七五三の口コミ一覧 (1739ページ目)

    4.9
    (22,929件)
  • 絞り込み

22929件中 17381〜17390件を表示

    • user

      のりお

      • 40代
      • 女性

    七五三撮影をお願いしました。雨や台風で何度も延期したにもかかわらず、ご丁寧に対応していただきました。
    当日は、気難しい性格の子供で一時はどうなることかと思っていました。しかし、子供の扱いもお上手で、小物やぬいぐるみなどであやしてくださったり、時には程よい距離感を保ってくださったりと、子供第一に考えて撮影していただけました。一瞬のいいお顔を流さずにとっていただき、見返していて嬉しくなります。
    好みの雰囲気のお写真で、陽向さんに頼んで良かったです。またよろしくお願いします。

    • user

      ひろ

      • 50代
      • 男性

    誕生日の撮影でずっとお世話になっていて、今回の七五三の撮影も大変楽しみにしていました。娘も「青柳さんに撮ってもらうんだー。」と言って喜んでいました。雨の心配もあったため事前に色々と相談させていただき、当日は安心して撮影に臨むことができました。
    なかなか緊張の顔がほぐれない娘でしたが、青柳さんが用意してくださった玩具や和傘などの小道具を使った撮影を続けていくうちに娘の緊張も徐々にほぐれ、撮影後半には笑顔も出て、たくさん素敵な写真を撮って頂きました。
    また次回、よろしくお願いいたします。

    • user

      みき

      • 40代
      • 女性

    今回は七五三、お宮参り両方お願いしました。
    当日は雨で、屋根のある撮影場所も限られてしまい、とても不安いっぱいのスタートでしたが、小物を使ったり、アングルを変えたり、雨をも使い、出来上がりはとても雰囲気のある良い写真がたくさんありました。
    子供慣れしていて、いつもは緊張して顔が強張っている写真が多いのですが、うまく緊張をほぐしてくれて、甥っ子含め4人とも自然な感じで写っていました。
    当日に写真もアップされていて驚きました。
    思い出に残る1日となりました。

    • user

      もう写真は栗田さん意外には頼めません!

      • 30代
      • 女性

    今回栗田さんには3回目のお願いでした。
    1回目はウエディングフォト
    2回目はお宮参りとお食い初め
    3回目は七五三
    結婚から子供が生まれて七五三と、人生の大切な節目でとても素敵な写真をたくさん撮ってくれて、他の人では出せないシーンや、自然な表情をたくさん引き出してくれて、子供も怖がることなく、事前のカウンセリングから何から何まで凄く細やかで、メッセージのお返事も早く、もちろん写真もすごく色鮮やかで綺麗で、いろんなシーンをたくさん撮ってくれて毎回大満足の撮影です!
    写真はもう栗田さん意外の人には頼めません!笑
    この先もずーっとずーっとお世話になりたいです。
    また宜しくおねがいします♪

    • user

      MIKA

      • 40代
      • 女性

    3歳娘と5歳息子、私も着物を着ていたので、スムーズに撮影が進むのか心配していましたが、佐藤さんの明るいお人柄やお気遣いのおかげで、楽しい撮影時間を過ごす事が出来ました。
    出来上がりもとても素敵な写真ばかりで大満足しています。子供たちの表情も自然体で、佐藤さんに撮影をお願いして本当に良かったです。

    • user

      Ryu

      • 30代
      • 男性

    予約は急遽時間変更にご対応頂き、大変助かりました(^o^)

    当日、子供がグズグズでしたが、親切にご対応頂き、スムーズに撮影を終えることができました(^o^)
    写真も、希望通りの写真を撮って頂き大変満足しております。

    また機会がありましたら、お願いしたいです(^o^)

    • user

      まもなく3歳児母

      • 30代
      • 女性

    予約、事前のやり取り、撮影当日の流れ相談等、親身になってくださいました。アイテムを沢山持参してくださったことも、有り難かったです。写真の仕上がりは綺麗で、光の具合やピント合わせ等、カメラマン紹介に載っている通り!期待以上の写真が手元に残り、家族皆満足しています◡̈❁

    撮影評価は満足の5ですが、次回に役立てていただくため、敢えて参考までに書かせていただきます。(※1 我が家は、次回の縁があれば、またルーカスさんにお願いしたいと思っています。それぐらい仕上がりに満足しています。)(※2 今回は県外から里帰り七五三なので。次回がいつになるか分からない状況です。)

