2/25(月)フォトグラファー向け 神社撮影マナー セミナー開催!

お宮参りや七五三など、神社で撮影する機会がとても多いfotowaフォトグラファー。

そこで今回は、神社での撮影をスムーズに問題なく行い、更なるクオリティアップを図っていただくため、 「神社での撮影マナー」に特化したセミナーを開催することになりました!

神社での撮影ならではの心がけや注意点、しきたり、 小物を使った撮影のコツなど、 出張撮影歴10年越えのベテランフォトグラファーさんがお教えいたします。

神社さんに直接聞いた、本来のしきたりやマナーの基本など、 事前に知っておくと、さらに良い撮影ができると思いますので、 この機会にぜひご参加ください!

日程:2月25日(月)

時間:12:00/開場 12:30/セミナー開始 14:30/終了 (その後懇親会 ※自由参加)

場所:ピクスタ株式会社 渋谷本社 セミナールーム MAP

参加費:無料

内容:(※一部変更になる場合がございます)

・撮影できる神社、できない神社その理由って何?
・神社の宮司さんに聞いた。知らないと問題になる「神社のしきたりやマナー」の基本。
・神社で撮影をする際に覚えておきたい、大切なポイント
・具体的に、当日はどこで撮るといいの?
・神社撮影での、小道具の使い方 
・実際にあったこんな問題事例 

応募はこちらから。皆様とお会いできることを楽しみにしております☆

特別講師:
ファミリースタイルフォト代表 織田隆一氏
ハウススタジオにて写真の仕事に携わった後、家族写真撮影を専門とした「ファミリースタイルフォト」を立ち上げ10年。 子供の気持ちに寄り添った独特のコミュニケーション法で笑顔を引き出し、子どもの笑顔率はほぼ100%。 近年は自身の活動の傍ら、フォトグラファー向けセミナーを各種開催。神社業界との関わりも深く、神社とのより良い関係性を築き長く撮影を続けていくために、神社でのマナーや撮影のポイントを広める活動も行っている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る