

























-
-
Tomomi
- 30代
- 女性
最終アクティブ:24時間以内
-
0
-
自己PR
ニューボーンフォトは多くのポーズからお好みのポーズを選べます。
撮影中ママパパの撮影🆗
新生児黄疸調整可能、2週間超えの大きな赤ちゃんも得意です☺️
アンティーク調、くすみカラーも得意なスタイリングです。
プランによっては生花でのスタイリングも可能こんにちは。
ご覧頂き、ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Tomomiです。少し長いですが、最後までご一読お願いいたします🙇♀️
現在5歳と0歳の娘をもつママフォトグラファーです💕
『撮影自体が最高の思い出に』
を目指してます!子供と赤ちゃん大好き💕(動物も大好きです)
お子様撮影、赤ちゃん撮影得意です。
子供の写真は本当に本当に宝物!!
子供の些細な表情も仕草も全部ずっと覚えておきたいし忘れたくない
でも、時の流れと共に少しずつ記憶はどうしても薄まってしまうものです。。。
でも、それを確かな記憶として残してくれるのが『写真』
私の撮る写真は、その時のママ、パパの子供への愛情フィルターをかけた状態で
最高に可愛い💕本当に大好き💕
そんな気持ちも一緒に残せるような写真を目指しています。
いつか、子供が大きくなった時
愛されていたなぁ。
記憶になくても、そんなママパパの気持ちも一緒に写真という形で残せていけたらと思っています。
撮影中、ママパパのスマホなどでの撮影もOKです😊
(撮影に影響しないように撮影お願いします🤗)
自分で撮った写真はまた違った思い出になりますよね☺️
ニューボーンフォトをメインに、マタニティー写真、お宮参り、ハーフバースデー、バースデーなどの撮影も行っています。
季節のお花と赤ちゃんの撮影も大得意です。
まだ、腰座り前の赤ちゃんでも1人で可愛く撮影できます。
季節のお花との撮影は、季節感がありスタジオ撮影とは違った素敵な思い出になると思います。ママパパには、ニューボーンフォトで終わらずお子様の成長をずっと、写真という形で残し続けてあげてほしいと思っています。
そのお手伝いが少しでもできたらとても嬉しいです☺️※ご予約リクエスト前に『ご予約までの流れ』をお読みいただきご回答お願い致します。
※ご予約リクエストはメッセージで確定後にお願い致します。
fotowa以外でもご予約を承っております。
前後の移動距離確認もございます。
必ず最初にメッセージでご確認をお願いいたします。
現在空いていても他の方とのお打ち合わせ中の場合もあります。 メッセージのやり取りなく予約リクエストをされましても、場合によってはお受けできずキャンセルさせていただきますのでご了承ください。※コロナワクチン3回接種済み
⭐️カワイイスタジオ(kawaii studio)のInstagram(作例) ⭐️
newbornphoto.kawaii.studio
https://instagram.com/newbornphoto.kawaii.studio?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==⭐️【ニューボーンフォトご予約までの流れ】⭐️
ご予約リクエスト前に必ずメッセージでご連絡をお願致します。
出産前、出産後どちらの予約も可能です。①最寄駅
②最寄駅からの行き方(例:駅から徒歩5分)
③車での送迎の有無(基本駅から徒歩10分以上の場合行き帰りおねがいします)
④スタジオ撮影希望の有無(千葉市若葉区)
⑤撮影希望日時の有無
⑥ご希望プラン 1枠、2枠、3枠、4枠プランからお選びください。
枠数により撮影できるポーズとパターン数、納品枚数が変わります。
⑦赤ちゃんの生年月日(または出産予定日)
⑧駐車場の有無上記8点をお知らせいただけますとご予約までがスムーズです☺
プランは下部に記載しておりますので必ずご確認ください。出産前の方は予定日7〜10日後くらいをお勧めしています。
⭐️【ニューボーンフォトについて 】 ⭐️
某大手グループニューボーンフォト専門のフォトグラファーとして産院やご自宅にお伺い4年ほど撮影させていただき多数の経験があります。
独立してからも約半年で100件ほど撮影させていただいています。
ニューボーンフォトは、小道具や衣装の使い回しを避けるためと、ご出産日がずれることを考慮し予約を制限しています。
ニューボーンフォトをご希望の方は事前に確認事項等もありますので、必ずご予約ボタンを押す前にご連絡ください。
★ニューボーンフォトは赤ちゃんの安全を第一に撮影させていただいています。
