【fotowa撮影事例】海外赴任前のご家族の記念写真撮影にお邪魔しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

関東地方もいよいよ梅雨明けですね。
どうしても撮影したい日に、雨になってしまった場合は、みなさんどうしていますか?

今回は、そんな雨の日に実施された撮影をご紹介します。

今回は、お父さんの海外赴任が決まり、家族写真を持っていきたいとのことで、F様ご一家にご依頼いただきました。

撮影の翌々日に出発する予定で、撮影当日があいにくの雨でも日程再設定が難しかったため、ご自宅マンション内のロビーとテラスを活用して撮影を遂行しました。

まずはロビーのソファで、くつろぐいつもの家族の姿を撮影しました。

実際に仕上がった写真はこちらです。

きょうだい仲良しで、とても微笑ましかったです。

母娘おそろいのワンピースかわいいですね。

 

次は、屋根があるテラスに移動しました。

外は大雨で、かなり暗かったのですが、フォトグラファーはストロボの発光をうまく駆使して、まるで晴れの日に室外で撮影したかのような写真に仕上がりました。

家族いつもの自然な姿以外にも、記念写真っぽくおさえました。

フォトグラファーからの提案で、ご夫婦だけのカットも!
こんな見つめ合ったのはいつぶりだろうと、少し照れながらも提案に応じてくださいました。

F様に感想を聞かせていただきました

fotowa
先日はありがとうございました!
写真をご覧になって、いかがでしたでしょうか?

F様
こちらこそ、ありがとうございました。
とてもよかったです!家族の自然な表情を、自然な風景のなかで撮影していただき、とてもよい思い出となりました!

fotowa
喜んでいただけたようで、よかったです。写真の仕上がりについては、いかがでしょうか?

F様
やはりとても綺麗でした。普段はスマホでしか写真を撮らないので、差は歴然!また、大きいサイズで現像する場合は画素の良いものでないと、と再認識しました!

fotowa
撮影中に、なにか印象に残ったことありますか?

F様
夫婦2人だけの写真も撮ってくださったことです!自分たちでは中々そういう発想にならなかったので、いい記念になりました。
あと、アシスタントのお姉さんが子どもたちを抱っこしてあやしてくれたり、遊んでくれたことです!

fotowa
ご主人様が赴任先に写真を持って行きたいとのことでしたが、赴任先でとういう風に飾っているかお見せいただけますでしょうか?

F様
全身の集合写真は壁に掛けてあり、子どもたちのツーショットは、机に立てかけてあります!


fotowa
けっこう大きめに現像されたんですね!嬉しいです。お見せいただきありがとうございます。

F様
こちらこそ!
無理なお願いにも関わらず、主人の赴任に合わせて迅速に写真を仕上げていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、お別れ前の、家族の良い思い出になりました。
また機会がありましたら、ぜひ家族写真を撮っていただきたいです。

fotowa
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます!
またぜひ、よろしくお願いいたします。

今回の担当フォトグラファー

酢谷 智昭(すたに ともあき)さん&アシスタント咲良(さくら)さん

柔らかい写真が得意です。ご要望にあわせて、写真の雰囲気を変えることも可能とのこと。
また、撮影には保育士資格をお持ちの奥様である咲良(さくら)さんも同行し、お子さんがいらっしゃる撮影も安心です!

撮影モニターを募集しています!

通常料金19,800円〜のfotowa撮影を無料で体験できるモニターを募集しています。
撮影した写真は、もちろん(ミスショットを除く)全部データでお渡しします!個人利用範囲内であればご自由にお使いいただけます。

それらの写真を、fotowaサイト上での掲載をはじめ、各種PR資料に事例として掲載することにご同意いただける方に限ります、という条件付きですが、ご興味ある方はぜひ詳細を確認してみてください。

撮影モニター募集要項を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
メニュー