お宮参りの口コミ一覧 (933ページ目)

    4.9
    (14,821件)
  • 絞り込み

14821件中 9321〜9330件を表示

    • user

      くま

      • 30代
      • 女性

    当日は小雨で残念でしたが、いろんな場所で撮って、ポーズなども指示して頂けたので出来上がった写真は見応えがあって天気の事を忘れるくらい素敵な写真をたくさん撮って頂きました!
    カメラを見てる写真だけじゃなくてあやしていたり自然な雰囲気の写真もたくさんあってなかなか自分では撮る事が難しいので感謝してます!
    笑う事が増えてきたので笑顔の写真お願いしたいと伝えたのですが当日は眠くてグズグズしてたのに可愛く撮って頂けて嬉しかったです!
    まだ首が座ってなくて機嫌もあまり良くなくて外だったので息子のみの写真は少なめだったので、また撮る理由を見つけてお願いしたいくらいです!笑
    宝物の写真になりました♡

    指示しなくても様々なポーズや角度で撮って頂けますが、希望があればどんな小物使いたいやポーズなど依頼しておけば1番良い場所やタイミングで指示して貰えると思うので事前のやりとりで伝えておく事をオススメします!

    • user

      ろこ

      • 30代
      • 女性

    3男のお宮参りの写真をお願いしました。
    暗い神社で、背景も代わり映えせず、撮影場所としてはとても心配していましたが、出来上がった写真をみて大満足でした!なお祖父母と6歳、4歳、0歳の男の子の写真をお願いしたので、タイミングよくいい写真がとれるかも不安でしたが、松岡様の物腰の柔らかい雰囲気と撮影提案のおかげでいい写真がとれて本当によかったです。

    • user

      バシ

      • 40代
      • 男性

    初めてお願いしましたが、予約から撮影までスムーズにできました。
    撮影当日も、家族全員に話しかけて緊張をほぐしてくれました。
    進行も先導してくれてスムーズに行うことができ無事完了することができました。また機会があればお願いしたいです。

    • user

      kobo

      • 30代
      • 女性

    娘のお宮参りの写真をお願いしました。
    早めに来てロケハンされて、どこを背景にして写真を撮るか決めてあり、撮影はとてもスムーズでした。娘はあまり泣きませんでしたが、泣いた場合でもスムーズに撮影出来たと思います。よくある本殿の前で並んで撮るだけでなく、緑の多い所を背景で撮ったり、本殿に参っている姿を撮るなど様々なシチュエーションで撮れたのが良かったです。気付かない内にスナップ写真のようなものも撮っていただいており、全体的にかしこまった写真ばかりというよりは自然な表情で撮られているものも多く素敵でした。新緑を背景にした写真は着物の柄と色が映えてとても綺麗でした。
    子供の扱いにも慣れておられ、娘に優しく声をかけ対応して下さいました。祝い着も何度も付け替えしましたが、きちんと着付けもしていただけました。
    事前の連絡もきちんといただけ、こちらの質問にも丁寧に答えていただけました。
    次の機会があればまたお願いしたいと思います。

    • user

      みぃ

      • 40代
      • 女性

    長女の七五三と次女のお宮参りでの撮影をお願いしました。青柳さんにお願いして良かったです!家族一同とても幸せな気持ちになりました。どうもありがとうございました☆

    良かった点
    ・撮影場所を予め相談し、青柳さんが撮影した事のある神社にした為、当日の流れが非常にスムーズだった。
    ・当日娘と同じ目線で、親しみやすいよう下の名前で自己紹介をしてくれた。
    ・娘もとても楽しそうだった。
    ・撮影時にクイズを出したり、隠れている所を娘に見つけさせてみたりして、自然な笑顔を引き出してくれた。
    ・着物や髪の乱れを直してくれた。
    ・指示、誘導が分かりやすかった。
    ・小物(毬、和傘、千歳飴)を用意してくれ、飽きてきた子供の気持ちの切替に役立った。
    ・カメラ2台持ち(単焦点と望遠とかでしょうか?)
    ・撮影中「もっとパシャパシャ写さないのかなぁ?」と思ったが、アップされた写真は約300枚。きちんと狙って撮影されていたんだと納得だった。
    ・「え?この何も無いところで撮影するの?」と思った場所もあったが、いざ写真を見ると、緑が美しかったり、光が綺麗だったりで納得だった。
    ・娘が走って近づいてくるのにもきちんとピントを合わせていて技術の高さを感じた。

