七五三の口コミ一覧 (1749ページ目)
- 絞り込み
22929件中 17481〜17490件を表示
-
七五三のお写真をお願いしました。台風と秋雨前線とで雨の撮影となりましたが、前日に雨でも可能な撮影ポイントを教えてくださったり、下見までしてくださりました。予約から撮影まで非常に丁寧でスムーズでした。
雨の中の撮影は初めてのことで、仕上がりはどうなることだろうと不安に思っていたのですが、こちらの気分が晴れるくらい鮮やかで綺麗な良い写真を送っていただきました。雨と着物とで若干落ち着きがなかった子供ですが、穏やかで優しいカメラマンさんだったので相性が良く、やわらかくてにこやかな表情のお写真が多かったことが、私としては嬉しかったです。どんなお天気、状況でもお任せできるなと感じました。次回、山梨で撮影することがあれば、また是非お願いしたいと思うカメラマンさんでした。- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:田口 正寛
-
シオダさんのポートフォリオを拝見し、自然光が綺麗な柔らかい感じの写真に好印象を受け、次女の三歳の七五三の撮影をお願いしました。
台風が接近していたので、当日の天気を心配していたのですが、丁寧で細やかなご連絡をいただき、予報を見ながらギリギリまで悩むことを許容してくださったので、安心して検討することができました。
当日は、こども達に優しく声をかけながら、私達のペースで撮影してくださったので、スタジオなどでの撮影では引きつった作り笑いになりがちなこども達も、緊張せずいつもの自然な表情でいることができました。
写真データの納品も早く、リラックスしたこども達の姿を沢山残すことができ、いい思い出になります。
シオダさんにお願いして本当によかったです。- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:シオダ タイガ
-
撮影前のやりとりもスムーズで、時間内で場所を移しての撮影の希望も快諾していただきました。
当日は子供の急な行動にもお付き合いいただき、写真にも残してもらえ、とても良い思い出になりました。
大きな神社には行けなかったですが、ひっそりとした氏神様での写真と、大切な人たちとの写真は宝物です。
ありがとうございました。- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:モロズミケイタ
-
船岡さんは、3歳児の心を開くのがとても上手く、とても素敵な写真をとってくださるカメラマンさんです
今回、娘の3歳の七五三で初めてfotowaを利用しました。
三重県津市の神社まで来てくれるカメラマンさんというのが第一条件で、その中から、船岡さんのfotowaのアイコンが明るくて楽しそうな印象だった事、サンプルの写真が好みだった事、そして娘が保育園の担任の若い男性保育士にすごく懐いている事を理由に、船岡さんに決めました!
(この時点ではほぼフィーリングでした(笑))結果、予想通り楽しい方でとても素敵な写真をとってくださいました。
娘は3歳0ヶ月で七五三をしたので、2歳のイヤイヤが抜けてない、かつ、朝から慣れない着物で疲れ、向かう途中車内で寝てしまい寝起きで不機嫌だったにも関わらず、船岡さんは祈祷前の最初の10分で娘の心を開いてくれました。
(この辺りの準備運動というか、時間の使い方が非常に上手だなと感じました!)祈祷が終って、外で撮影をしている際も、3歳児の笑いのツボを得ていて、娘の笑顔を引き出すのがとても上手でした。
そして今回1番感謝しなくてはならない事があります。
撮影当日の5日前に台風が発生し、8割方キャンセルする方向で船岡さんに連絡したところ、「まだ日にちがあるし台風の進路や速度も定まってない。諦めずに様子を見ませんか?せっかくの記念だから是非娘さんを撮ってあげたいです。自分晴れ男なのできっと大丈夫です」と言われ、様子見をする事にしたのです。結果、当日来ると思われた台風は速度をあげて完全に通過済み、晴天の中で七五三を決行する事ができました。
船岡さんから連絡がなかったら、当日ものすごく後悔をしていたと思います。
船岡さんの「晴れ男宣言」を信じて良かったです!
