七五三の口コミ一覧 (1662ページ目)

    4.9
    (22,928件)
  • 絞り込み

22928件中 16611〜16620件を表示

    • user

      まる

      • 40代
      • 女性

    初めての出張撮影でこちらも緊張していましたが、マリナさんは子供達にもとても優しく、丁寧に接してくださいました。移動しながらも気を配っていただき、本当に楽しい撮影になりました。
    出来上がった写真はどれもステキな写真ばかりで、こちらの要望通りにしていただいたので、本当に嬉しく思いました❗️
    人柄も腕もとても素晴らしい方なので、機会があれば是非またお願いしたいなと思いました。

    • user

      ぷんぴー

      • 40代
      • 未選択

    長男の七五三でお世話になりました。依頼したのが撮影前々日だったので、お引き受けいただけるか心配しましたが、即、お引き受けくだるとの連絡が入り、ほっとしました。撮影を依頼できるカメラマンはその時点でも多数いらっしゃいましたが、NORiさんの作品を見て、絶対このカメラマン!との思い入れがあったので。優しく自然な雰囲気、美しい色、自然だけどかっちり決まった構図でいつまでも見ていたい作品です。アポ成立時からは、質問にも、要望にもすぐにお返事くださり、安心して当日を迎えることが出来ました。前日には、神社の下見をしてくださいました。当日はNORiさんのお嬢さん(うちの子と同い年)も来てくれて、息子も初めから撮影を意識することなく、リラックスして臨めたと思います。撮影中、お嬢さんを見るご主人も来てくださいました!我が家は、子ども3人+私たち夫婦+じじばば×2+弟夫婦という大所帯だったのですが、私のリクエストを汲んでくださって、主役の息子だけでなく、きょうだい、親、じじばば、弟夫婦の写真…とたくさんのバリエーションで撮ってくださいました。神社に思い入れがあると話していたら、神社そのものも格好良く残してくださいました。元々、傘やおもちゃなどの小物を使ったり、ポージングしたりする撮影会っぽい撮影は嫌だったのですが、そういうことは一切なく、家族でお参りをするのにNORiさんがついてきてくださって、気が付いたらたくさん良い写真を撮ってくださっていた、という感じです。(でも、千歳あめの持ち方を教えてくださったり、あごをひくとか、いつも要点は外さず指摘してくださいました。子どもが泣いても全然動じず、泣き顔も大事!とおっしゃってくださいました。ありがたかった。)お参りを済ませ、写真も一通り撮ったあと、撮影した写真をバーッと一気に見せてくださり、「こんな感じですけど、撮り残した写真はありませんか?」と確認してくださいました。その時点で、ああ、こんなにたくさん良い写真撮ってくださったんだ、ともう既に感慨深かったです。数日後、実際出来上がりの写真を見て、もう、感動・感激でした。私自身撮影が好きで、常に一眼レフを手にし、母親しか撮れない子供の写真には自負があったのですが、もう別次元。子どもたちが、美しいし、かわいいし、見とれるような自然な表情。着物も背景も構図も美しい。私も夫も、初めて見る我が子、親兄弟、自分たち、がたくさんありました。私の不注意ですごくショックだった出来事に、息子が撮影前日に顔を自分の爪でひっかいてしまい、目の周りに赤いひっかき傷が入ってしまった、ということがあったのですが(よりによって撮影前日になんてこと!)NORiさんに、私がすごくそのことを気にしている…と話したら、すべての写真でひっかき傷と虫刺され痕がわからないようにレタッチしてくださいました。良かった~。たくさんの写真を、大変なお手間をかけて仕上げてくださったんだ…と感謝の念でいっぱいです。NORiさん本当にありがとうございました。お休みの日に一緒に来てくださったご主人様にも、お嬢さん方にも!
    NORiさんの作品が好き!とビビッと来た自分を褒めたいです。このカメラマンの作品の中に、自分の家族を置いてみたい、と思った私の夢が叶いました。一生の宝物にします。親きょうだいにも、とても良いプレゼントができます。

    • user

      TAKE

      • 50代
      • 女性

    息子の七五三で撮影をお願いしました。
    前日には丁寧なメッセージをくださり、当日お会いするのが楽しみとなりました。

    事前に連絡をしていた小物を持ち込んでくれ、終始ご機嫌モード全開で撮影を終えることができました。

    息子の気持ちを尊重してくれて、焦ることなく撮影を進めてくれたので、優しさや気遣いか上手な印象を受けました。

    おすすめしてくださった決めポーズは目線もバッチリで、仕上がりは素晴らしかったです。
    大満足をしています。
    納品されたデータは数が多く、ありがたかったです。どの写真を年賀状にするか選ぶのが楽しみです!

