お宮参りの口コミ一覧 (553ページ目)

    4.9
    (14,817件)
  • 絞り込み

14817件中 5521〜5530件を表示

    • user

      Mak

      • 30代
      • 女性

    予約から撮影までのやり取りはスムーズで、百舌鳥八幡宮はご祈祷中も撮影ができることなど教えていただきました:)
    当日も2人の子どもを連れてワタワタしていると着物を整えて着せてくださったり、走り回る子どもも上手に相手してくださり、とても親切にしていただきました。段取りも全てお任せで、次々と素敵な写真を撮ってくださり、とても嬉しかったです⭐︎

    • user

      sumiryo

      • 30代
      • 女性

    当日は渋滞にはまってしまい待ち合わせ時間を大幅に過ぎてしまったにも関わらず、嫌な顔ひとつせず限られた時間の中でテキパキと指示を出してくださり撮影頂けたことはさすがだなと感じました。
    出来上がりのお写真を拝見してその出来栄えにびっくり。あの少ない撮影時間でこんなにもバラエティに富んだ素敵なお写真を撮ってくださっていたのかと、、。正にプロだと思いました。今までも他のカメラマンの方に撮影頂いたことは有りましたが、ここまでの感動は初めてでした。
    今後も大切な節目の際には是非お願いしたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

    • user

      悠ママ

      • 30代
      • 女性

    大変遅くなりました!
    9月に息子のお宮参りで撮影していただきました。
    当初、写真は自分たちで撮ろうと思っていましたが、カメラマンに撮ってもらいたいと親(息子の祖父)から急遽要望が入り、慌ててカメラマンさんを探したところ、Mutaさんに撮影していただきました。撮影はとても和やかに進み、両家とも大満足な撮影会でした!特に、両家の両親がMutaさんの的確な指示での撮影のおかげで、体力的にも疲れず良かったみたいです。まだ生後1ヶ月ほどの息子を大変気にかけていただきありがとうございました!撮影した写真の表情もどれも素敵でした!また、機会があれば是非お願いしたいと思っています!

    • user

      あーママ

      • 30代
      • 女性

    お宮参り当日、祈祷の時間が撮影時間に重なってしまいましたが、柔軟にご対応いただきました。
    当方は写真撮影に不慣れな中、撮影スポットや撮影メンバーのご提案を色々してくださり、スムーズな撮影を行うことができました。産着の無料レンタルも大変助かりました。
    2歳の息子が写真撮影に興味を持つように、撮った写真を息子に見せてくれたり、面白いおもちゃを用いて息子の気を引いてくれたりと、撮影しやすい雰囲気を作ってくださいました。
    また機会があればお願いしたいです。
    ありがとうございました。

    • user

      ライム

      • 30代
      • 女性

    日枝神社での撮影経験が多い方に依頼したいと思い、今回栗田さんにお願いしました。
    事前に細かく情報を下さったので、当日の流れもイメージしやすかったです。
    まだ子を連れての外出に慣れていないためスムーズに進められるか不安でしたが、
    栗田さんのテキパキとした指示で滞りなく撮影ができました。
    当日の神社はかなり混雑していましたが
    上手く人が映り込まないショットが多く、さすがプロだと感じました。
    また、当日はかなり寒く顔が強張ってしまいましたが、楽しくお声がけしてくださり笑顔のショットがたくさんありました。
    今後、七五三等の撮影でもぜひお願いしたいと思います。

    • user

      しおり

      • 30代
      • 女性

    色々なシチュエーションで本当に綺麗に写真を撮って頂いて大変満足です!!
    納品もスピーディーにして頂きました!
    ありがとうございました!!

    • user

      なるさん

      • 30代
      • 女性

    【寒い季節の撮影について】
    冬生まれなので、お食い初めと合わせて、春に撮影するか悩みましたが、両家の意見などを聞いて、冬に撮影しました。

    最初は、え〜イマドキは寒い時期に撮影なんかしないのに〜。と後ろ向きな思いでしたが、いざ撮影を終えてみた感想は、意外と1月でもなんとかなる笑

    ニューボーンフォトを私は撮らなかったので
    この時期の赤ちゃんと、自分がきちんとオシャレしてる写真を残せてよかった。

    【服装】
    ★私の服装→薄ピンクのコートにワンピース&カーディガン
    ★夫の服装→キレイめスーツにスニーカー
    ★赤ちゃん→レンタル産着セット(京都夢館)

    【予約】
    フォトワでどのカメラマンさんを選んで良いかわからず、おおのさんのプロフィールを見て井草八幡宮や他のお宮参りでの撮影経験が豊富であり、とりあえずこの方なら大丈夫そう!、、、と言う感じで決めました。

