🍂 【秋のお宮参り・七五三の先行予約受付中】 🍂
10月・11月の平日のスケジュールを開放しました♪ 混雑を避けて、3児のママカメラマンとゆったり楽しい思い出を残しませんか?ご相談はダイレクトメッセージからお気軽にどうぞ✉️
はじめまして!フォトグラファーのmainiti.photo.dayです。
数あるページの中からご覧いただき、ありがとうございます。
我が子の誕生という、人生で最も特別で愛おしい瞬間。
産後のママの心に寄り添いながら、一枚一枚丁寧に撮影いたします。
奈良市を中心に、関西一円のご自宅やアトリエで撮影しています🚗
私自身、3兄弟を育てる現役のママです。
かつて息子の七五三の時、「うちの子、絶対に動き回ってスタジオ撮影は無理だ…」と頭を抱え、出張撮影を頼んだ経験があります。その時、子ども好きなカメラマンさんが自然な笑顔をたくさん引き出してくれて、感動した思い出がこの仕事の原点です。
おかげさまでニューボーンフォトグラファーとして活動を始め6年が経ちました。これまでに1000人を超える赤ちゃんの撮影をさせて頂き、幸せなお写真を多くのご家族様へお渡しできていることがとても幸せです!皆様ありがとうございます!
「ちゃんと寝てくれるかな・泣いたらどうしよう」「うちの部屋でも撮れる?」と足踏みしているママ・パパ。撮影中はどうぞ肩の力を抜いて、お子様との時間を楽しんでくださいね。いつか見返したときに、当時の愛おしさが蘇る優しいお写真をお届けします。
──────────────────────
✨ 1組ずつ丁寧に寄り添う【平日限定】の撮影です ✨
──────────────────────
皆さんと同じ子育て真っ最中です。ですので今はまだ育児とのバランスを大切にさせて頂いておりますため、撮影は【平日限定】でお受けしております。その分、1組1組のご家族としっかり向き合い、特別な1日を全力でサポートさせていただきます💪
──────────────────────
🌟撮影プランは2つご用意しております 🌟
・Rスタイルニューボーンフォト(1時間or2時間)←当店オリジナルニューボーンフォトプラン
・アートニューボーンフォト(1時間or2時間or3時間以上)
──────────────────────
お客様のご希望を第一優先に、以下の「2つの撮影プラン」からお選びいただけます。
🎈1⃣つ目のプラン🎈
当店オリジナル「Rスタイルニューボーンフォト」
「生後21日を過ぎちゃった…」と諦めていた方へ!生後90日前後(首すわり前)まで撮影可能です✨
・特徴:しっかり巻かずに、ゆったり巻いたり、お洋服を着たまま、高級感のあるライティングで撮影します。
・魅力:スヤスヤ眠る姿はもちろん、パッチリお目目の可愛い瞬間や、親子の繋がりが伝わるファミリーショットをたくさん残せます。
・「Rスタイル」のRは「リラクシング」の意味です。お子様だけでなくご家族様もリラックスされた自然体なphotoショットをお届けしています。
・お子様の具合を見ながら撮影したしますので可能でしたら2時間の撮影をおすすめいたしますが、1時間でも撮影可能ですのでどうぞご検討くださいませ!
※美しい自然光を活かすため「窓際での撮影(和室不可)」をお願いしています。条件が難しい場合は、奈良市内の私のアトリエでの撮影も大歓迎です!
※世界観を統一するため、ご家族の皆さまは「白の上着」でのご参加をお願いいたします(ごきょうだい用の白Tシャツは無料レンタル可能です♪)。
🎈2⃣つ目のプラン🎈
おくるみ巻きが可愛いアートニューボーンフォト(生後2週間~1か月を推奨)
可愛くまん丸に巻くにはコツがあるんです♪
赤ちゃんがスヤスヤ眠る安心の体勢で、この時期だけの神秘的な姿をお撮りします。
お子様の状態によっては生後1ヶ月〜2ヶ月近くのお子様もおくるみ巻き可能です♪
生まれたて感は薄れてきますが、まん丸シルエットがより可愛さを引き出してくれますよ🍀
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【アートニューボーンフォトのご希望に合わせた時間選びの目安】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※fotowaは1時間(1枠)ご予約制です。2時間の場合は2枠分のリクエストが必要です(全カメラマン共通の仕組みです)。
🌻 1時間撮影(1枠リクエスト)
・おカゴでの撮影(1〜2個) or 背景布のスタイル(ブランコ・ハンモック・お花お布団など)
・パーツアップ(小さな手足など)
・簡単なごきょうだい・ご家族写真
(※機材セッティングやおくるみ巻きを安全に行うため、可能であれば2時間〜の予約がオススメです♪)
🌿 2時間撮影(2枠リクエスト) ★一番人気!
