【七五三・男の子の髪型】自宅で簡単ヘアアレンジ!前髪スタイル別2パターン

いよいよ七五三。どんな衣装を着てもらおうか、いまから楽しみですよね。

女の子に比べると、全体的にあっさりした仕上がりになる男の子の七五三スタイル。ですが、髪型・ヘアアレンジを工夫することでがらりと印象を変えることができるんです。

今回は「自宅で簡単にできる男の子のヘアアレンジ」を2パターンご紹介します!

前髪を上げたヘアスタイル

1, 霧吹きで髪全体を濡らし、ドライヤーで乾かします

※前髪が立ち上がるように、顔の側から後頭部に向かってドライヤーの風をあてていきましょう。
前髪をドライヤーで乾かしてもらう男の子

2, ワックスをつけていきます

100円玉ぐらいの量のワックスを取り、手のひらに広げて伸ばします。伸ばしたら、後頭部から手全体でワックスをつけます。
ヘアワックスで髪をセットしてもらう男の子

スタイリスト・M
【ここがポイント!】
ワックスはハードタイプを使い、前髪がキープされるようにしましょう。また、つけすぎるとワックスの重さで前髪が下がってしまうので注意です。

3, 手のひらに残ったワックスで前髪を上げていきます

前髪を後ろに持っていくようにワックスをつけます。(※しっかりと後ろに持っていかないと戻ってしまうことがあるので、気をつけてください)
前髪をワックスで立てる

4, サイドの髪にワックスをつけます

サイドの髪は寝かせていきます。下側に向かってワックスをつけていきましょう。
両サイドの髪をワックスで寝かせる

5, できあがり!

ステップ1~4までを終えたら、ヘアメイクは完了です。
前髪を立てた髪型のできあがり

前髪をおろしたヘアスタイル

1, 全体を整える

髪全体を霧吹きで濡らし、寝癖などを整えます。ドライヤーで乾かす際には、前髪に上から風をあてましょう。
ドライヤーで髪を乾かしてもらう男の子

2, ワックスをつけていきます

100円玉ぐらいの量のワックスを手のひらで伸ばし、後頭部から全体にまんべんなくつけていきます。
ヘアワックスを後頭部につけてもらう男の子

スタイリスト・M
【ここがポイント!】
最初に前髪からワックスをつけてしまうと、前髪にワックスがつきすぎてしまうことがあります。必ず、髪の多い後頭部あたりからつけるようにしてください。

3, 全体に「束感」を出していきます

前髪は右・左どちらかに向けてサイド分けにし、全体に束感を出していきます。
前髪をワックスでセットする

4, できあがり!

(ちょっとご機嫌ななめのようですね……汗)
前髪を寝かせた髪型のできあがり

【まとめ】髪型で印象はがらりと変わる!衣装と合わせて考えよう

いかがでしょうか。前髪のセット方法を少し変えるだけで、印象をがらりと変えることができます。

ワイルドな雰囲気を出したいときは前髪を上げ、かわいらしさを出したいときにはおろしてみるなど、衣装を含めた全体のテイストをもとに選んでみるのはいかがでしょうか。

七五三の出張撮影についてもっと知る

お参りと一緒にお願いできるのは出張撮影ならではの強みです。
七五三の大切な思い出を、自然でオシャレな写真で残してみませんか?
せっかくですので、ご兄弟や祖父母も一緒に撮影できます!

七五三の出張撮影について、知っておきたいことをまとめてチェック!

七五三の出張撮影をもっと知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントは停止中です。