    もっとこうすれば良かったと思った点
    ・当日の撮影の流れは予め相談しておくべきだった(本殿のお参り撮影が最後だった為、娘が疲れていた)
    ・0歳の次女の機嫌の良いタイミングを分かっているのは自分だけなので、そのタイミングで何を撮影して欲しいか伝えるべきだった(そこで祖父母に抱っこさせてあげるべきだった)。
    ・要望で写して欲しくないところを「ご配慮頂ければ幸いです」とやんわり伝えてしまった為、目立つ写真も数枚あり、削除して頂くのにお手間をかけさせてしまった。「目立って写っている写真は予めカットでお願いします」と伝えておけば良かった。
    ・トリミングのバランス
    ・メッセージのやり取りはあまり早くなかった。けれどいずれも大した話ではないです。総合的に考えて、とても素敵なカメラマンさんだと思います(^_^)。

    • user

      マピ

      • 40代
      • 女性

    限られた時間の中でしたが、テキパキ指示をしていただいたおかげで大人数でもスムーズに撮影ができました。とてもフレンドリーなお人柄で終始楽しく撮影ができました。

    • user

      zhenqi

      • 30代
      • 女性

     今回初めて出張撮影というものを依頼しました。初めての体験で感じていた不安は良い意味で見事に裏切られ、最初から最後まで何の不安や不満もなく大満足なものになりました。
     特に、今回お願いした國正カメラマンはご対応がとにかく丁寧で明るく、私たちのことをよく考えてくださる方のように感じました。当日の撮影では主役の息子のかわいらしさを200%引き出してくれて、私たち家族の自然な笑顔を上手に切り取って写真に収めてくださいました。できあがった写真も、きらきらとした自然を活かした仕上がりになっており、大変満足しています。
     次の節目に記念写真を撮る際も、是非お願いしたいカメラマンさんです。

    • user

      わか

      • 30代
      • 女性

    初めてfotowaを利用しました。
    口コミが良かったのとお宮参りの掛け着が無料で借りられて種類が豊富だったのでお願いしました。
    最初の連絡もとても早くスムーズで、前日や当日もまめに連絡をして下さり安心でした。
    赤ちゃんが泣いてしまった時にはあやしてくださったり、祈祷の予約を途中で入れてしまったにも関わらず待ってくださったり、すごく穏やかで優しい方で、とても助かりました。
    また写真もすぐにデータが届き驚きましたし嬉しかったです(^^)
    スタジオ撮影と悩みましたが、こちらでお願いをして正解でした!写真の仕上がりも大満足でした。
    また何かの節目の時に是非お願いしたいです。
    大変な時期に気持ちの良い対応をして下さりありがとうございました。

    • user

      みや

      • 30代
      • 女性

    初めてで少し不安でしたが、こちらの質問ひとつひとつに親切に対応して下さり、清瀬さんになら安心して依頼出来るなと思いお願いしました。
    結果大満足です。予定より早く来ていただいたおかげで、ゆっくり産着を選んで準備をすることが出来ました。
    雨だからどうかな?と思っていた写真も、素敵に撮っていただけていい思い出になりました!
    本当にありがとうございました。またfotowaを利用する際には、ぜひ清瀬さんにお願いしたいと思っております。

    • user

      やすよ

      • 40代
      • 女性

    2年前長女のお宮参りの時にお世話になった栗田さんに、今回の長男のお宮参りも撮影をお願いしました。現在長女はイヤイヤ期真っ盛りでかなりコントロールが難しい状態でしたが、上手に誘導していただき素敵な家族写真を沢山撮って頂きました。アルバムにするのが楽しみです。

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。