七五三の口コミ一覧 (1744ページ目)

    4.9
    (22,929件)
  • 絞り込み

22929件中 17431〜17440件を表示

    • user

      yuu

      • 30代
      • 女性

    fotowaを初めて利用しましたが、おおのさんは予約のやりとりから撮影まで、丁寧にやり取りしていただき安心してお願いすることができました。直前に雨予報が出て(当日は曇りでしたが)心配もありましたが、雨の場合もどのように撮影を進めていくか教えてくださったので、不安なく当日を迎えました。
    子どもの様子に合わせて無理なく撮影を進めて頂いたので、自然な表情の、私たち夫婦が思い描いていた通りの写真が出来上がりました。
    ありがとうございました!

    • user

      D

      • 40代
      • 女性

    初めての七五三で撮影を依頼しました。

    夫が多忙の為日取りがなかなか決まらずだったのが急遽決まり、撮影を依頼したのは七五三の二日前でした。

    フォトワを利用するのも、プロに撮影を依頼するのも初めてで不安もありましたが、レスポンスがはやく、すぐに返事をいただけとても安心しました。遠方より、また当日他の撮影もあったにも関わらず来ていただき、とても有り難かったです。

    元気有り余る3歳の男の子
    初めて着物を着てのプロによる撮影…
    どうなることか心配でしたが、イマイデさんが子ども目線であたたかく接してくださり、自由に動きながら、時に指示や小道具を出してくださり、自然な流れで撮影が進みました。

    柔らかな光に包まれたあたたかい写真
    幸せがふわりと漂うような自然体の写真
    イマイデさんの写真は、とても素敵な素敵なものでした。

    今回の撮影、イマイデさんに依頼して本当によかったです。今までプロによる写真を残してこなかった事を後悔した程です。
    ハレの日でも、日常の一コマでも、イマイデさんが切り取り残してくださると、きっと素敵なものになる。
    また機会があれば(必ずあると思いますが
    ^ ^)ぜひ、イマイデさんにお願いしたいです。

    • user

      sayo

      • 40代
      • 女性

    これまで何度もいろんな写真スタジオで撮影をしてきましたが、こんなに全員がリラックスした楽しい雰囲気の写真をとれたことはありませんでした。些細で一瞬の可愛らしい表情や仕草も切り取っていただいて、楽しかった撮影のさまざまな瞬間をすぐにリアルな動きとともに思い出せるような写真をたくさん撮影していただけました。

    撮影にいたるまでのメッセージのやり取りでは、私の細かい心配事なども親身に解決してくださり、持ち物の細かいコツも教えて頂いたおかげで、子供も無理なく楽しく撮影を終えることができました。

    お天気とか心配だったけど、ロケーション撮影に挑戦してみてよかったです。
    iwabuchiさんにお願いして本当によかった!

    • user

      kayo

      • 40代
      • 女性

    予約してからコメントのやりとりもスムーズでした。
    出張撮影ははじめてだったのでどんな感じか全くわかりませんでしたが、撮影場所やポーズなども指示いただきました。小物を使って、たくさん綺麗な写真と、調子に乗った娘の変顔まで撮っていただきました(笑)スタジオでとるより断然お勧めです。
    ありがとうございました。また利用したいです。

    • user

      ひなかなママ

      • 30代
      • 女性

    予約の日時確認、メッセージのやり取りと、とてもスムーズでした。
    当日も早めにきていただき、ゆっくり撮影してくださいました(*^ω^*)
    娘の機嫌が悪くなるも嫌な顔一つせずお付き合いくださり、そんな中でも素敵な写真を何枚も撮っていただきました( ;∀;)
    また利用する際は是非お願いしたいと思える方でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • user

      うさぎ

      • 40代
      • 未選択

    撮影から随分、月日が経ってしまいましたがスムーズなやりとりをしてくださり、わがままで場所の移動にも応対していただき感謝しております。
    子供はとても恥ずかしがり屋なので心配してましたが、とても3歳ならではの愛らしい姿を撮っていただきました!
    ありがとうございました^^

    • user

      かとぅ

      • 40代
      • 男性

    3歳娘の七五三で撮影をお願いしました。
    予約の段階から、返信が早くいただけたり、子の発熱でのキャンセル+再依頼でも快く対応してくださり、時間帯のご相談も柔軟に対応していただきました。写真も様々なカットを提案してくださり、出来栄えとしてもやはり個人では出せないクオリティで大満足です。

