こんなハーフバースデーはいかが? Instagramで人気のお祝いアイディア4選

「ハーフバースデー」のお祝い企画はもう立てていますか?

「やってみたい!」と思っていても、いざ企画するとなると、なかなかアイディアが浮かばないものですよね。

今回は、Instagramで人気の「お祝いアイディア」を4つピックアップしてみました。

1. まずは定番。壁をめいっぱい飾りつけてみよう!

ハーフバースデーの「定番」といえるぐらい人気なのが、壁をデコレーションしてお祝いする方法です。カラフルな紙やモールで飾りつけて、写真を撮ってみるのはいかがですか?

cana.さん(@canacco1115)が投稿した写真

2. 壁よりもカンタン。「床とオムツ」でデコレーション

「いろいろ準備するものが多いし、壁に飾りつけするのってちょっと大変そう……」

そんな方におすすめなのは、「床とオムツ」を使ったお祝いアイディアです。

Arisaさん(@a_channel0603)が投稿した写真

Emi Katoさん(@emiiy612)が投稿した写真

3. お手軽なのにかわいい! ちょっとした小物で特別感を演出

「壁や床をデコレーションするのもいいけど、もっと気軽にお祝いしたいな」

でしたら、ちょっとした小物を準備してみるのはいかがでしょう? 女の子には「花冠・お花のカチューシャ」、男の子には「王冠」が人気アイテムですよ。

Meiさん(@kamomei)が投稿した写真

【番外編】4. お手製バースデープレート & 「手形アート」!?

いつものお料理にひと工夫してみるのも良いアイディアですよね。「6ヶ月ならではの小さな手」を生かした「手形アート」なんてのもおもしろいかもしれません。

誕生日(バースデーフォト)の出張撮影はfotowaで

我が子の成長をお祝いするお誕生日・バースデー・ハーフバースデーに、出張撮影フォトグラファーを呼んでみましょう。ご自宅・室外とも対応可能です!

バースデーの出張撮影フォトグラファーを見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る