それに、もし当日雨が降っていても、室内の写真も素敵なモノばかりだったので、記念に残す写真としては引けを取らないため、どの写真を現像して、両家に贈ろうか悩ましい所です!(もちろん、神社の外の風景が素敵なので、外で撮れるのはとても嬉しいかったですが)自分達は前撮りをせず、ぶっつけ本番のみでやりました。
やはり、当日の臨場感に勝るモノはないと思います!船岡さんを選んで本当に良かったです。
また娘が7歳になった時も同じ神社でお願いしたいと思います。秋生まれのお子様で、3歳直前直後で七五三をやるのは不安かと思いますが、船岡さんなら大丈夫だと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
-
メッセージやり取りのスピードや提案、こちらが不安に思うこと等聞いて下さり!最高の撮影でした。
ぎりぎりまでカメラマンを決めきれずいたところ、公募でお願いすることになったのですが、最初の段階で撮影場所の提案をしていただき好感を持てました。その後のメッセージがあることで安心感抜群で、前日のやり取りがありがたかったです。
当日、出張撮影が初めてですので少しの不安で迎えたのですが、時間前に到着のご連絡からの、自然にお話しながら撮影はいりました。
あとから合流した主人にもすっとお話してくださり、子どもたちもドキドキしながら。靴を履き替えるタイミングや、グッズの確認も声掛けいただき安心しながら行っていただきどんどん楽しくなる親の私たち。
子どもたちは早々に着物に飽きてしまったのですが、場面をいいタイミングで変えていったため何とか切り替えていけました。曇天で写真映りが心配だったのですが、逆に曇りでスカイツリーがよくうつっていることを教えていただき嬉しくなりました。
撮っていただいたお写真は着物がきれいに、子どもたちも自然に笑えていて大満足の一時間となりました!羽田野さんに感謝です。
ありがとうございました!- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:羽田野 秀男
-
プロカメラマンがオススメするカメラマンです。
- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:栗田 広行
-
- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:小森谷 春美
-
娘(3歳)の七五三で撮影をしていただきました。
予約後に撮影予定日が台風による大雨予報となってしまい、ご相談の上で一度キャンセルをしたのですが、
その後も気にかけて下さって、再度決行する場合も対応しますと優しくお声がけいただき、
何とか天気も回復しそうという予報になったので急遽再度お願い。快くお引き受け下さいました。
当日は快晴ではありませんでしたが、時折陽が差して暖かく、撮影には一切支障なし。
羽田さんのお心遣いが届いたんだと思います。そして撮影。
娘は人見知りで初対面の方と打ち解けるまでに時間が掛かるのですが、羽田さんが醸し出す穏やかな
雰囲気と言葉で、一瞬(ホントにものの数分)で大好きになったようです。
(好きになると付いて回る性格なので、撮影の為に羽田さんが少し離れた位置に行こうとすると
付いて行ってしまって…羽田さんが思い描かれていた構図が撮れなかったかも…スミマセン…)終始和やか(賑やか?笑)に撮影が進み、娘も最後までとても楽しそうにしていました。
当日すぐに一部のカットを送ってくださって、その出来栄えに感動。更に残りのカットもその数時間後には
納品していただき、その速さと出来栄えに感動。予約対応・アドバイス・撮影・撮影後の納品まで全て完璧です。
今後もイベントなどの折々で撮影をお願いできればと思っています。
ありがとうございました!- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:羽田 哲也
-
一週間前の予約というギリギリでしたが、3歳になる娘は、男性を苦手としており女性のカメラマンさんでとても助かりました。
そして、声かけはもちろんのこと話しかけも優しく、娘が飽きさせないように何種類かのぬいぐるみを持ってきてくださり終始笑顔の姿がみられました。
現在、妊娠8ヶ月で娘と一緒にマタニティーフォトも撮ってくださり記念に残すことが出来ました。
また、祖父母も一緒の参加で、全員での撮影も撮っていただき記念になりました。
出来上がった写真を見ても、いろんな姿でとても綺麗で大満足でした。
次回の撮影をするときも、お願いしたいです。- 2020/10撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:ますやまともみ
-
- 2017/12撮影
- 口コミを個別に開く
- 撮影フォトグラファー:菊地れい
退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。