国内外複数のニューボーンフォトグラファーからしっかりとした指導を受けての撮影ですのでご安心ください。
助産師さんからも赤ちゃん、産後のママについての研修もしっかり受講済みです。
また、現役臨床検査技師として産婦人科などで新生児のエコーや聴力検査、心電図、採血などの経験もあるので新生児の扱いを得意としています。ニューボーンフォトに限りセットやプロップス、衣装などは全てこちらでご用意し、無料でお貸しだし致します。
国内外から仕入れたこだわりの小物ばかりです。
一緒に撮りたいものがある場合は事前にお知らせください。
ニューボーンフォトは深い眠りにつく時間が長く、体も柔らかい生後2週間以内の撮影をおすすめします。
その期間が最も新生児らしい神々しさと可愛らしさを残せますが、様々なご事情によりこの期間に撮影できない場合は生後1ヶ月くらいまで(最大2ヶ月まで)は撮影可能ですのでご相談ください。
大きな赤ちゃんの撮影も得意です。
月齢によっては撮影が難しいポーズもありますので、一度お問合せください。⭐️⭐️ニューボーン撮影プランは4種類⭐️⭐️
ご予約時間には撮影、授乳、搬入・搬出、準備と片づけ含みます。1枠:平日税抜 19800円 (土日祝日 税抜 23800)
2枠のご予約は1枠の2倍
3枠のご予約は1枠の3倍
4枠のご予約は1枠の4倍の金額になります都賀駅からご自宅までのお時間1時間30分までを基本撮影範囲とさせいただいたいます。
それを超える場合は、一度お問い合わせください。前後の撮影の関係でお伺いできる場合もございます。
5枠以上をご希望の場合も一度お問い合わせください。
移動時間は特急電車などは使わない時間を基本としています。
駅からの徒歩時間はGoogleMapを参考にしています。 改札口から外まで時間がかかるような駅の場合はそのお時間をプラスさせていただきます。
基本電車移動でお伺いいたしますが、ポージングによっては大きな撮影道具が必要なものもあります。その場合は車での移動になります。スタジオ前に駐車場のご用意ありますので、スタジオにお越しいただく際は車でお越しいただいても大丈夫です。
(スタジオ:千葉市若葉区)fotowaでは双子ちゃん、三子ちゃんのご予約はお受けいたしません。
😊1つのポージングでも、ヘッドパーツ(帽子やヘッドバンドなど)の変更や手の位置の変更、ぬいぐるみや小物を持たせたりなどのアレンジをいたしますので単純に同じ写真のアングル違いというわけではありません。
😊同じポーズを選んでも、違う色で違うテイストのスタイリングをする事で全く違う印象になります。
ご希望の色やテイスト(シンプル系、アンティーク系、すくみ系など)は後ほどお聞きいたします。
選択肢にないポーズ(スタイリング)をご希望の場合は、お問合せください。
対応できる場合もございます。✨ポーズ参考写真はInstagramのストーリーのハイライト(ポーズリスト)にまとめてありますので、そちらからご覧ください。✨
https://instagram.com/newbornphoto.kawaii.studio?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
🎉スタジオご希望の方は、私の方でセレクトしたポーズ1ポーズプレゼントします。全プラン対象🎉
⭐️【1枠ニューボーンフォトプラン】
✳︎【A】のポーズの中から1つ選べます。
✳︎【E】の中から1つ選べます。1つ使いたい小物を持参することが可能です(エコー写真やファーストトイなど)
短時間で少量の新生児の姿を残したい方にオススメです。
⭐️【2枠ニューボーンフォト】
✳︎【A】のポーズの中から1つ
✳︎【A】【B】のポーズの中から1つ
✳︎【E】の中から1つ選べます。
✳︎パーツ写真✳︎2つまで使いたい小物を持参することが可能です(エコー写真やファーストトイなど)
⭐️【3枠ニューボーンフォト】
✳︎【A】のポーズの中から1つ
✳︎【A】【B】【C】のポーズの中から2つ
✳︎【E】の中から1つ選べます。
✳︎パーツ写真✳︎2つまで使いたい小物を持参することが可能です(エコー写真やファーストトイなど)
⭐️【4枠ニューボーンフォト】
✳︎【A】のポーズの中から1つ
✳︎【A】【B】のポーズの中から2つ
✳︎【A】【B】【C】【D】のポーズの中から1 つ
✳︎【E】の中から1つ選べます
✳︎パーツ写真✳︎3つまで使いたい小物を持参することが可能です(エコー写真やファーストトイ、結婚指輪など)
✳︎1パターンのみ生花を使用してのスタイリングも可能です
