七五三の口コミ一覧 (639ページ目)

    4.9
    (22,928件)
  • 絞り込み

22928件中 6381〜6390件を表示

    • user

      AZ

      • 30代
      • 女性

    七五三の撮影で利用させて頂きました。

    当日の時間変更に柔軟に対応して頂き、とてもスムーズに撮影に挑むことが出来ました。

    良い意味で沢山撮られている感じが無かったのですが、300枚ほど写真を頂きびっくりしています…..

    七五三ならではの表情や気の抜けた自然体な表情など、どれも素敵なものばかりです。

    この度はご縁頂きありがとうございます。
    一度しかないこの日の表情や空気感を思い出として切り取ってくださってありがとうございます。大切にします。

    • user

      ゆこ

      • 40代
      • 女性

    去年の娘の七五三に続き、今年は弟の七五三ということでゆーすけさんに撮影をお願いするのは2回目でした。当日までのやりとりはメールでスムーズに対応をして頂きました。
    当日は暑くて袴で過ごす息子も大変だったと思いますが、ゆーすけさんに沢山声をかけてもらったり、ポーズを褒めてもらったりして無事に最後まで撮影することが出来ました。
    日差しが強かったり、こちらの人数が多かったりとカメラのフレームに収めるのも大変だったと思いますが綺麗に収まるように調整して下さいました。おかげ様で素敵な写真が出来上がり家族も喜んでいます。
    息子や家族、親族の自然な姿からきちんとポーズを決めた姿まで様々撮って頂き、仕上がりの写真は見ていて楽しいです。
    敷地内の鳥居、紅葉や小川などの風景と共に撮影して頂き、写真の背景を見てはその日の思い出が蘇ります。
    去年もでしたが、最後のお別れのギリギリまで子供たちを撮って頂きあたたかい時間でした。本当にありがとうございました。

    • user

      やまこ

      • 40代
      • 女性

    3才の娘の七五三撮影をお願いしました。
    納品された写真はすべてが素敵で感動しました。娘のキャラクターをすぐに理解いだき「3才の我が子らしい」写真を残せたことがとても嬉しいです。
    自分たちではなかなか撮れない躍動感のある写真がとてもお気に入りです!
    本当に良い思い出になりました。
    ありがとうございました!

    • user

      ちえ

      • 40代
      • 女性

    2回目のfotowa依頼で前回は違うカメラマンさんでした。
    今回も七五三で同じ場所にてお願いしました。

    やり取りは定型な感じで少し分かりづらい感じで、事前質問を回答をした子供の好きなものは?というのが生かされていないと感じました、カメラを見るようにキャラぬいぐるみを乗せるといった方法があった方が良かった。撮影のほとんどが指定された場所の依頼があり不自然な気がし、この辺りでこういうふうにと細かったので大変だなと感じました。家族で"適当"にしてる所もテクで撮って欲しかったなと思います。写真の仕上がりは、背景と人物の対比は好みでなかった、景色を入れるのは分かりますが、七五三という子供がメインのイベントなのでもっと寄りの方が良かったと感じます。写真の仕上がりは縦だったり、横だったりでサイズ感かバラバラなのも気になりました、スマホで壁紙にしたかったのに出来ず。。
    色々書いてしまいましたが、お人柄は良かったです、有難うございました。

    • user

      みゆき

      • 30代
      • 女性

    七五三参りでお世話になりました。撮影までのやり取りからデータ納品までとてもスムーズに対応していただきました。3歳の娘の自然な表情を上手にカメラにおさめていただき大満足です!お人柄もとても穏やかで私含め、子供たちもとてもリラックスして撮影する事ができました。またご縁がありましたら是非お願いしたいです!

