夏らしさ満点!おすすめの撮影アイデア 7選

海を背景にした笑顔の家族写真

海に行ったり、帰省をしたり、夏はイベントが盛り沢山!
写真と共に思い出をたくさん残したいですよね。

そこで今回は、実際にfotowa(フォトワ)で出張撮影を利用された方の口コミから、
「夏らしさ満点のおしゃれな撮影アイデア」をご紹介します。

ひまわり

ひまわり畑を歩く後ろ姿

ひまわり畑を歩く子供の後ろ姿

ひまわりを手に持ち、物語の世界に入っていくような素敵な写真ですね。

麦わら帽子、ワンピースにひまわり、夏らしい思い出になる1枚です!
くるっと振り返る姿もかわいいですね。

ひまわりに囲まれて歩く姿

ひまわりに囲まれて歩く女の子の姿

ひまわり畑の様子を夢中になって楽しむ姿もおすすめです。

一生懸命見ている表情がとても素敵ですね。

ひまわり畑の中でママと一緒に

ひまわり畑の中のママと女の子の写真

定番ポーズの「高いたか〜い」も、ひまわり畑の中だと一段と映えますね♪

ひまわりを手前に大きく写すことで印象的な1枚になります。

家族揃って自然なショット

海を背景に家族揃って自然体の写真

夏といえば、「海」が思い浮かびますよね。

海を背景にした写真なら、夏っぽさ溢れる家族写真が撮影できます。 ペットも一緒に「家族写真」として残しましょう。

家族揃ってポーズを決めて

海と一緒に撮影した家族写真

海を背景にポーズを決めて撮影するのも良いですね。

子供を真ん中に、パパとママで挟んであげるイメージです。愛情溢れる、夏の写真が完成しますね♪

海辺を歩く後ろ姿を

海辺を歩く家族の後ろ姿

家族並んで、海辺を歩く姿も素敵ですね。

手を繋いで撮影することで、仲の良さが伝わる写真になります。 夏の夕暮れを撮影するのもおすすめです♪

青空

背景に空をたっぷり入れて

自然の中でジャンプする家族写真

青空を背景に「ジャーンプ!」

夏の清々しさ溢れるアクティブな1枚ですね♪ カメラを低い位置から撮影することで、より躍動感のある元気一杯な写真に仕上がります。
楽しさが伝わる構図ですね♪

海辺で遊ぶ家族のショット

海辺で遊ぶ家族写真

青空を背景に海辺で遊んでいる様子を自然に撮った写真です。
「空」と「海」が両方青々しく綺麗に写っていますね。

パパとママが子供を見つめている姿勢から、大切に想っている気持ちがよく伝わる素敵な写真になります。

緑たっぷりの自然

緑の木々を背景にみんなで横並び

緑の木々を背景に笑顔の家族写真横

屋外の撮影は立って撮影しがちですが、座って撮ることでリラックスした表情を撮ることができます。

楽しかった家族旅行の記憶を、いつでも思い出せる素敵な写真ですね。

芝生で思いっきり高いたか〜い

赤ちゃんを高い高いする家族の風景写真

芝生を背景にすることで、緑たっぷりの自然豊かな写真になります。
屋外での高いたか〜いは、ニコニコの笑顔が撮れる定番のショットです。

赤ちゃんの笑顔で楽しさ伝わる写真になること間違いなしですね♪

その他

シャボン玉

シャボン玉で遊ぶ女の子

シャボン玉の粒を利用して光をボケさせることで、キラキラした世界を創り出せます♪

光を活かした美しい写真ですね。

浴衣

浴衣を着た家族写真

夏にしか着れない服といえば「浴衣」。
涼しげで可愛い夏ならではの写真になりますね♪

お子様には、お着替えもしやすい甚平がおすすめです。

Tシャツ×デニム

リンクコーデを着た自然な家族写真

家族みんなで、「Tシャツ×デニム」のリンクコーデもおすすめです。
夏は薄着なので、お揃いコーデやリンクコーデも揃えやすいですね。

Tシャツにデニムは、カジュアルで可愛い夏のファッションです。

夏の思い出を写真に

夏は、自然を活かした撮影にぴったりな季節です。
遊びを取り入れながら撮影をすることで、アクティブに遊ぶ子供の表情をしっかり写せますね。

出張撮影のfotowaなら、カメラマンをご指定の場所に呼ぶことができます。
全国でご利用いただけるので、お出かけ先や帰省先での撮影も人気です。
ぜひご家族の夏の思い出を、写真と一緒に残してみてください♪

今回ご紹介した撮影アイデアを、少しでも参考にしていただければ幸いです。

fotowaの出張撮影はこちら

自然でオシャレな家族写真の出張撮影 fotowa

自分ではなかなか撮れない、家族全員の写真はプロにお願いしてみよう!
fotowa(フォトワ)では、経験豊富な出張撮影フォトグラファーの作品例をみて、選ぶことができます。
七五三やお宮参りなどのイベントはもちろん、何気ない普段の姿を写真に残してみませんか?

今すぐ見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る