ママのセンスがキラリと光る。ハーフバースデー&1歳バースデーのケーキ12選!

ハーフバースデー・1歳バースデーの計画はもう立てていますか?

誕生日は毎年やってきますが、生後6か月のハーフバースデーと、生まれてから1年目の1歳バースデーはとても特別なものですよね。

今回は、そんなハーフバースデー・1歳バースデーにぴったりのケーキをご紹介します!

「離乳食ケーキ」が定番! ハーフバースデーのお祝い

生後6か月の赤ちゃんには、離乳食をケーキに見立てた「離乳食ケーキ」が人気のようです。

ふつうのケーキもいいですが、いつもの離乳食をアレンジしてみるのも楽しそうですね。

「水切りヨーグルト」でケーキをつくろう! 1歳バースデーのお祝い

「水切りヨーグルト」とは、その名の通り「水を切ったヨーグルト」のことです。

「濃厚なのにヘルシー!」ということで、女性を中心に人気がありますが、赤ちゃん向けのケーキに「生クリームの代わり」として用いられるようにもなったのだとか。

さっぱり濃厚な水切りヨーグルトに、フルーツを合わせてケーキをつくってみるのはいかがですか? (※アレルギーなどにご注意の上、適量をあげるようにしましょう)

momo_meguさん(@momo_mam05)が投稿した写真

. First birthday cake from mom! . . . #birthdaycake #cakeforbaby #1歳誕生日 #離乳食 #離乳食ケーキ

ayanoさん(@1009akplmr)が投稿した写真 –

tomomiさん(@sionn0213)が投稿した写真

シンプルで食べやすい!「パンケーキ」でお祝いしよう

パンケーキは手づかみでも食べやすいうえに、野菜・果物を混ぜてもおいしいのが魅力ですね。

いつものパンケーキに、いちごやバナナを乗せてお祝いケーキにしてみるのはいかがでしょうか?

スティックパンとリボンで、こんなかわいいケーキも!

スティックパンリボンがあれば、こんなにかわいいケーキもつくれちゃいます。

先ほど登場した水切りヨーグルトと食パンを中心に重ね、まわりをスティックパンとリボンで囲めば完成です。

@haruka__noが投稿した写真

【番外編】ちょっと変わったこんなケーキはいかが?

ご飯をケーキに見立てたものや、ロールケーキタワーなんてものも! せっかくのバースデーケーキ、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

誕生日(バースデーフォト)の出張撮影はfotowaで

我が子の成長をお祝いするお誕生日・バースデー・ハーフバースデーに、出張撮影フォトグラファーを呼んでみましょう。ご自宅・室外とも対応可能です!

バースデーの出張撮影フォトグラファーを見てみる

コメント

コメントは停止中です。