栗田 広行さんの口コミ
by ゆりりんのママさん

    • user
    • ゆりりんのママ

      • 40代
      • 女性

    この度、3歳娘の七五三詣りの写真を日枝神社さんにて、栗田さんにご撮影を頂きました。

    僭越ながら栗田さんについて私が感じた事を、
    皆様にお伝えするならば、この方は皆さんのご評価通りのプロフェッショナルです。
    (口コミ1300件以上、星5.0 Σ(`Д´)!)

    率直でアサーティブなコミュニケーションをなさるのと、お仕事に対して真摯なお姿勢(ヒアリングでも出来る事、できない事、指示、して欲しい事等、栗田さんの方からもハッキリおっしゃいます。)ですので、最初は驚かれる方も居るかもしれませんが、(私も最初は怖い方だったらどぅしょう…と不安でしたが)でも、実際にお会いしてみると、お人柄は大変にお優しい方でした。
    それに、メールなどでの栗田さんからのご指示なども、撮影を円滑にする為の物であったと良く理解できました。

    こちらの無理な要望(肌補正や、緊張して目を瞑ったり、顔が引き攣る…けど、どーにかして。)に対しては、肌補正など、細かい修正はしていない旨、ハッキリ断られましたが、
    目を瞑りがち…等については、シャッターを多めにきる等、栗田さんの出来る範囲で最大限に対処するとお返事をくださり、撮影中も、後の写真の処理が大変だろぅな…と申し訳なく思う程、ご配慮が分かり、とても有り難かったです。また肌補正などでは無いにしても、肌の難が気にならない感じの綺麗なお写真に仕上げてくださっていました。

    当日も、午後からの撮影でしたが、
    撮影開始時間よりも早すぎる美容院の終わりの時間などを前もってお伝えしていたせいか?!
    「急かす意味では無くて、お待たせする時間が短くなるならば…と、もし希望ならば今日の予定だと早く始める事も可能。」とご連絡くださり、少し早く始めてくださったり、終始ご配慮をくださいまして、大変に助かりました。

    子供に対しては媚びる様な、あやし方などはされないものの、娘が親しみやすい様に、キャラクターの様な高めのお声でお話をしてくださり、
    子供が変なポーズなどするも、「え〜?!なにそれぇ〜?!笑。〇〇ちゃん、そのポーズなぁ〜に↑?!とっても良いょ〜↑笑」と素の様相です。
    私どもの娘は、まだまだジッとする事や言う事を聞く事が難しい感じの子供ですが、
    栗田さんがこの調子なので、親の我々も、子供に対して、「ちゃんとして!!」とイライラ思わずに済み、子供ものびのびして、お陰様で、親子共々、撮影の間ニコニコしている事ができました。
    子供は、嘘臭さのない栗田さんに、そのまま惹きつけられていました。

    カメラなど触られたりするのは本当はお嫌だと思うのですが、娘にも腰をかがめて膝をついて同じ目線で、触れさせてくれて、連写で撮った写真を、コマ送りの様にクルクルとダイヤルを回しながら「一緒に撮れたお写真見てみようょ〜♪ねぇ?なにぃ↑〜〇〇ちゃん、これ〜↑笑」と見せてくださったりして子供もキャッキャと「もっと、もっと〜↑!」と大はしゃぎで、飽きずにあっといぅ間に撮影が終わって、最後はクリリンさん大好き!!で、名残惜しい感じで、娘も「また遊ぼぅね!…ねぇ?!」といつまでも手を振っていました。

    当日の風景なども絵葉書の様に綺麗なお写真が数枚サービスで含まれていましたが、娘の草履や着物の写真などと合わせてこれもとても嬉しく思いました。

    栗田さんとご縁を頂けたのは、「日枝神社での撮影」からの逆引き検索でした。(撮影が終わってから、凄いカメラマンさんだった!と色々分かった。)
    こうして今、無事に撮影を終えて素晴らしいお写真を沢山納品頂き、有難くて、本当にラッキーだった!と胸がいっぱいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。
    是非娘の7歳のお詣り(4年後)の撮影もお願いしたくて、今から予約したいくらいの気持ちです。

    もし栗田さんに予約が取れたなら(私は2ヶ月前には予約をお願いしたと思います。)ご安心して待っていたら良いです。大変信頼できるカメラマンさんでした。

    P.S.
    YouTubeで、栗田さんがディズニーシーに行かれて(水まんじゅうを撮影される回)
    お昼に召し上がったお肉が「美味しかったぁ〜↑」「美味しかったなぁ〜↑」と、何度もお話される物がありました。
    帰り際にバイクに乗られながら、「花火映ってたら良いな〜↑」とお話される物。ばっちり背景に映っていました。あれは偶然でしょぅか?!
    私はあれを見て悪い方では無いな♪と…確信致しまして安心して撮影日を迎えました。

    この口コミと一緒にシェアされた写真

    • 2022/11 撮影

このカメラマンに出張撮影を依頼する場合はこちら

自己PR

🍁10・11月ご予約✳️5月1日(水曜日)21時:メール受付スタート✳️必ず下記⬇️ご確認下さい。
個人的に1️⃣・2️⃣2つの方法で受付をします。
...

撮影ご検討中の方へ
オトクなお知らせ

無料会員登録すると、お得な情報や撮影アイデア等が届きます

無料会員登録イメージアイコン

撮影に使えるクーポン、おすすめカメラマン・口コミなどをいち早くお届け。