    両親が遠方からくる為、生まれる1ヶ月半ほど前にメッセージを送り、予約→クレジットでの支払いまですませました。(会社の福利厚生、ベネフィットステーションの割引コードも予約フォームに専用の入力欄ありました)

    参考までに、予約する際は
    予定日の1週間後の平日にしました
    (1月でお宮参りのオフシーズンだし、平日だから貸切状態かな?っと、そんな感じ)

    【前日まで】
    予約から少し時間が経っていたので
    2日前にリマインドメッセージを送りましたが
    撮影前日にフォトワ運営からリマインドメッセージくるので、別に送らなくても大丈夫!
    (私は心配性なので送ったけど)

    【井草八幡宮の授乳場所】
    井草八幡宮は、授乳できる場所が
    境内の中にある、屋外のバリアフリートイレだけなので、撮影前の授乳は家で済ませるのがおすすめです。(私は心配だったので夫の実家に前泊しました)撮影後に、ミルクを飲ませましたが、寒い季節だったので、水筒にお湯を入れて、トイレ内で調乳&オムツ替えをしました。寒い季節は、パックや缶ミルクはミルクウォーマーで温めないと、キンキンに冷えるので、撮影後の冷え切った赤ちゃんには温かいミルクを作ってあげないと可愛そうなかんじになるかも、、、、

    【当日編】
    両親とは駐車場で待ち合わせ合流後、境内で待ち合わせ。事前のメールでみどりのキャップに、黒いズボン、リュック背負って待ってますと書いてくれます。(平日にカメラ持ってる人なんて、ほぼいないからわかるけど笑 繁忙期だとありがたい情報ですよね)

    撮影はおおのさんのおまかせで
    境内前で全員集合→夫家族→私の家族→夫婦ツーショット→場所移動して歩きながら→座って撮影→もう1度全員集合写真

    寒いので、赤ちゃんにはセレモニードレスに靴下、ユニクロのふわふわベビーブランケットで包んで撮影しました。
    寒い季節に撮影する人は
    ブランケット絶対あったほうがいいです!

    あと、親や自分達はなるべく明るい色の上着やコートを選んだ方が、華やかでいいかも

    コート脱いで、ワンピースだけで撮ってもらったりもしたので、自分の防寒対策もわすれずに(赤ちゃんのことばっかで、意外と自分の防寒対策が忘れがちに)

    撮影後にご祈祷の予約をしましたが
    オムツ替えとミルクタイムで、予約の時間に間に合わず笑

    平日だったので、次の回でご祈祷してもらいましたが貸切でした。(井草八幡宮のご祈祷の場所めっちゃ寒いので、足に貼るカイロ持ってけばよかった)

    おおのさんの、盛り上げ上手なトークの感じが
    楽しくて、食事会での両家両親も、あのカメラマンさんよかった!と大絶賛。

    スタジオ撮影にするか、めっちゃ悩んだけど
    ロケ撮影にした方が、親ともいっぱい写真撮れるし
    データもいっぱいもらえるしおすすめです

    【データ受領編】
    撮影後1週間ぐらいで、フォトワからメールがきます。ダウンロードURLの期間は無制限で、約130枚頂きました。

    【最後に】
    どのカメラマンさん選んでいいか分からない人は、とりあえず、おおのさん選んでおけば間違いないです笑!

    次は七五三の時にお願いしたいです
    おおのさん、ありがとうございました!

    • user

      つの

      • 30代
      • 女性

    寒さと雨で難しいコンディションの中での撮影になってしまいましたが、そんな中でもうまく背景やシチュエーションをご提案いただきました!
    出来上がった写真は天気の悪さを感じさせない素敵な写真でした^^
    納品もめちゃくちゃ早くてびっくり、アツアツの思い出が見返せてとても嬉しかったです。

    • user

      みんちゅ

      • 30代
      • 女性

    お宮参りの撮影をお願いいたしました。
    予約からご丁寧な対応をしていただき、当日もスムーズにたくさんのお写真を撮っていただきました。
    産着のお直しもとても助かり、子どもへの対応も上手で楽しく撮影することができました。
    寒い中ありがとうございました!

    • user

      Naomi

      • 30代
      • 女性

    撮影時に終始リードしてくださり、とても有り難かったです。
    また、少し緊張している私たちから自然な表情を引き出してくださったことも、とても有難いことでした。
    小さい時にしか撮れない部分の提案もしてくださり、娘に貴重な写真を残してあげることができました。
    送っていただいたデータを見たときに、やはりTomomiさんにお願いして良かったと心から思いました!

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。