【fotowa撮影事例】1歳お誕生日の記念撮影にお邪魔しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今回は、とても可愛らしいお嬢さんの1歳お誕生日記念の撮影にお邪魔させていただきました。

出来上がった写真からも家族の愛情がすごく伝わって、スタッフ一同も幸せを裾分けしていただいた気分です!

都内在住のI様ご一家の長女さん、はなちゃんの1歳お誕生日の記念撮影をして欲しいというご依頼でした。
ご自宅で、飾り付けもしてあるとのことで、まずはご自宅にお邪魔させていただきました。

パパとママの手作りの HAPPY BIRTHDAY の文字や、今までの素敵な写真や風船などが飾ってありました。

それでは本日の主役とご対面!
まだ、お邪魔して5分も経たないうちに、はなちゃんはすでにフォトグラファーの久保さんに懐いてくれました。必殺、ア◯パンマン!

実際に撮れた写真はこちらです。

なんという天使のような笑顔!!

ではパパとママも一緒に入って……

家族みなさんの笑顔が本当に素敵です。

室内で撮影を終えて、近所の公園にまで移動します。

実はこの日、はなちゃんがはじめて外で自分の足で歩いたとのことです!大切な記念日、また一つ増えましたね。

公園に到着した後も、フォトグラファーの久保さんは、ベストショットを狙ってシャッターを切り続けます。

家族で散歩している姿や、楽しくお話している姿、はなちゃんの大好きなたかいたかい、色々なシーンを撮らせていただきました。

そろそろお時間ですし、はなちゃんも疲れてきたので、もうお家に帰りましょうね。

後ろ姿は、自分ではなかなか撮らないし撮れませんので、いい記念になりましたね。

お家に帰ったら、疲れたはなちゃんはぐっすりと眠りました。
フォトグラファーの久保さんはすかさずに、その寝顔を収め始めました。

赤ちゃんのかわいい寝顔は、見てるだけでも癒やされますね……

今日ははなちゃんがいっぱい頑張ってくれて、疲れましたものね、ありがとう、おやすみなさい。

写真納品後、ママに感想を聞かせていただきました

fotowaの人
先日はありがとうございました。そもそも今回撮影を依頼した理由はなんでしょうか?

I様
なかなか家族揃っての写真が撮れないので、誕生日記念も兼ねた写真が欲しいのと、これから保育園に通うので寂しさに負けずがんばろう記念としてもぜひお願いしたかったです。

fotowaの人
全体的に、いかがでしたか?

I様
撮影中、非常にリラックスして楽しく時間が流れてあっという間でした。娘の1歳誕生日にとても良い記念写真を残すことが出来ました。

fotowaの人
写真の仕上がりはいかがですか?

I様
大変満足しています。当たり前ですが、これまで自分たちが撮ってきた写真とは全くレベルの違う仕上がりでした。
これは久保さんのスキルだと思います。そういった方をきちんと選ばれて運営されていることはすばらしいと思いました。

fotowaの人
実際に撮ってみて、事前のイメージと何か違いがありましたか?

I様
HPで事前に見ていた写真はあくまで宣伝用に撮ったレベルの高い写真と思っていて、実際はもっと素人のような方が撮影されると予想していました。
fotowaさんは「マッチング」が目的だと思ったのである意味「出たとこ勝負」で、良いカメラマンさんもいればそうでない方もいらっしゃるのでは……と(失礼……)
今回実際に体験し、そうではないことがわかりました。久保さんの真摯な進め方やレンズの種類などを見て正直驚きました。

fotowaの人
笑。率直にありがとうございます。
fotowaのフォトグラファーは運営側の審査と面談を通過した方のみ登録できますので、ご安心ください!

fotowaの人
撮影中に、なにか印象に残ったことありますか?

I様
時間をかけて撮影していただいたこと。できるだけ“良い”写真を残したいという気持ちが伝わりました
片付けをしている最中でも最後のカメラ1台は手元にとっておいていつでもベストショットを狙っている姿勢がとても印象的でした。

fotowaの人
良かったって思う点はなにかありましたか?

I様
娘が人見知りなので子供の良い瞬間はなかなか訪れないと思っていたのですが、すんなりと打ち解けて自然に過ごしてくれたこと。
人の雰囲気には敏感なのでその点は良かったです。フォトグラファーの久保さんのおかげだったと思います。
撮影場所や体勢や体の向き等、指示してくれたので助かりました。出来上がった写真を見て改めて感じました。

fotowaの人
逆に、改善して欲しい点もなにかありますか?

I様
改善というよりも気づきですが、写真の仕上がりを見ると、ところどころ白く飛ばしていたので夫婦の服のチョイスを間違えたな〜と思いました。

fotowaの人
ご自宅の撮影でしたので、こちらからもお着替えを提案できたらよかったかもしれませんね。すみません。以降の参考とさせていただきます!

fotowaの人
最後に、他になにかコメントがあればお願いいたします。

I様
改めまして今回は本当にありがとうございました。娘の1歳の記念に十分すぎるプレゼントをいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。
また、お会いする前からメッセージでいろいろと要望を聞いてもらった上に、細やかなご配慮いただけたことも感激でした。fotowaがこれからどんどん発展されていろんな方に知ってもらい活用されていくことを願っております。

fotowaの人
こちらこそ、この度は本当にありがとうございました!嬉しいお言葉、励みになります。精進します!

今回のフォトグラファーさん

久保 寛祐(くぼ かんすけ)さんでした!

ご自分も3人の娘の父です。子どもをあやしながら写真を撮ることが得意で、笑顔の引き出し方も非常にうまいです。
標準、魚眼、望遠レンズを使い分けて、時間をかけて良い写真を残そうとする真摯な姿勢は非常に印象的でした。

撮影モニターを募集しています!

通常料金19,800円〜のfotowa撮影を無料で体験できるモニターを募集しています。
撮影した写真は、もちろん(ミスショットを除く)全部データでお渡しします!個人利用範囲内であればご自由にお使いいただけます。

それらの写真を、fotowaサイト上での掲載をはじめ、各種PR資料に事例として掲載することにご同意いただける方に限ります、という条件付きですが、ご興味ある方はぜひ詳細を確認してみてください。

撮影モニター募集要項を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントは停止中です。

メニュー