

    • user

      けい

      • 30代
      • 女性
    • 千葉県
    • 香取市
    • お宮参り

    2回目の撮影でした。
    前回同様、丁寧に対応して頂きました。自宅庭でシャボン玉もやらせて頂き、子どもも遊びながらリラックスして撮影を楽しんでいました!
    ひょうきんな子ですが、うまくのせて頂きながら撮影してくださり、自然な姿をたくさん残せて満足です。
    またイベント事があればお願いしたいと思っています。

    • user

      ご近所物語

      • 40代
      • 女性
    • 千葉県
    • 柏市
    • 七五三

    子供の七五三の撮影をお願いしました。
    事前に確認事項も大変詳細に聞いて下さり、万が一体調が悪くなった場合などの対応についても触れて下さっており、撮影前からとても気持ちのいいやり取りをさせて頂きました。
    当日は、寒い日ではありましたが天気にも恵まれ、祈祷後にすぐに挨拶を交わしそのまま撮影となりました。
    カメラに対して構えがちな子供たちも、松原様及び奥様の二人の温かい対応のおかげで大変リラックスして撮影をすることが出来ました。
    撮影の時の小物や、子供の目を引き付ける技などいろいろと工夫してくださり、最後まで楽しくできました。
    仕上がった写真も、大変自然な表情の仕上がりでとても素敵なものばかりでした。
    はじめは自分達で撮影しようと思っていましたが、そうするとどうしてもそちらに集中してしまい、せっかくのお祝いの日にバタバタしてしまうのではないかと思い、初めて外注したのですがお願いしてとてもよかったです。
    また家族の節目のお祝いの時など、写真撮影をお願いできればと思っています。

    • user

      とく

      • 40代
      • 女性
    • 茨城県
    • つくば市
    • 七五三

    七五三で神社と撮影スタジオが遠く移動が困難だったので、お参りがてら現地での撮影をお願いしました。
    事前に撮影場所や時間を踏まえたアドバイスも頂き、こちらの要望なども聞いて頂き、安心して当日を迎えられました。
    当日も奥さまとお二人で終始和やかな雰囲気で撮影をして頂き、子どもたちも全く緊張することなく、楽しんで撮影ができました。
    何より出来上がった写真が本当に素敵で、七五三ならではのポージングはもちろん、子どもたちの自然な笑顔や、祖父母と触れ合っている様子をそのままかたちとして残して頂き感動しました。
    当日の空気感が鮮明に思い出されます。
    祖父母も大変喜んでいました。
    また節目にお願いしたいです。

    • user

      KA

      • 30代
      • 女性
    • 千葉県
    • 鴨川市
    • 七五三

    長女の七五三、長男のお宮参りで利用させていただきました。

    事前のやり取りからたくさんヒアリングをしてくださり、長女が極度の人見知りな事や大人も撮影が苦手で顔が硬ってしまうことをお伝えしてました。仕上がりデータの雰囲気も指定できました。当日までに細かい時間etcの変更があり、ご迷惑をおかけしました。

    メッセージの段階からお人柄の良さが滲み出ていて、実際お会いしたらカメラマンさんもアシスタントの奥様もあまりに良い人すぎました。ほわんと優しげなカメラマンさんと、子ども目線で明るく盛り上げてくださる奥様、人見知りの娘も構えずにいられました。

    さまざまな小道具を用意してくださっていて、子供も大人も自然体で最高な笑顔の写真ばかりでした。
    60分ひとときも休まずシャッターを切りつつ、且つ撮影シーンもたくさん変えてくださり、仕上がりデータもたっぷりといただきましたがその全てが素敵で選びきれません。こんなところも撮ってくださっていたんだ!と驚きです。

    七五三とお宮参りで盛りだくさんすぎるかな?と不安でしたが、下の子は全く起きず(笑)しかし寝たまま笑顔になった瞬間を撮ってくださりました。きっとお宮参りだけだったら60分もいらなかったかも…両方詰め込ませていただいて正解でした。

    事前のヒアリングでお伝えして(伝えた本人はすっかり忘れていたのに)「あのことはどうしましょうか?」と聞いてくださったり、子どもへも「○○ちゃんは☆☆が好きなんだよね」とお声をかけてくださったり、良いシーンが撮れた時は「素敵に撮れましたよ」とその場でデータを見せてくださったり…カメラマンさんが本当に真剣に向き合ってくださっているんだなぁと嬉しくなりました。撮影後のデータも1枚1枚丁寧に編集してくださってるのが素人ながらわかって感動です。

    長くなってしまいましたが…この先も撮影する機会があったらまたお願いしたいです。
    何から何まで本当にありがとうございました!