(fotowaではお花の種類や色、使うポーズなどの指定はできません)
………………………………………………………………【A】
⚫︎みのむし(ファー)
⚫︎みのむし(かご)
⚫︎足だしおくるみ(かご)【B】
⚫︎黒背景
⚫︎あごのせ(かご)
⚫︎お洋服を着て仰向け(かご)
⚫︎ゆるいおくる(かご)
⚫︎うつぶせ(かご)
⚫︎タコスポーズ(かご)
⚫︎リラックスポーズ(かご)【C】
⚫︎あごのせ(ビーズバック)
⚫︎衣装を着て仰向け(ビーズバック)
⚫︎フラワーポケット
⚫︎うつぶせ(裸or衣装)(ビーズバック)
⚫︎足だしおくるみ(ビーズバック)
⚫︎ぶらんこ
⚫︎リラックスポーズ(ビーズバック)【D】
⚫︎ほおづえポーズ
⚫︎うつぶせ(イス)【E】
⚫︎ゆりかご
⚫︎家族写真
⚫︎上のお子様との写真
⚫︎ママと赤ちゃんのツーショット
⚫︎パパと赤ちゃんのツーショット
⚫︎アニマルファミリー(ペット)と赤ちゃん
⚫︎パーツ写真(カラー&モノクロ)
(目、鼻、口、耳、手、足)✨ポーズ参考写真はInstagramのストーリーのハイライト(ポーズリスト)にまとめてありますので、そちらからご覧ください。✨
https://instagram.com/newbornphoto.kawaii.studio?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
………………………………………………………………
⚫︎ニューボーンフォトは特殊な撮影の為、お時間的に(ポージング9割、撮影1割)お渡し枚数が他の撮影と異なります。
お渡しお写真データ枚数
● 1枠の場合お渡し枚数【30カット】
● 2枠の場合お渡し枚数【60カット】
● 3枠の場合お渡し枚数【90カット】
● 4枠の場合お渡し枚数【120カット】
ご了承いただける方のみご予約をお願いします。
さらに多くお渡しできる場合もございます。⚫︎ 1パターンの中でも、いろいろなアングルから撮影しています。
ヘッドアクセサリーの変更、小物の変更、手の位置の変更などによりバリエーション豊かに撮影します。⚫︎全データ、細かく色味と明るさなどを補正してお渡し致します。
⚫︎fotowaではアートレタッチ(皮向け、湿疹消し、ママパパのスリム加工)はしておりません。
⚫︎赤ちゃんの状態次第でお渡しする枚数が前後する場合がございます。
⚫︎ニューボーンフォトはセットの準備片付けに15分前後のお時間を要します。
⚫︎入眠が30分以上経っても出来ない場合は目を開けての撮影となりますので了承ください。
⚫︎ご希望のポージングによっては、納品枚数が少なくなる場合があります。気になる方は事前にお問い合わせください。
⚫︎上のお子様との写真ですがお子様によっては赤ちゃんの存在に戸惑い、撮影を嫌がるお子様もいらっしゃいます。とても敏感な時期ですので、お子様のお気持ちに寄り添いつつ、可能な限り撮影させていただきます。 難しい場合はご家族と一緒の撮影とさせていただきます。
⚫︎ ワンちゃん猫ちゃんなどアニマルファミリーとの撮影も可能です。
その場所に止まることのできる子、またはご家族が抱っこしての撮影となります。
おやつなどのご用意をお願いします。⚫︎ 赤ちゃんのペースで撮影しますので、ご希望の全てのポーズができない場合がございます。またお子様によっては嫌がるポーズもあるため、赤ちゃんに合わせて無理なく撮影いたします。ご希望のポーズが必ずできるとは限りませんので、ご了承ください。
⚫︎ 頬杖ポーズをご希望の場合、パパママに簡単なお手伝いをしていただきます。
撮影時に詳しく説明しますのでご安心ください。︎⚫︎ スタジオ撮影ご希望の場合、事前に準備をしておけますので、出張撮影より多くの枚数をお渡しできる可能性が高いです。
⚫︎ 日程確定後に、同日の流れとお願いをお送りいたしています。とても大切なことなので必ず目を通して下さい。
【ニューボーンフォト撮影場所】
事前に撮影場所のお写真を送っていただき確認させています。窓の位置、大きさ、撮影スペースがわかるお写真をお願いします。⚫︎基本柔らかい自然光で撮影を行います。
⚫︎床まである窓の近くのスペース1〜2畳がベストです。
⚫︎ラグなど移動できるようでしたらご移動お願いします。
⚫︎和室でも大丈夫です。
⚫︎窓のかかかレースのカーテンの有無も教えてください。
⚫︎同じお部屋に他に窓があり、遮光できない場合はできれば他のお部屋に変更が望ましいです。どうしてもお部屋の変更が難しい場合、準備が必要になりますので教えてください。(吹き抜けの高い窓なども含む)
⚫︎時間により自然光が難しい場合はライティングしますのでご安心ください。