    • user

      しんぷる

      • 40代
      • 女性

    七五三の撮影でお願いしました。

    撮影場所は3回目でしたが、前回、前々回とは違い
    日曜だったため大混雑でした。
    どうなるのか不安でしたが、映える撮影ポイントを熟知されていて
    スムーズに進めてくださいました。
    出来上がった写真は他の人がほぼ映り込んでおらず驚きです。
    紅葉も綺麗でとても雰囲気のある写真を残していただけました。
    またお願いしたいです!
    ありがとうございました。

    • user

      ケイママ

      • 40代
      • 女性

    息子は発達に遅れがあり、写真撮影は諦めていたのですが、思い切ってお願いして本当に良かったです。
    予約時から丁寧な対応で、撮影中も終始笑顔で接してくださり、子供もリラックスして撮影することができました。
    出来上がりも息子の自然な笑顔が収められており、とても素敵です。ありがとうございました。

    • user

      mama

      • 30代
      • 女性

    3歳男児の七五三撮影でお世話になりました。

    撮影2日前に天気のことや注意点をかなり詳しく連絡してくださりました。その時はすごく丁寧だなと思うと同時に、こだわりが強い人ならうまくやれるかな?と一抹の不安も感じました。(アイコンの写真も少し怖そうに見えていたので)

    しかし、当日お会いするや否や、子供たちの目線で気をひいて、緊張をほぐしてくれて、子供たちがいつも通り過ごすようになった姿を見て、一瞬で不安は吹き飛びました。おかげさまで笑顔の写真がたくさんありました。

    これまで何度も同じ神社でイベント毎に出張カメラマンを呼び撮影してきました。
    いつもはなんとなくぶらぶらして背景は変わるけど基本同じようにカメラ向いての撮影で中弛みしやすかったのですが、今回はこちらが次どうしようかなと考えるよりも先にこんなポーズはどうです?と次々提案してくださったので、子供達にとって飽きが少なく、よりいい表情が引き出されていました。

    枚数も驚くほど納品していただいたので、動きがある写真も動画のように一連の流れが分かり、嬉しかったです。

    ポーズを取る3歳と5歳だけでなく、待っている0歳の写真もいつの間にかさりげなく撮ってくださっていて(それが親も知らないタイミングでいい顔してました)、気遣いを感じました。

    何より、0歳3歳5歳と3人子供がいて、みんながカメラ目線の写真が撮れたらそれで上出来という気持ちでいましたが
    撮影中、いないいないばぁをしたりおどけたりと、ともかく楽しくカメラに向けるように取り組んでくださった結果、家族5人みんなが笑顔の写真が撮れており、大満足の撮影になりました。

    最後にお願いした撮影も引き受けてくださって嬉しかったです。

    これまでお願いしたカメラマンの中で 間違いなく一番でした。

    思わず 長々と記載してしまいました。笑
    本当にありがとうございました!
    (いい写真たくさんなので、たくさん共有したいところなのですが、顔が写ってないのが少なくて共有できず、すみません)

    • user

      N.K.

      • 未成年
      • 未選択

    予約リクエスト前のダイレクトメッセージへの返信が、早く丁寧で混雑時間のアドバイスも頂きました。

    初めての利用で、予約リクエストが上手く出来なかった際にも、撮影前日に、こちらの不手際で撮影開始時間が30分ずれてしまった際にも、快く対応してくださり、ありがたかったです。

    当日は、ご機嫌ナナメだった子供に上手く声かけしたり、小物を使って楽しませたり、たくさんの笑顔を引き出してくれました。

    また、途中参加の祖父母を考慮し、前半に子供と両親の撮影、後半に祖父母も交えての撮影、と臨機応変に対応頂き助かりました。

    写真の仕上がりも、色々な角度や表情があり、とても良かったです。

    また、ぜひお願いしたいと思います。

    • user

      ちーま

      • 40代
      • 女性

    撮影日の2日前という直前のご依頼にもかかわらずご快諾いただき大変助かりました。
    事前の打ち合わせにおいても親切丁寧にご対応くださり、安心して当日をむかえることができました。
    紅葉シーズンの宮島で七五三をしたので、当日は撮影場所の厳島神社にも多くの観光客がいらっしゃいましたが、周囲の方が写り込まないよう位置や角度を工夫してくださったおかげで、威厳のある神社がとても魅力的な背景になりました。
    撮影中にはポーズや表情を細かく提案してくださり、写り具合も確認させてくださりました。
    穏やかなお人柄に加え、終始子供たちの様子をお気遣いいただき、スムーズに撮影が終わりました。
    事前にお伝えしたこちらの希望どおり、子供たちの表情がよくわかる、明るく柔らかい雰囲気の写真をたくさん撮っていただきました。
    大切な家族の思い出を素敵な写真で残すことができ、大満足でした。
    本当にありがとうございました。

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。