【fotowa撮影事例】七五三の早撮り出張撮影に同行させていただきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この間は、少し早い七五三の撮影に同行させていただきました。

O様ご一家は海外在住で、GW帰国中に今年三歳になる長女さんの七五三記念写真を残したく、fotowaに出張撮影を依頼してくださいました。
当日はお天気にも恵まれまして、素敵な写真をたくさん残せました。今日はその一部をご紹介いたします!

本日の主役は、少し人見知りで最初はなかなか撮らせてもらえませんでしたが、一緒に遊んでいるうちにだんだんカメラに向いてくれるようになりました。

それ、ピースになってないですよ!というお茶目な一面も見せてくれるようになりました。

せっかくおじいさんおばあさんも一緒にいらっしゃったので、みなさんで一緒に!

パパと長女さん、ママと次女さんのツーショットももちろんおさえます。

少し疲れてきたところでも、大好きなシャボン玉でテンションが上がりますよね。

大好きなママに、ほっぺちゅーしたり、

おやつをもらっても、ひとり占めしないで妹さんに食べさせてあげる微笑ましいシーンもあれば、

急に「あたしも(ベビーカー)に座りたい!」と泣き出すことも。

泣き顔だって、いつか素敵な思い出になります。

三歳、おめでとうございます!
まだまだ甘えん坊さんの一面も、たくましいお姉さんの一面も見せてくれてありがとう。
健やかな成長を、お祈りいたします。

写真納品後に、感想を聞かせていただきました

fotowaの人
先日はどうもありがとうございました!撮影されてみて、いかがでしたか?

O様
やはりプロの方にお願いしてよかったなと思いました!
写真もきれいに仕上がっていて嬉しいです。

fotowaの人
ご満足いただいたようで、本当によかったです。
特にここはよかった、などの点もしあれば教えてください

O様
娘がぐずっていても、皆さんあたたかく見守っていただけたことが嬉しかったです。
なるべく他の人が入らないようにとご考慮いただいたので、人にフォーカスした写真に仕上がって嬉しいです。
また、なかなか撮らない、父と母のツーショット、私たちのツーショットなど、思い出になるご提案いただき嬉しく思います。

fotowaの人
撮影中に、なにか印象に残ったことありますか?

O様
眠いと娘がぐずり始めた時のシャボン玉の威力!持ち物をご提案いただき、ありがとうございました。
今後もこういった時には必須のアイテムと勉強になりました。

fotowaの人
おもちゃやお菓子は、お子さんをあやしながら撮るための必須アイテムなんです。(オススメ持ち物リスト
この度は本当にご協力ありがとうございました!ご家族の方にもよろしくお伝えください。

今回のフォトグラファーさん

酢谷 智昭(すたに ともあき)さん

自然光を活かした柔らかい写真が得意です。ご要望にあわせて、写真の雰囲気を変えることも可能とのことです。
また、撮影には保育士資格をお持ちの奥様である咲良(さくら)さんもアシスタントとして同行しますので、お子さんがいらっしゃる撮影も安心です!

七五三の出張撮影フォトグラファーを見てみる

お参りと一緒にお願いできるのは出張撮影ならではの強みです。
七五三の大切な思い出を、自然でオシャレな写真で残してみませんか?

七五三撮影に対応できるフォトグラファーの一覧をこちらから!

七五三の出張撮影フォトグラファーを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
メニュー