・1時間撮影の内容すべて + 以下の特別なスタイルがいくつか可能
【ママとパパがお子さまを上下で持つ「ゆりかご」撮影】【はだかんぼう撮影】【頬杖】【うつ伏せ】【サイドポーズ】
(※はだかんぼう等の撮影は体温調節や深い睡眠が重要なため、2枠での環境作りが必要です)
🕊️ 3時間以上(3枠〜リクエスト)
・すべてのスタイルからお好きな撮影をお選びいただき、オーダーメイドで撮影フローを組みます。
※アートレタッチ(個別の肌修正、合成、背景消去など)をご希望のお客様は、3枠よりお受けいたします。
──────────────────────
🛡️ 専門資格を保有:安心安全の約束
──────────────────────
大切な赤ちゃんの命を預かるため、技術と安全の勉強を重ねています。
・JNSA 日本ニューボーンフォトセーフティー協会会員(セーフティ講座修了)
・アプリケアカレッジ認定 ベビーマッサージインストラクター / ベビーセラピスト
・JAMHA認定 ハーバルセラピスト / メディカルハーブコーディネーター / ハーブ&ライフコーディネーター
おくるみや衣装は赤ちゃんに優しい洗剤で毎回すべて洗濯・消毒。事前の手洗い、手指消毒、マスク着用を徹底し、無理なポージングは一切行いません。ママはソファでゆっくり休んでいてくださいね。
──────────────────────
🏠 撮影場所とアクセスに関する大切なお願い
──────────────────────
美しいお写真を撮るために、ご自宅では【窓の近くに2m×2mほどのスペース】のご準備をお願いいたします。
🚗駐車場についてのお願い
当日は海外用スーツケース2〜3個分の大荷物をワゴン車でお持ちするため、恐れ入りますが【駐車スペースの確保】をお願いしております。安全にお荷物を運ぶため、敷地内または近くに駐車場がない場合は、出張での撮影がお受けできない場合がございます。何卒ご理解いただけますと幸いです🙇♀️
💡でも大丈夫です!「無料スタジオ」がとってもおすすめ!
「近くに駐車場がない…」「部屋が狭くてスペースが足りないかも」という方は、奈良市内にある私の【撮影スタジオ(無料・建物2階)】へぜひお越しください✨
1階には「体に優しいお食事ができるお洒落なカフェ」が入っており、産後のママもリラックスして撮影を楽しんでいただけます♪
──────────────────────
📬 ご予約の流れとお願い
──────────────────────
カレンダーのスケジュールはリアルタイム更新ではないため、お受けできない場合もございます。お手数ですが【必ずリクエストの前にダイレクトメッセージ】にて撮影希望日をご連絡ください📩
✉ 【コピペしてご活用ください】事前相談テンプレート
メッセージをいただく際、以下の内容をコピーして教えていただけますと、その後のやり取りがとてもスムーズになります♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①お客様のお名前
②出産予定日(またはお子様の生年月日):
③ご希望のプラン:(例:Rスタイル2時間 / アート1時間 など)
④撮影のご希望時期・候補日:(例:○月上旬頃、平日の午前中 など)
⑤ご希望の撮影場所(出張の場合はご住所の市町村までお知らせください)
⑥駐車スペースの有無
⑦その他(上のお子様のご年齢や、撮影へのご要望など、気になることなどがございましたらなんでもお書きください♪):
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎀メッセージをいただく際、以下の内容をあわせて教えていただけますとスムーズです。
👶【産前の方】
・自然分娩・計画分娩をお知らせください。計画の場合は前もってお客様と撮影日を決めることが可能でございます。(仮撮影日を決定し、産後のご連絡をもって本撮影日を決定します。詳しいリクエスト方法をご案内します)。
👶【産後の方】
・撮影希望日(生後何日目になるか)
・赤ちゃんの出生体重
・お医者さんより配慮すべき項目などを指示されていらっしゃる方は必ずお知らせください
お衣装の貸出(無料)や、エコー写真・ファーストトイなどの思い出の品の持ち込みも大歓迎です!
大切なお子さまの初めての写真撮影、どうぞご家族さまもゆったりのんびり楽しんでくださいね。幸せな撮影体験をお届けいたします😌
───
📸 fotowaではfotowa専用のプランで撮影をお受けしております。
こちらに載せきれていないお写真達もたくさんございます。
Instagramでご覧ください♪
メインアカウント:@mainiti.photo.day
Rスタイル専用:@r_mainiti.photo.day