記念写真にもピッタリ!貰って嬉しいハーフバースデーのプレゼント

最近、InstagramなどのSNSでハーフバースデーを祝うシーンを見かけますよね。他にも、色々なお祝い事があり、プレゼントをする機会が増えてきているのではないでしょうか。

プレゼントを選ぶ際には可愛さ・大きさ・値段など色々と選ぶ基準があり、何をプレゼントすると良いのか迷っている人は多いと思います。

そこで、出張撮影をしているfotowaでは記念写真の観点でプレゼントを選んでみました。 赤ちゃんが喜び、記念写真に映える。 そんなプレゼントをピックアップしたのでご紹介します。

これでいっきに主役に:クラウン(王冠)

定番のクラウン!

ハーフバースデーや誕生日など記念日にクラウンをかぶった写真を撮るのは定番中の定番!赤ちゃんにクラウンをかぶせると主役っぽさが増し、とてもかわいいです。

また、布でできているものであれば、赤ちゃんにかぶせたり持たせたりしても危なくないので安心◎
クラウンは買ったものをアレンジするのも良いですし、一から手作りするのも思い出に残り良いのではないでしょうか。

素敵なお洋服でいつもより可愛く:衣装

写真を撮るときや、特別な日に着るお洋服をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
いつもと違うお洋服を着て撮影することで記念に残る写真になりますよ。

白いお洋服は、赤ちゃんの柔らかい雰囲気と合い、天使のように可愛くなります。
また、動物の着ぐるみは、干支の動物のものを選び年賀状などに使用するのも良いです。

白いお洋服

着ぐるみ

赤ちゃんが着ぐるみに身を包んだ姿は、とても愛らしくほっこりしますよね。
着ぐるみは写真撮影だけでなく、普段使いのパジャマとしても着ることができるものもあります。

赤ちゃんのはじめてのお友達に:ぬいぐるみ

ぬいぐるみも赤ちゃんのプレゼントにぴったり!

赤ちゃんがぬいぐるみを『ぎゅっ』としている姿はとても癒されますよね♪
ぬいぐるみは赤ちゃんにとってお友達のような存在になり、『にぎにぎ』したり『ぎゅっ』としたり、たくさん遊ぶことになります。
そのため、見た目だけでなく安全面にも注意して、選ぶようにしましょう。

選ぶ際は、目や鼻にビーズやボタンなどを使用しているものはパーツが取れた際に、赤ちゃんが誤って飲み込んでしまう可能性があるため、目や鼻が刺繍になっているものや肌触りの良いものを選ぶようにするといいでしょう。

また記念写真では、 赤ちゃんとぬいぐるみを一緒に撮影をすると大きさを比較することができ、赤ちゃんの成長する様子を記録として残すことができます。

おすわりの写真撮影に:ベビーチェア

ベビーチェアは、食事のときや洗い物など少しのあいだ家事をしたいときなどに必要になりますよね。
ベビーチェアにはハイチェア・ローチェア・テーブルチェアなどがあります。

  • ローチェア
    床に足をつけてしっかりと座れるので、転倒や落下の可能性も少なく安心して使える
  • ハイチェア
    子供の成長に合わせて調節できるものが多く、子供から大人まで使えるものもある
  • テーブルチェア
    畳んで収納できるものが多く、持ち運びがしやすい

また、おすわりの姿勢で写真を撮影するときに使用するととても便利です。
生後半年の赤ちゃんはおすわりの姿勢で撮影をすることが難しく、うつ伏せや寝姿の写真ばかりが多くなりますよね。
そこで、ベビーチェアを使うとおすわりの姿勢での撮影がしやすくなりオススメです。
普段使いのベビーチェアを装飾すると可愛くなりますよ。

まとめ

今回は記念写真にもぴったりなハーフバースデーのプレゼントをご紹介いたしました。どのプレゼントを選んでも、きっと素敵な写真になりそうですよね。
表情が豊かになり、赤ちゃんらしさもある生後半年ごろのかわいい姿を写真に撮ってみてはいかがでしょうか。
fotowaでもハーフバースデーが流行ってきています!
fotowaの出張撮影でお祝いの思い出を形として残しませんか?

 

自然でオシャレな家族写真の出張撮影 fotowa

自分ではなかなか撮れない、家族全員の写真はプロにお願いしてみよう!
fotowa(フォトワ)では、経験豊富な出張撮影フォトグラファーの作品例をみて、選ぶことができます。
七五三やお宮参りなどのイベントはもちろん、何気ない普段の姿を写真に残してみませんか?

今すぐ見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る