【fotowa撮影事例】生後6ヶ月の記念日。ハーフバースデーの撮影を実施しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近、セレブママたちを中心に、密かにブームになりつつあるハーフバースデーはご存知ですか?
欧米ではその意味合いが違うそうですが、日本では生後6か月を祝うことをハーフバースデーといいます。

今回は、かわいい男の子のハーフバースデー記念撮影にお邪魔しました。

依頼者のママは、お家を飾り付けて、長男くんのハーフバースデーをお祝いしようと考えた時に、一生の記念として残したく、お家に呼ぶことができる出張撮影フォトグラファーを依頼してくださったそうです。

本日の主役、れんくんはママが頑張ってデコレーションした壁の前で、素敵な笑顔でわたしたちを出迎えてくれました。

6か月のお子さんは、よく笑うようになり、音にも敏感になってきていますので、フォトグラファーさんは音がするおもちゃで注意力を引きながら、ばっちりカメラ目線をおさえていきます。

ちょっとお着替えして、ベッドでゴロンとした可愛らしい姿も撮っていきます。赤ちゃんのこのぷくぷくとした手足、堪らないです……

バースデー祝いと言えば、やはりケーキは欠かせないです!
ハーフという意味を込めて、半分に切ったフルーツの盛り付けもオシャレで、機会があればぜひ真似してみたいですね。

せっかくですし、最後はもう一度お着替えしてお節句の記念写真も残しました。
れんくんかっこいい!ハーフバースデー、おめでとうございます。

今回は全部ご自宅での撮影でしたが、窓からの自然光を活かして素敵に仕上がりました。

ママに、感想を聞かせていただきました

fotowaの人
先日は、ありがとうございました。全体的に、いかがでしたか?

K様
終始和やかな雰囲気の中で撮影を進めることができて、親子共々リラックスした自然体の笑顔でいられて、よかったです。

fotowaの人
よかったです!仕上がった写真を見て、いかがでしょうか?

K様
プロということもあり、期待以上の仕上がりでした。クオリティの高さに驚きました。大きくプリントアウトして部屋に飾るのが楽しみです!

fotowaの人
全体通して、良かった点もしあれば教えていただけますか?

K様
ネット上で予約できて、事前に撮りたい写真のイメージを伝えることができたこと
自宅まで出張撮影していただけたこと
*自分達の要望に沿って撮影していただけたこと
*カメラマンさんがその場でどんな風に撮れているかを見せてくれたこと
写真をデータで、1週間という早い日数でいただけたこと

fotowaの人
こんなにたくさん!!ありがとうございます嬉しいです。
ほかに実際に撮ってみて、事前のイメージと何か違いはありましたか?

K様
せっかく来ていただいたのだから、あれもこれも撮ってもらいたい!と思って、気付いたらあっという間に1時間が経ってしまい、とても短く感じましたが、写真の仕上がりを見てとても満足しています!!

fotowaの人
ご満足いただけたようで、嬉しい限りです。
最後に、もしほかにもなにかコメントあればお願いいたします!

K様
写真はどれも素敵なものばかりで、とても満足しています。本当に、家の中で撮ったとは思えない程、キレイでした!特に家族3人での写真がなかったので、この機会に撮っていただけて本当に良かったです。
今後も何かイベント毎で撮ってもらいたい時は、またfotowaさんでお願いしたいと思っています!
早速、SNSに載せたり、LINEのアイコンにしましたが評判いいです!月1で作っているアルバムにも使わせていただきますね(*^_^*)
大切な日の記念にfotowaさんに撮影していただけたこと、私達の思い出を写真に残せたことに感謝しています!本当にありがとうございました!!!

fotowaの人
こちらこそ、本当にありがとうございました!
改めまして、れんくんハーフバースデーおめでとうございます!

担当フォトグラファーさんのご紹介

伊藤 拓弥(いとう たくや)さん

ブライダル写真ほか、子ども写真や成人式写真など様々な出張撮影を行なっているフォトグラファーさんです。
大人はもちろん、お子さんの笑顔を引き出すのも得意です。

撮影モニターを募集しています!

通常料金19,800円〜のfotowa撮影を無料で体験できるモニターを募集しています。
撮影した写真は、もちろん(ミスショットを除く)全部データでお渡しします!個人利用範囲内であればご自由にお使いいただけます。

それらの写真を、fotowaサイト上での掲載をはじめ、各種PR資料に事例として掲載することにご同意いただける方に限ります、という条件付きですが、ご興味ある方はぜひ詳細を確認してみてください。

撮影モニター募集要項を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントは停止中です。

メニュー