【fotowa撮影事例】昭和記念公園で行われた3人きょうだいの撮影にお邪魔しました

「特別な日以外でも、子供の成長を写真に残しておきたい」。そんなふうに思われたことはありませんか?

今回、撮影させていただいたF様は「子供の自然な姿を撮影してほしい」という思いから、ご依頼してくださいました。

F様のお子さんは、女の子が2人、男の子が1人の3人きょうだいです。仲が良く、お家ではパズルなどでいっしょに遊ぶことも多いようです。

6_re

今回の撮影場所は、JR西立川駅から徒歩数分ほどの「昭和記念公園」です。まずは公園前の花壇といっしょにパシャリ! 初めての出張撮影ということで、まだ少し緊張気味ですね。

64

D60_2843_re

前日はあいにくの雨模様でしたが、撮影当日は暑いぐらいの晴れ日。公園のなかでは、紫陽花がきれいに咲いているのがよく見かけられました。

4_re

162

80_re

紫陽花の後ろからひょこっと顔を出しての撮影です。子供の成長は早いですから、あっというまに紫陽花を追い越しちゃいそうですね。

26_re

公園のなかを少し散策……暖かい気候のためか、花・昆虫・葉っぱなどいろいろなものが落ちているようで、3人とも興味津々です。

83_re

草の後ろから「ばあっ!」と飛び出てくるシーンも! でも、ちょっと飛び出しすぎ?

92_re

117

たくさん歩いたので、ベンチでちょっと休憩です。麦茶と、大好物のグミを1粒もらって、元気を補充!

251

180

昭和記念公園のなかをどんどん進むと、広い広い原っぱに到着します。この日は風が気持ちよかったこともあり、凧揚げをしている人もいました。

花を摘んだりしながら、寝転がってパシャリ!

193

224_re

229_re

お母さんに持ってきてもらったシャボン玉で遊びます。最初はうまく吹けなかったようですが、後半では大きなシャボン玉を見せてくれるぐらいに上達しました。

D60_2860_re

235

240_re

たくさん遊んで、ちょっと疲れ気味? いいえ、まだまだ遊び足りない様子でした。最後に3人の手をかさねて、記念の1枚を撮影です。

お母さまに、撮影の感想を伺いました

fotowa
先日はありがとうございました! 実際に撮影をされてみて、いかがでしたか?

F様
出張撮影が初めてだったので、最初は子供達も緊張していましたが、カメラマンさんの優しい声かけですぐに慣れたみたいで、終始笑顔で楽しく撮影することができました。

fotowa
よかったです! 写真の仕上がりについてはいかがでしょうか?

F様
ステキな写真ばかりでビックリしました。さすがプロですね!!!

fotowa
ありがとうございます! 喜んでいただけて嬉しいです。ちなみに、実際に撮影をされてみて、撮影前のイメージと違ったところや、印象に残っている点などはありますか?

F様
イメージしていたよりも、フォトグラファーさんが気さくで話しやすかったです。
それと、大人の目線ではなく、子供と目線を合わせながら、いろいろな高さ・角度から撮影されている姿が印象的でした。

fotowa
ありがとうございます。そのほか、全体的に良かった点をお伺いしてもよろしいですか?

F様
Webサイト上での打ち合わせ段階から、こちらの要望をていねいに聞いてくださり、とても助かりました。また、事前にメールで「こんな持ち物があるといいですよ」とアドバイスをいただいたのが当日すごく役立ちました!
実際の撮影でも、子供の扱いが本当にお上手で、カメラにアニメキャラのぬいぐるみを乗せてくださるなど、撮影を楽しくする工夫をしていただきました。

fotowa
ご満足いただけたようで、とてもありがたいです! 最後に、コメントなどありましたらお願いします。

F様
日常の公園スナップが、こんなにもステキに撮れることに驚き、なにより感激しました! 子供達の最高の笑顔を撮影していただき、とても嬉しいです。
暑いなか、子供が思うように動かなくてもイヤな顔ひとつせず優しく撮影してくださったフォトグラファーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
七五三もぜひお願いしたいと思っていますので、次回もよろしくお願いします。

今回のフォトグラファーさん

久保 寛祐(くぼ かんすけ)さんでした!

ご自身も3人の娘さんをお持ちです。
子どもをあやしながら写真を撮ることが得意で、笑顔の引き出し方はもちろん、お子さんに楽しんでもらいながら撮影するスタイルはとても上手いです。
また、時間をかけて良い写真を残そうとする真摯な姿勢はいつも印象的です。

撮影モニターを募集しています!

通常料金19,800円〜のfotowa撮影を無料で体験できるモニターを募集しています。
撮影した写真は、もちろん(ミスショットを除く)全部データでお渡しします!個人利用範囲内であればご自由にお使いいただけます。

それらの写真を、fotowaサイト上での掲載をはじめ、各種PR資料に事例として掲載することにご同意いただける方に限ります、という条件付きですが、ご興味ある方はぜひ詳細を確認してみてください。

撮影モニター募集要項を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る