緊急事態宣言再発令に伴う感染拡大防止のお願い【9/10更新】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

fotowaご利用のユーザー・フォトグラファーの皆様

いつもfotowaをご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年9月30日までの間、沖縄県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、京都府、兵庫県、福岡県、北海道、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、広島県(発令順)を対象に、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が再発令されることが決定しました。

また、
石川県、福島県、熊本県、富山県、山梨県、愛媛県、香川県、鹿児島県、高知県、佐賀県、長崎県、宮崎県、宮城県、岡山県(発令順)は9月30日まで、まん延防止等重点措置が実施されます。

上記対象地域に限らず、引き続き感染拡大防止の徹底が必要となっております。

あらためて皆様には、手洗い、うがい、咳エチケットの徹底を含め、
安心・安全第一に、感染予防対策に最大限ご配慮いただくようお願いいたします。
(参照元:新型コロナウイルス感染症等関連情報(首相官邸HP)

万が一、ご本人または同居のご家族が新型コロナウィルスに感染、または濃厚接触が確認された場合、速やかに「各都道府県が設置している帰国者・接触者相談センター」へご報告頂き、撮影予定がある場合は延期・キャンセルをご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

一日も早くこの状況が終息し、ご利用者(ユーザー)様・フォトグラファーともに安心した状態で撮影を楽しめることを心より願うとともに、運営スタッフ一同も、感染拡大予防に努めて参ります。

緊急事態宣言中のサービス提供方針について

緊急事態宣言等が実施されている地域を含め、強制的な予約受付停⽌や撮影のキャンセルは⾏わず、fotowaでは引き続きサービスを提供してまいります。

以下の案内をご確認のうえ、撮影についてご検討いただけますと幸いです。

何かご不安やお困りの点がございましたら「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

感染予防の取り組みについて

fotowaの感染予防の取り組みについては、以下で詳しくご案内しています。

ユーザー・フォトグラファーがお互いに安心して撮影するために、必ずご確認のうえ、撮影の実施をお願いいたします。

撮影を実施するかどうか悩んでいらっしゃる方や、お困りのことがある場合、 お気軽に「問い合わせフォーム」からご連絡ください。

多くのご家族の皆様が、大切な一日を安心してお過ごしいただけることを願っております。

熱中症対策について

マスクをしていると、普段よりも喉の渇きを感じづらいと言われています。気温の高い日の屋外撮影では、こまめな水分補給を心がけ、熱中症にくれぐれもお気をつけください。

ユーザーのみなさまへ
撮影中に気分が悪くなった場合は、速やかにフォトグラファーにご相談のうえ、涼しい場所で休憩をお取りください。
また、フォトグラファー側も時折マスクを外しての水分補給などをさせていただくことがございますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

フォトグラファーのみなさまへ
小さなお子様や高齢のご家族へは特に、こまめに体調を気遣うお声かけをお願いいたします。少しでも具合が悪い場合には撮影を一旦中止し、休憩を取ることをご提案ください。
ご自身の体調や喉の渇きへも細心の注意を払い、くれぐれも無理の無いようにしてください。

定期的にお互いの様子を確認しながら、思いやりをもって行動し、安全に撮影を楽しんでいただきますよう、お願いいたします。

※気象庁のホームページにて、熱中症警戒アラートが公開されております。
事前に当日の暑さ指数や気温をご確認の上、十分にご準備いただけますと幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る