    初めて出張撮影を体験し内容が七五三であったことでの感想として以下に捕捉を書いてみます(フォトメリさんの評価とは切り離して捉えてください)。
    別のところでの衣装の着付け、神社への撮影許可依頼など、出張であることでワンストップでできることが少なく、さらに着付けから撮影終了までの子供の拘束時間への懸念(トイレや食事)など、親の負担はそれなりにあると思いました。また、スタジオと違うので、髪形や着物の乱れへの配慮や、特に子の機嫌取りにはずいぶん気を遣いますし、カメラマンさんはお一人で別にスタッフはいませんので、マンパワーはそのあたり想定しないときついです。例えば、しっかり両親も一緒に写りたいと考えたときには、カメラマンの近くで子の機嫌が取れ、かつ子が慣れている人を両親とは別で配置する必要があります(親が近くにいないと固まったり泣く子も多いと思います)。また、何か撮影用グッズを用意していたり寒い時期のそれぞれの外套についても、撮影場所を移すたびに移動していくには、それを持ってくれる人もいたほうがいいです。そうしないと様々なシーンでの撮影は実現しません。そう考えると、出張での七五三撮影はそれなりに覚悟が必要だなというのが率直な感想です。初めて出張撮影を利用される際はもっとカジュアルなシーンを撮ってもらい年賀状に使ってみる、みたいなお試しをしてみるとよくイメージが湧くかなと思います。その後同じカメラマンさんにお願いすれば懸念点も減るかと思います。

    • user

      あゆみママ

      • 40代
      • 女性

    今回七五三で初めて利用させて頂きました。予約の段階から丁寧な説明とお気遣いで初めての利用での漠然とした不安がすぐになくなりました。予約途中、こちらの事情で日にち変更を申し出た時もこちらの気持ちを大切に対応して下さり、家族写真を撮られる方の温かい人柄をお会いする前から感じることができました。
    撮って頂いた写真を見てあまりにも素敵で驚きました!地元の神社で撮りましたが木が多く天候によっては暗くなってしまうかもと心配していましたが、当日は曇りでしたが自然な明るさで素敵な写真ばかりで感動&大満足でした!
    場の雰囲気をすぐに変えてしまうような気さくで明るい方で親子共々リラックスして楽しく撮影することができました。なにより娘が本当に嬉しそうで楽しんでいたことが一番嬉しかったです。そういう自然体でいられるような雰囲気作りや、普段の子供の性格を引き出してくれる感じがすごいなと思いました!
    家ではイヤイヤ期もあり天下とっている娘ですが、外では人見知りで内弁慶の性格でどんな撮影になるのか心配でしたが、娘の気持ちに沿った撮影で自由に走り回り、まるで家にいるかのようにリラックスして元気いっぱいの姿を撮って頂きました。汗だくで一緒に走り回りながら撮って頂いて、娘は遊んでもらってる感覚でいたと思います。まるでスポーツのような撮影でした!(笑)
    そして最初から最後まで細かなお心遣いをして下さり本当に感謝しております。今回高野様に撮って頂けて本当に良かったです!思い出に残る沢山の素敵な写真をありがとうございました!
    また何かの時には是非お願いしたいです!

    • user

      ひな母

      • 40代
      • 女性

    前日という直前の予約にもかかわらず快諾頂きました。
    当日はこどもが緊張しないよう細やかにご配慮下さり、一番良い表情を引き出して下さいました。
    大切な1日を素晴らしい形で残して頂き、非常に満足しております。

    • user

      さっちゃんママ

      • 40代
      • 女性

    七五三の7歳の撮影をお願いしました。
    初めての出張撮影で何からお願いしていいのか分からなくても、親切に教えてくださいました。
    撮影1週間前に台風が発生し、予報では撮影日は雨予報。色々とプランを考えてくださったり、ギリギリまで様子を見て判断しましょうなど言って頂いて安心できました。
    当日は台風一過で雲一つない青空で、予定通り撮影ができました。
    少し人見知りがある娘でしたが、長谷川さんの優しいお人柄で初めは緊張して表情が硬かった娘も楽しく撮影が出来ました!
    写真にもその時の楽しそうな瞬間が収まっていて、お願いして本当に良かったです♫
    台風のハプニングはありましたが、それでも最初から最後まで安心して撮影ができました。
    ありがとうございました!

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。