    • user

      40代女性

      • 40代
      • 女性

    予約後にメールにて、どんな希望があるのか、イメージを聞いていただけたので、希望を伝えやすかったです。
    今回七歳娘と五歳息子の七五三での写真をお願いしたのですが、五歳息子が恥ずかしがって、終始カメラの前から脱走する、視線を合わせないといった行動に出たのですが、ライオンのパペットで誘導していただいたり、息子の視線の動きを見て、先回りして自然なアングルで写真を撮っていただいたりと、我慢強くタイミングを待っていただいたので、自然なタイミングのリラックスした表情の写真をたくさん撮っていただくことができました。
    ぐずる息子に優しく声をかけていただいたり、娘には自然なポーズをわかりやすく指示をしていただいたりと、こまやかな気遣いと誘導に感謝しきりでした。
    和装での写真でしたが、綺麗に撮れるよう裾や襟元がくずれたら、その都度教えていただけ、一緒に直していただいたりして助かりました。
    和傘もご用意いただいて、子ども達もすごく喜んでポーズを取っていました。
    撮影中、子ども達が走り回ったり座り込んだりすることも多かったのですが、自然なポーズ、表情を撮っていただいていて、出来上がりの写真も自然光を生かした優しい仕上がりで、大満足です。
    家族でのショットもたくさん撮っていただいたのも、凄い嬉しかったです。
    ぜひ、次回家族の写真を撮る機会があればお願いしたいです。ありがとうございました。

    • user

      きゃあ

      • 50代
      • 女性

    7歳の七五三撮影をしていただきました。
    お宮参り、ハーフバースデー、1歳、、3歳の七五三とスタジオ撮影をしましたが、娘の表情が全て微妙な塩梅だったので好きなカメラマンを選択できるこちらでお願いしました。
    予約をしてすぐにメールでのやりとりがはじまり、当日の撮影までスムーズに行う事ができました!お忙しい時期にもかかわらず、迅速なレスポンスで感謝しています。
    メールのやり取りで高田さんの人柄の良さが伝わり、始まる前から家族で楽しみに撮影に挑む事ができました。
    撮影の時間もとても楽しく撮影する事が出来ました。

    • user

      かとこ

      • 40代
      • 女性

    今回初めての出張撮影でしたが、正式申し込みの前から様々な質問にも丁寧に答えていただけました。その後もメールや電話を通して細かな打ち合わせができたので当日もなにも心配なく迎えられました。当日は幸い雨に降られることもなく、曇り空ではありましたが出来上がった写真は暗さを感じられない明るい仕上がりになっていて嬉しかったです。子供たちは緊張していましたがむしろいつも通りの素のままの表情を撮っていただけました。泣き顔さえも素敵な写真です。
    また機会があればお願いしたいです。

    • user

      なみ

      • 30代
      • 女性

    先日は素敵な写真をありがとうございました!とても自然な子供の表情を撮影して頂き、家族みな喜んでおります。
    fotowaの利用は初めてでしたが、連絡等スムーズで不安なく臨めました。
    お願いして良かったです!

    • user

      Yumi

      • 30代
      • 女性

    予約をする前の問い合わせにも迅速に対応していただきました。
    当日も自然に撮影していただき、仕上がりを見てこんな表情も撮られていたんだと驚きました(笑)そのぐらい自然でした☆
    写真の仕上がりも問題無く、SAEさんに撮影をお願いしてよかったなと思っております。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

    • user

      ゆまあっこたん

      • 40代
      • 女性

    先日はありがとうございました。
    素敵な写真、ありがとうございました!
    あの人見知りな次男がこんなに満面の笑みを浮かべてポーズを決めるとは!!
    それは、もうカメラマンさんのおかげです。
    撮影日帰宅後、次男が「カメラマンさん大好き!」といきなり言い出しました。
    こどもたちの笑顔を引き出して頂き、素敵な写真が撮れて、本当に良かったです。
    また、家族写真を撮る時にはよろしくお願い致します😆

    • user

      しゅうしゅ

      • 30代
      • 女性

    長男の七五三の記念写真の撮影をお願いしました!予約のときから迅速に丁寧に対応していただきました!また、撮影当日も子どものことを第一に考えていただき、家族みんな思い出に残る楽しい時間を過ごさせていただきました!
    今度は行事だけでなく旅行やピクニックのときなどにも撮影をお願いしたいです!

退会済みフォトグラファーへの口コミはご覧になれない場合がございます。