    • user

      まいける

      • 30代
      • 女性
    • 茨城県
    • 水戸市
    • 七五三

    お宮参りでお世話になった松原さんに七五三の撮影もお願いしました。
    子ども3人もいると収拾が付かず慌ただしくバタバタとしてしまい、1コマだと少々時間オーバーとなってしまいましたが、そんな中でも、ここで撮りたいとの要望も聞いて下さって、柔軟に対応頂きました!
    番傘や剣などの小道具も沢山ご用意いただいたり、 紙風船や手作りの風車のプレゼントにはとても子どもたちも喜んでおり、
    松原さんご夫婦の優しさに心が沁みました…!
    データもたくさん納品頂き、
    思った以上に笑顔をたくさん撮っていただいていて、 素敵に思い出を残してもらえてとても嬉しいです!
    写真の仕上がりは、
    当日曇っていたので仕方ないですが、
    少し暗いなと感じる写真がありましたが
    たくさんの枚数を納品してくれる方が嬉しいので問題ないです!
    またの機会がありましたらお願いしたいと思います(^^)!

    • user

      みよまり

      • 30代
      • 女性
    • 千葉県
    • 千葉市
    • ニューボーンフォト

    出産の関係で1度キャンセルさせて頂きましたが、対応がとても丁寧で分かりやすかったです。
    撮影当日の流れや用意する物の連絡が前もってきていたので、
    撮影への不安を少なくすることが出来ました。
    撮影当日、カメラマンさんも奥様もとても素敵な方で、
    終始和やかに進めることが出来ました。
    納品されたデータは予想以上の枚数で、
    どの写真もとても素晴らしい仕上がりでした。
    同じ構図でも、いろんな表情の写真を
    撮って頂いたのがとても嬉しかったです。
    度々ぐずってしまったのですが、
    何度も授乳のお時間を取っていただき、
    嫌な顔せず対応して頂けて助かりました。
    撮影用のグッズや衣装、花かごなど
    とても可愛らしく素敵でした!!!
    また機会があれば是非お願いしたいと思います。

    • user

      だだだんご

      • 40代
      • 女性
    • 茨城県
    • つくば市
    • お宮参り

    予約を入れてからまめに連絡や確認をしてくださり、撮影までの分からないことを解消して臨むことができました。
    当日はどこで撮影するか、シチュエーションなど色々と提案してくださり
    とてもよかったです。
    はじめて赤ちゃんと撮影するため、ぐずったりすることもあり戸惑ったのですが途中でミルク飲む時間を取っていただき、どうにか無事に撮影を進めることができました。
    当日は奥様が掛け着を付けるのや、荷物等の管理をサポートしてくださり非常に助かりました。
    出来上がった写真も自分たちでは撮れないような素敵なもので、頼んでよかったと夫も言っておりました。
    たくさん写真を撮っていただいたのもありがたかったです。また機会があればお願いしたいと思います。

    • user

      ひろみん

      • 40代
      • 女性
    • 茨城県
    • 水戸市
    • 七五三

    3歳の七五三で、主役の次女と5歳の長女を撮影していただきました。事前に、撮影場所の確認もしてくださったり、撮影時には、傘や鞠の小物を持参いただき撮影いただき、また、かざぐるまを手作りの物を撮影で、使用させていただき、最後にはプレゼントでいただきました。
    撮影時には、アンパンマンの指人形や、お人形たちで、カメラマン様の奥様が終始あやしていただき、楽しく撮影することができました。
    撮影時には、周りの方にも、奥様が配慮してくださりお声がけしていただけたので、安心して撮影することができました。
    カメラマン様も、通常の、お時間よりたくさん撮影してくださり、最後まで色んなシーンをとっていただき、とても素敵な七五三となりました。
    また、長女の7歳の七五三のときも、ぜひお願いしたいと思っています!
    この度はどうもありがとうございました(^o^)

    • user

      • 30代
      • 女性
    • 千葉県
    • 東金市
    • 七五三

    雨のため、日程変更をしましたが、その際の連絡がとても丁寧で、スムーズに日程調整ができました。撮影当日は、最初は少しだけ怖がっていましたが、大好きなアンパンマンの人形や、手作りの風車などを用意してくださっていたおかげで、すぐに慣れ、笑顔がたくさん見られました!お二人の人柄がとても良く、娘達もすぐに懐いていたようです^^まだ聞き分けがあまりできない年齢なので、どうなるかとても心配でしたが、どれも素敵な写真でした!!また機会があったらお願いしたいなぁと思います!!