【fotowa撮影事例】東京都福生市の神社で、お宮参りの撮影を実施しました

赤ちゃんが誕生して、初めての記念行事である「お宮参り」。
そんな、赤ちゃんの健康と成長を願う大切な日の写真を残したいと、お考えの方は多いかと思います。

今回は、東京都福生市の熊川神社にて行なわれたお宮参りにお邪魔いたしました!

深緑に囲まれた静かな神社さんで、新生児の誕生と健やかな成長を祝っている空気が、まっすぐ伸びる太い樹木から伝わってくるようです。

●神主様のご厚意で、ご祈祷中も撮影させていただきました。

こちらの、赤ちゃんのおでこに紅に印をつけることは綾子(あやつこ)と呼ばれています。悪魔除けの印であり、神様のご保護を受けたものであることを明示するものだそうです。

●ご祈祷を終えた後

ご家族みなさんの集合ショット!記念写真ならではの一枚ももちろんおさえます。

●神社内を散策しながら撮影した写真の一部もご紹介!

ご依頼者様に、感想を聞かせていただきました

fotowa
先日は、どうもありがとうございました!

N様
こちらこそ、ありがとうございました。
立派なフォトブックにして、お嫁さんの両親にも渡しました。
いただいたデータ全てを使いましたので、80ページにもなりましたが、どのショットも素晴らしく、とても満足しています。

fotowa
ご満足いただいたようで、本当によかったです!
具体的には、どういうところに気に入っていただいたのでしょうか?

N様
カメラマンの池田さんは木々のグリーンを効果的に撮影するのが得意との事で、それがとても素敵な結果となって出来上がっておりました。
ご祈祷前や、ご祈祷中、家族全員の写真やそれぞれの写真、全体にまんぺんなく撮っていただけて良かったと思います。
堅苦しく、わざとらしい、不自然な記念写真ではなく、今回はfotowaにお願いして本当に良かったと、家族全員とても喜んでおります。

fotowa
嬉しいです、ありがとうございます。

N様
撮影当日までは、少し不安感が正直あったものの、遠くまで来ていただいて、とてもフレンドリーに接してくださり、一生懸命撮影してくださり、本当に感謝感激です。知り合い等にも勧めております。

fotowa
最終的には、ご満足いただけてホットしておりますが、撮影前は不安な思いさせてしまい、申し訳ありません。ご安心してお使いいただけるよう、サイト・サービス共に改善して参ります!今後ともよろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました。お孫さんの健やかな成長をお祈りしております。

担当フォトグラファーさんのご紹介

今回担当してくださったのは、池田 英樹(いけだ ひでき)さんです!

池田さんは、結婚して家族の写真を撮ることをきっかけにカメラをはじめました。
その後は写真専門学校を経て、現在はデザイン事務所から定期的にお仕事を請け負っているほか、出張撮影等で活躍しています。
特に神社での撮影を得意とし、お宮参りや七五三、神前式をよく撮っているそうです。

お宮参りの撮影はこちら

お宮参りの出張撮影についてもっと知る

お宮参りの参拝先で、ご家族の記念写真を撮りませんか?
fotowaのフォトグラファーは写真の腕前だけでなく、ご両親やお子様への接し方もプロフェッショナル。
当日は「ご家族の専属カメラマン」として、ご家族の大切な一日を一緒にお祝いいたします。
もしも撮影当日が悪天候でも、キャンセル・日程変更可能。どうぞ安心してお任せください。

お宮参りの撮影についてもっと知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る