    ------

    -☆仕上がり写真のバランスが良くなく、ワンパターンであること。3歳男児、被布を着せました。全身、アップ、家族、ソロのバランス(枚数のばらつき)に難あり。せっかくの着物なのに、全身ソロがほぼ無く、びっくりしました。年齢や性格も影響あり、撮りづらかったかもしれませんが。子供を盛り上げたり、親を巻き込んで導いたりすることこそプロかと思います。

    -☆子供の機嫌取りにプラスな言い回しをしてほしいこと。ポーズがなかなか決まらず、焦る気持ちもお察しします。「無理かな〜、出来ないよね〜、やめよっかぁ〜」と言われ続けると、子供のテンションは保ちません。親が必死に「〜してみよう!」と励ましているのですから。あまりの間の悪さに、親も途中で疲れてしまい、表情が…。盛り上げてナンボです。某チェーンスタジオ店と雲台の差です。元保育士を謳うからには、自信をもって!(ちなみに私は元教員です。プラスの声かけが大事だと身を持って感じています!

    -☆親はキメキメのポーズよりも、子供の自然な笑顔を求めていること。子供がテンション上がってルーカスさんに近づくと、必ずといっていい程カメラを下げていました。撮影中から、その行為に疑問が。仕上がり写真に1枚だけ、子供がアップで親がボケている構図があり「これ良い!この瞬間、もっと沢山撮れたはずだよね?!」という話になりました。我が家はfotowaを利用するのは4度目でしたが、これまでのカメラマンさんの写真には、子供の素の表情や、撮影工程(親が子供と関わる自然なシーン)の写真があったように思います。キメキメじゃない瞬間の写真がもっと欲しかったです!

    • user

      しょういん

      • 40代
      • 男性

    初めてfotowaさんを利用させて頂き、かどの様にこどもの七五三撮影をお願いしました。
    カメラマンさんに撮って頂くのが初めてだったので、こどもが緊張せずに過ごせるようなカメラマンさんがいいなと思い、これまでのお写真の雰囲気やかどの様のプロフィールのお写真を拝見し、お願いすることに致しました。
    撮影まで丁寧にやり取り頂き、不安なく当日を迎えました。
    当日は神社前で待ち合わせさせて頂き、まずは祈祷までの30分、祈祷後の15分ほど撮影して頂きました。どんな構図で撮りたいかなど希望が殆ど無かったので、お任せしてしまいましたが、手水舎で、神社前で、お参りの様子、絵馬を書く様子、、、など何も気取ることなく、自然な雰囲気を撮って頂けたのでとてもとても満足しています。祈祷中も「お姉さん(かどのさん)どこに行っちゃった??」と気にするほど、こどももかどのさんに写真を撮って頂くのが嬉しかったようです(^^)
    当日の曇り空が信じられない位、明るくて柔らかなお写真にして頂けて、こどもの笑顔を収めて頂けてとても幸せです。

    • user

      あすか

      • 40代
      • 女性

    素敵なサンプル写真や口コミを見てmeganecco Photographyさんにお願いすることにしました。メッセージのやり取りもスムーズで撮影時間についてご提案をしていただけ、初めてのロケーション撮影でしたが安心して当日を迎えられました。

    当日は待ち合わせに早めに到着していただき、すぐに撮影を始めてもらえました。3歳の娘の七五三でしたが1歳の息子の写真もたくさん撮っていただきました。小道具もたくさん持参してもらえたので七五三の王道構図はもちろんですが、その他のどんな瞬間も逃さず撮ってくださいました。納品された写真の枚数の多さにおどろきました^_^
    子供達の笑顔をたくさん引き出していただき、親子共々楽しい七五三となりました。

    楽しい時間と素敵な写真をありがとうございました‼︎‼︎‼︎

    • user

      こてまま

      • 40代
      • 未選択

    初めてのfotowa利用で不安でしたが結果満足度120%でした!!
    天倉さんはとても物腰が柔らかくリラックスして撮影でき、撮影の場所や目線等も優しく教えてくださり終始和やかな撮影でした。
    子供の袴がずり落ちた時もささっと手直ししてくださり助かりました。
    納品もびっくりするくらいはやくて本当に何から何までありがとうございました!!

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。