1~3歳児におすすめの帽子10選! 涼しくおしゃれに夏を満喫しよう

夏服の準備はもうお済みですか?

楽しいイベントが満載の夏ですが、暑さで体調を崩してしまっては、せっかくの夏が台無しになってしまいますよね。特に、直射日光のあたりすぎには注意しましょう。

今回は、「1〜3歳のお子さんにおすすめの帽子10選」をご紹介します。

夏といえばコレ。麦わら帽子

「夏らしい帽子」といえば、麦わら帽子を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

実際、麦わらはほかの素材と比較して紫外線カットの効果が高いというデータもあるぐらいなので、夏にぴったりの帽子だといえますね。

Akemimizuさん(@akemimizu92)が投稿した写真

mipo⋆*さん(@i.am.mihooo)が投稿した写真

wutaabenoさん(@wutaabeno)が投稿した写真

自宅でも編める! とんがり帽子

その名のとおり、帽子のてっぺんがとんがっている「とんがり帽子」。かぎ針を使って自宅で編むこともできるようです。

首や耳もすっぽり。チューリップハット

とんがり帽子と少し似ていますが、つばの部分がひらひらとしているのが「チューリップハット」の特徴です。

首・耳をすっぽりと包みこめるため、首元や耳元の日よけにはぴったりの帽子ですよ。

Eriさん(@yabueri0913)が投稿した写真

前つばがあるからまぶしくない! ワークキャップ

スポーティーなキャップもいいですが、もうちょっとこじゃれた雰囲気にしたいという方には「ワークキャップ」がおすすめです。

撮影モニターを募集しています!

通常料金19,800円〜のfotowa撮影を無料で体験できるモニターを募集しています。
撮影した写真は、もちろん(ミスショットを除く)全部データでお渡しします!個人利用範囲内であればご自由にお使いいただけます。

それらの写真を、fotowaサイト上での掲載をはじめ、各種PR資料に事例として掲載することにご同意いただける方に限ります、という条件付きですが、ご興味ある方はぜひ詳細を確認してみてください。

撮影モニター募集要項を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る