⚫︎スタジオでも撮影可能なのでぜひお越しください。料金は変わりません。
⚫︎ キャンセルは可能です。ただし、予約成立後のキャンセルは時期によってfotowa 規定のキャンセル料が発生致します。★出産前に一度予定日等のご連絡をいただきますと、ご希望の日時に撮影が行え、事前の準備もスムーズに行えますのでよろしくお願いします。
★出産前の撮影日時変更は空きがある場合は何度でも可能とさせていただいたいますが、出産後の変更は原則1回までとさせていただきます。
★ニューボーンフォトの出産のご連絡は産後お体痛むところ申し訳ありませんが3日以内にお願いしています。
出産日が大きくずれてスケジュール変更をしたい場合は特に産後できるだけ早くのご連絡、変更をお願いしています。
ご連絡が遅くなればご希望の日に変更できなくなる可能性もあります。
出産はとてもセンシティブな問題になりますので、産まれたかどうかのご連絡はこちらからはいたしません。
申し訳ありませんがお客様からのご連絡をお待ちしています。
ニューボーンフォトは他の撮影とは違い撮影できる期間が限られているものになります。
どうか、ご協力お願いいたします🙇♀️★スケジュールのご予約ボタンを押して初めて予約完了になりますのでご注意ください。
メッセージのやり取りだけでは申し込みは完了にはなりません。
メッセージにて、ご予約お願いしますとお伝え後12時間以内(前日の場合はできるだけ早く)にご予約お願いします。
それ以降は他のお客様のご案内がある場合がありますのでご理解お願いします。★公共交通機関を利用しての移動をする場合がございます。時間に余裕を持ってスケジュールは組んでいますが、予測しない電車やバスなどの遅れによって到着時間に遅れが発生してしまう場合があります。
車の場合も、事故渋滞など予期しないことにより遅れが発生してしまう場合がございます。
絶対何時までに撮影を終了してほしいなどのご希望がある場合は事前にお知らせお願いいたします。………………………………………………………………
⭐️【お宮参り 七五三撮影】⭐️ お子様の集中力や慣れない衣装でご機嫌が悪くなってしまう事があるため、ご祈祷前の撮影をオススメいたします。 もちろんご祈祷後の撮影も大丈夫です😊
⭐️【撮影許可の確認】⭐️
出張撮影では全ての場所で 『プロカメラマンを呼んで、周りの方に迷惑にならないように写真撮影をして良いか?』 の確認をお願いします。リピートの場所でも急にルールが変わるため、必ずご確認よろしくお願いします。
年々撮影禁止が増えてきています。
(明治神宮、亀戸天神、稲毛浅間神社など)・日時を伝えて確認(ピンポイントでNGのことがあるため)
・申請が必要な場合は手続きお願いします。(まずは申請を出す前に私が対応できるか確認をしてください)
・費用が必要な場合は私の分までご負担お願いします。
・私が電話する、申請する、ケースはお断りしています。 (乃木神社、鬼子母神、など)
※ホームページに撮影可能と書いてあった、過去に撮影したことがある、などは確認をしたことにはなりません。
書き換えてないこともあります。 リピートの場所でもルールが変わっていることがあります、トラブル回避のため必ず確認お願いします。※ホテル系、庭園系はとても厳しいところが多いです。フリーで撮影して良いと回答をもらった場合、必ず対応してくれたかたのお名前を控えておいてください。
※神社、お寺での撮影は ・ご祈祷中 ・待合室 ・敷地内 どの範囲まで撮影可能かまで確認お願いします。
…………………………………………………………………
⭐️【季節のお花との撮影】⭐️
季節のお花と赤ちゃんの撮影を得意としています。
ドイツ村、アンデルセン公園は年パスがありますので私の分の入園料の負担は必要ありません。ニューボーンフォトを得意としていますので、腰座り前の赤ちゃんでもお1人で可愛く撮影可能です。
赤ちゃん撮影専用のプロップス(カゴなど)をお持ちしますので、そちらの中に入れて撮影させていただきます😊 -
所持機材
キャノン、ニコンと色々な機種を使いながらも今はSony α7ⅢとサブでSONYa6400を使っています。
レンズは
SIGMA24-70 F2.8
SONY70-200f2.8 OSSⅡ
この2つをメインで使っています。 -
対応可能ジャンル
ポートフォリオ
-
0
感染予防対策について
fotowaでは、安心安全に撮影していただけるよう、新型コロナウイルス感染予防対策に取り組んでいます。
詳しくはfotowaの感染予防の取り組みをご確認ください。
撮影可能スケジュール
ご希望の撮影日時()を選択してください