お宮参りの口コミ一覧 (534ページ目)

    4.9
    (14,822件)
  • 絞り込み

14822件中 5331〜5340件を表示

    • user

      なおみ

      • 30代
      • 未選択

    【予約まで】
    予約リクエストを送るまでに、場所や日時、参加人数などをメッセージでやりとりして、開始時刻などの確認をしました。
    【撮影当日まで】
    数回、カメラマンの田上さんからメッセージがありました。内容は、当日の流れや、参加するときの心構えや抱き方のアドバイス、当日の天候について、必要なものの確認など、とっっっても丁寧なメッセージが届きました。当日をイメージしやすく、また事前に夫や祖父母にもアドバイスを伝えられ、有り難かったです。
    【写真の仕上がり】
    300枚ほど納品していただきました。仕上がりが綺麗なのはもちろんですが、受付をしている瞬間、着物の準備をしている瞬間、家族の自然体の様子などあらゆる瞬間を残してくださってました。
    【全体を通して】
    当日は撮影を楽しませてくださり、とても感謝しています。私たち夫婦だけでなく、祖父母たちも田上さんを絶賛でした。
    お人柄はとても明るく、最初から2歳の長男を笑かしてくれました。
    経験値も高くいらっしゃって、神社のことや着付けのことも詳しくて、写真のポーズやフォトスポットもたくさん提案してくださいました。
    写真確認しました。とっても素敵な写真ばかりで全部スマホに保存したいくらいです。最初からあまりに多くの写真を撮ってくださっていて、口コミを読んだ通り、動画をみているような気持ちになりました。すごく嬉しいです。何よりも、2歳の長男の写真もたくさん撮っていただいたことが記念になり、嬉しかったです。ありがとうございました。
    私たち家族の行事をお祝いしてくださっている気持ち、大切に思ってくださっていることが伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    また機会がありましたら絶対にお願いしたいと思っていますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

    • user

      しゅあ

      • 30代
      • 女性

    今回でお願いするのは2回目です。
    しっかり要望にも答えてくださり、私たちがわからないことも親切に教えていただき、とても有意義なお宮参りになりました。
    素敵なお写真をありがとうございました!
    機会があればまたお願いしたいです。

    • user

      ちあき

      • 30代
      • 女性

    初めてのお宮参りでした。事前に色々とチャットを通してご相談に乗っていただきました。
    お宮参りをした神社での撮影経験もおありで、安心してお任せできました。
    荷物を一時置いておく袋や、ヒップシートなど、撮影であると便利なツールをご用意頂いていて、両家の祖父母参加でもあったのでそのご配慮が嬉しかったです。
    息子がお腹が空いてしまい、大泣きをしてしまったのですが、撮影を中断してミルク休憩のご提案を頂き、お言葉に甘えて休憩を取らせていただき大変助かりました。
    その後は順調でたくさんのカットを丁寧に撮影してくださり、大変ありがたかったです。
    まだ寒い外の撮影でしたが、細かく休憩を入れての撮影、お付き合いいただき、ありがとうございました。

    • user

      はむこ

      • 30代
      • 女性

    撮影当日はメッセージで待ち合わせ場所の打ち合わせをさせて頂き、スムーズに集合することが出来ました。家族全員がお宮参りというものに慣れておらず、荷物を持ってきてしまった家族に対しても、荷物置きのビニールをサッと取り出してくださったり、お宮参りの祝い着の掛け方についてもアドバイスをくださったりと、とにかく気遣いが素晴らしかったです。
    また、この方子供をあやすのがとてもお上手なのはもちろんなのですが、大人をあやす(?)のがとてもお上手なんです!!硬くなりがちな大人の表情がカメラマンさんのお声がけで一気に和らいで、後で届いた写真を拝見すると皆自然な表情になっていて、ただただ感動しておりました。お宮参りや七五三は子供が主役ではありますが、脇役である大人たちの表情も自然な感じだと、よりいい雰囲気になるんですね…。
    撮影後、家族内ではカメラマンさんの話でもちきりで、「どうやってあんな素敵なカメラマンさんを見つけてきたのか」と色めきたっておりました。全員が写真撮影というものに慣れておらず、ぎこちない様子だったのを明るい雰囲気で和らげていただき大変感謝しております。出来上がったお写真もとても素敵なものばかりで、一生の思い出になりました。

    • user

      mochi

      • 30代
      • 女性

    当日までのやり取りもスムーズでしたし、水天宮での撮影に慣れていらっしゃるので、こちらが特に希望などを伝えなくても写真映えする構図などでどんどん撮って頂けて大変助かりました。初めての子どもで外出もほぼ初めてだったので、子どもがぐずってなかなか思うように撮影が進まなかったのですが、嫌な顔一つせず優しくご対応頂けて本当に有り難かったです。
    また機会がありましたら是非お願いしたいです。

    • user

      バンビ

      • 30代
      • 女性

    2回目のお願いです(^^)

    予約から前日の確認まで丁寧に対応していただき安心でした。

    技術、人柄、知っていましたが最高でした!

    とっても素敵な写真をありがとうございます!

    次のイベントもまたお願いしたいです。

    • user

      あきくけこ

      • 30代
      • 女性

    息子のお宮参りの撮影でお願いしました。
    ご予約させて頂くまでのやりとりが
    とてもスムーズで、テンポよくお約束まで進み非常に助かりました!
    当日も自然な流れで撮影に入ってくださり、緊張しがちな主人もリラックスして撮影することができ素敵なお写真を撮って頂けました。

    途中息子がぐずって寝てしまったのですが、そんな場面も思い出として素敵に撮ってくださったり、座った状態での撮影等をご提案して頂けて有り難かったです。

    またぜひ家族での大事な節目にお願いできたらなと思っています。
    ありがとうございました!

    • user

      ねっこ

      • 40代
      • 女性

    急なお願いにもかかわらず、快く引き受けていただきました。

    当日も早めに来て神社内の撮影箇所を確認していただいていたようで、合流してからの1時間はとても有意義に撮影をしていただけました。
    次々に撮影スポットやポーズ等を指示していただいたり、声かけがお上手で子供もほとんどぐずることなくあっという間でした。

    今回はお宮参りでしたが、家族のみでの参拝で産着の着方がわからない私たち
    でしたが(事前に予習はしましたが)着付けもしていただけたので大変助かりました。

    納品いただいた写真はどれも素敵で、きちんとポーズをとって撮影してるものから、自然表情もたくさん撮っていただけて、全て宝物になりました。
    本当にありがとうございます。

    たかださんの優しい雰囲気にも癒されました。
    また、次の機会も是非お願いしたいです!

    • user

      わっちゃん

      • 50代
      • 男性

    この度はお世話になりました。
    予約の時からレスポンスの良い返信、丁寧な説明で安心して当日の撮影に入れました。
    当日は、急な時間調整が発生したにも関わらず、気持ちの良い対応に感謝です。

    本日、写真データを頂きましたが撮影枚数の多さに驚きました!
    そして、どれも素敵な写真に驚きました。
    「まろのすけさんの演出が良かったねー」と家族全員が納得!
    また、家族写真を撮る機会があれば、まろのすけさんにお願いするのも確定です。

    本当にありがとうございました。

    • user

      まみ

      • 30代
      • 女性

    とても温かい雰囲気で、親族みなリラックスして撮影して頂くことができました。可愛いと沢山言って頂き、出来上がった写真はどれも素敵で最高の思い出になりました。またぜひお願いしたいです☺️

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。